yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プロの仕事

ここ数日、ぐんと寒くなって来ました。 今日は朝から京都。ホームページ商品の撮影でした。 とても素敵な空間でね、居心地が良いの。 京都ならではの、古民家をリノベーションした お洒落空間なギャラリーでの仕事でした。 ジュエリーの撮影って、ほんとに難…

愛の形

『 由美さんごめんなさい。〇日のお約束してましたが 日を変更してもらえますか? 帰れそうもありません。 どうしても心配で、一緒に居たいので。』 いつものドタキャンメール(笑) そっか。また『 離れたくない病 』出ちゃったか。 ご主人の事を心から愛さ…

もったいない事

昨日今日と、ほんとにたくさん降った。 台風がまた来てて。気持ち良いくらいの大雨で。 雨の日はね、自分の内面を見つめるのにとても良い日。 仕事もね、ちゃんとしてたんだけどね。 この2日間、自分の事したり、考え事してたりして。 ブログ何書こうかなっ…

自分解放日

なんかね、今日は一日楽しかった。 楽しかったというか、すごく『 楽 』になれたのね。 『 私ね、自分のキャパ超えました。』 言ってはいけないと思っていた言葉を、言ってみたらね、心がスッと軽くなったの。 もちろんね、これからも日々頑張るんだけどね。…

キャパシティ

悔しいけど、キャパ超えました(笑) こんなに自分て出来ない奴だったのかと思うけどね。 もう1人私が欲しいです。なんなら2人欲しいくらい。 それか1日36時間になれば何とか…(笑) たまたま色んな事が重なっただけ。とか言ってたけど。 もうね、物理的に無…

叩き上げ

私は仕事柄、色んな経営者とお話をする機会がある。 先日のブログでも書いたけど、私はノンフィクションやドキュメンタリーがとても好きです。 体験談、経験談、リアルな話が何より大好物(笑) もうね、いつも前のめりになって話を聞きます。 一匹狼的で、…

今日の終わりに

台風一過。昨夜はすごい嵐でした。皆様大丈夫でした? 今日の午後からはお天気になって、暑いくらいだった。 それでも、ひと雨ごとに秋は深まっていくのね。 今日は一日、たくさん話をした日だった。 お客様とも。親友とも。朝から晩まで。 子供の事、パート…

プロフェッショナル

今日は久しぶりのオフです。オフにしました(笑) 商品の写真撮りしたくて、毎日毎日お天気を、自然光を待ちわびてるのだけど(笑)当分無理だな。 自分のスケジュールとお天気との擦り合わせって、ほんと難しい!(笑) ここ連日の雨。台風も来てるしね。 …

余命を生きる

今朝、雨がしとしと降る中、京都へ。 母のお墓詣りに行ってきました。 お彼岸も行けず、先日の母の誕生日も過ぎてしまい。 ずっと気になってたのね。 母はいつも私の胸の中にいるのだけどね。 やはり手を合わせる場所と、その為の時間が欲しい。 ここに来る…

かけひき

昨日書いた、お客様の恋愛未遂話。 ひねくれ男に純粋女が振り回されて終わるという。 すごい複雑な恋愛話のようで、本当はとてもシンプルな話だったんだけどね。 自分の事に置き換えて、今日ずっと考えてみた。 私『 かけひき 』とかした事ないし、出来ない…

失恋 💔【 後編 】

朝からモヤモヤしながら仕事してました(笑) 最近Mちゃんが、へんな男と恋愛未遂してた件でね。 失恋 【 前編 】 - yumi-fields 『 由美さん、私ふとある日、LINEしながら思ったの。 この人、本当に私の事好きなのかな?って。それで、急に気付いたの。彼は…

失恋 💔【 前編 】

『 今宵はMちゃんの話、絶対に書こう! 』 ちょっと長くなりそうやけど、書いちゃおう。 イニシャルにしたら、良いって言うしね(笑) その前に『 不規則正しく 』って散々言うといて! 書けない日もあるからって言うてたんちゃうん?(笑) わざわざ言うと…

不規則正しく

こうじゃないといけないとか。 そうじゃないと困るんじゃないかとか。本当は誰もそんな事言ってなくてね。 私自身が勝手にそう思ってるだけの事ってあって。 そんな勝手に自分が思い込んでる事の中にね、実はこの『 ブログ 』の存在もあってね。 このブログ…

