yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

摘芯

今朝、ベランダで水やりをしていてね。 ふと亡き母の言葉を思い出した。 『 由美、新芽が3つ程出たら【 摘心 】しなくちゃ。 ひょろひょろと上に伸びるだけのひ弱な株になるよ。 摘芯をきちんとしたら、脇芽が出てしっかりとした株に なるから。可哀想言う…

続・面倒な事?

一昨日書いた記事ね、若い世代の恋愛感について。 とあるブティックのオーナーさんと盛り上がって(笑) 恋愛が面倒な事?そんな内容の記事ね。 『 ゆみちゃん、この前書いてた記事やけどさぁ…。』 このオーナー様、私のブログを毎日読んで下さってる。 同世…

一日の終わりに…

今日も一日が終わった。 今、台所を綺麗に片付けて、ソファでホッとひと息。 仕事して、家の事もして。 なんやかんやしてたらいつもこんな時間。 今日中に寝れる事なんて、ほとんどない。 なのに、自分のプライベートの時間まで、しっかり確保したいとか思う…

面倒な事?

最近ね、30前後のお客様とお話する機会が多くてね。 仕事、恋愛、プライベート……色んな話をする中でね、 恋愛の事話す時に、ひとつ気付いた事があってね。 今時の恋愛するって『 面倒な事 』なんだなぁって。 私の中では、恋愛は楽しいもので『 ときめき 』…

クレーム対応

今日はいつものメンバー4人で、久しぶりのランチ会。 今日はね『お野菜を美味しく食べれるのお店 』 テレビで紹介してたからと、市内まで行ってきました。 店内も素敵〜!お料理も、目を楽しませてくれるし、 味も言うことなし。今度は夜来たい〜〜。 女性に…

フットネイル👣

皆さま! 夏が来るよ! 今日は朝から、ひたすらフットネイルの日だった(笑) ずっと俯いて仕事してたから、首と腰が痛〜〜い(笑) フットはね、本当にオススメ! ジェルの場合はひと月以上はもつしね。 女っぷりが、一気に上がります(笑) ハンドが仕事柄…

祖母の事

私の父方の祖母のこと。今、同居してる祖母ね。 いつもは面白おかしくね、お婆め!って言うてるんだけど(笑) 今日は、この祖母の事をちゃんと書いておこうと思う。 最近ね、祖母の顔が穏やかになってきたと思うのね。 正確にはね、私を見る祖母の顔が。か…

妄想癖

私ね、妄想癖なのかもしれない(笑) 自分でいつも思うのだけど、空想が行き過ぎるというか。 想像力がハンパない(爆笑) 時間が許せば、果てしなくどこまでも想像してる。 たまにね、現実と非現実が分からなくなる時があるの。 これって、一種の病気なのか…

言霊

今朝は京都のからすまクリニックだった。 月に2回の診察と、ビタミンC点滴の日。 今日は採血をして、検査もあったの。 身体の中の変化を数値で確認する為にね。 毎月、私の身体がちゃんと改善されてるかどうか。 通知表をもらうような感覚。今日の結果は再来…

地震…

皆様!今朝の地震、大丈夫だったですか?? もうね。びっくりして。 体感で、阪神大震災を思い出すくらいの揺れだった。 うちは豊中市だけど箕面市寄りなのね。 今朝その時ね、私はキッチンにいたのだけど。 食器は散乱。まな板も包丁も落ちるし、怖かった。…

キッチンにて…

ただいまキッチンにて、大量の野菜の下ごしらえ中。 ほうれん草、小松菜、ブロッコリー、オクラを茹でて。 トマトの綺麗なのがたくさんあったので、箱買い(笑) トマトソースのベースにしておこう。 すじ肉の良いのがあったので、それも茹でて冷凍。 お肉も…

ダーク隆真…(笑)

先日ね『 ママ、今ちょっと話せる?』と、我が子。 私が夜帰宅して着替えていたら、待ち切れなくて横で話し始める。 ちょっと聞いてよ〜。と、学校の事。部活の事。 そして、家の事。お婆の事。ひとしきり一気に喋る。 『 ママ、最近な隆真あかんねん。ダー…

作業中につき…

今宵はまだ仕事しております。 たくさん珠石が入荷しました。 ラップブレスにするちっこいサイズの珠石達。 ただいませっせと種類毎に、小瓶に詰め替えています。 これから夏のシーズンに人気のアンクレット。 チェーンタイプが人気です。