隆真の時間

おはようございます。 昨夜はブログを書けずに24時を回ってしまいました。 毎日、毎晩、今日のブログを書かないとって思います。 入院してる間は、ゆっくりその時間がとれました。 やっぱり書くのって、楽しいなと実感してました。 ただね。今日、すごく思っ…

今を生きる

ありがとうございます。 今回も無事に治療を終えました。 今日は昼過ぎに帰宅しました。 朝一から温熱治療を1時間程受けて、エコー検査等もあって、いつもより少し遅めに病院を出ました。 一昨日、病室の写真を載せたけど、ここはとても広くてゆったりとした…

充電日

昨夜はやはり、熱が出て。 微熱だけどいつも37.5〜8度位上がります。 少ししんどいけど、お薬は飲まずに寝てしまいます。 そして朝〜(笑)めっちゃ元気です。 まだ少し気怠さはあるけど、通常生活が充分できます。 今日はね、クリニックがお休みなの。木曜…

カテーテル治療 4回目

今日も無事に治療が済みました。 きっとこのブログを見てくれてる人は、日本のあちこちで祈ってくれてたと思う。 ありがとうございます。ちゃんと届いてます。 今朝は一番手でした。 8時から点滴が始まって9時のスタート。 もう4回目だけど、回数重ねるごと…

クリニックより

私の部屋からの夕陽です。 今日も完璧でした。溜め息が出るほど。 病室に入って、荷物を片付けてからあちこちに仕事の連絡をしてね、そのまま夕方まで寝ちゃったの。爆睡…。 喉が渇いたなぁって目覚めたら、この夕陽。 私までオレンジに染まりそうな夕陽。 …

行ってきます

今朝ね、石達を眺めててふと思ったの。『 この石達が本当に必要だったのは、私だったんだ』って。私が引き寄せたんだなぁと。私自身を癒す為に。 ずっと前から。きっと生まれ落ちた時からね、この人生での大きな課題が決まっていて。 私がそれを乗り越えて行…

他人事

先日ね、とあるイタリアンでビュッフェランチをした時のこと。 私の後ろにいた母娘2人。母親の言った言葉が耳に入った。『 この子、小学生です。』…え? …いやいや。ちゃうやん?ちゃうよね?さっき中学校の話してたよね?しかも2年生やんね? 何となく2人の…

類友

【 類友 】って言うじゃない?【 類は友を呼ぶ 】ね。 気の合う者や似通った者同士は、自然に寄り集まって、仲間になって行くという事だよね。 これってね、本当に深いよなぁと思う。 私ね、かなりいろんなジャンルのお客様があるし、色んな人種の友達もいる…

WEB open ‼︎

出来ました! ホームページ❤︎10月7日0:00〜WEB open ‼︎ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ http://fieldsgroup.jp/ 皆々様。こんばんは。お疲れ様です。 昨日は本当にご心配をおかけしました。 朝からスマホ見て、愛されてるなぁと反省しました。冷蔵庫開けたら、なぜかそこに…

パンフレット❤︎

新しいパンフレットが出来ました❤︎ めっちゃ、可愛いのが出来ました! 嬉しくって、ずっと眺めてます。 ホームページも、着々と進んでおります。 まだ全て完璧ではありませんが、近日中にWEB上で見れますので、また報告します。 ところで…。昨夜は少し飲み過…

損得勘定

ちょっと今日はね。 この胸のモヤモヤを吐き出します(笑) 途中で大阪のおばちゃん口調にはならないように気をつけながら(笑) 私ね、人の良い所探しが得意やって言うたよね。 皆それぞれに、必ず好きな、尊敬出来る所はあると思ってるのよ。でもね、まれ…

時を待つ

『 由美は本当に待てない人よな。どんな事にもな、時間てある程度かかるねん。だからな、ジタバタせんと 【 時を待つ 】ってさ、これ大事やねんよ。』 今日、空を見上げながら思い出してたのね。 昔から、私がパートナーによく言われた言葉。 『 由美はいつ…

秋の夜長

10月に入って、どんどん日が短くなってきました。 私の大好きな季節がやって来た。秋の夜長です。 だんだん冬に近付いていくこの季節ってね、なんか郷愁というか、ノスタルジックな気分になるでしょう。 食事をしていても、お酒を呑んでいても、会話を愉しん…

今日も一日

昨日は運動会が終わって、15時頃に帰宅したのだけど。 お茶を淹れて、フルーツを剥いて、はいどうぞってして、その後バタンキュー。 ちょっと休憩していい?ってソファに横になってからすぐ、記憶がない(笑) 気がついたら、父も義母も皆帰っていて。 3時間…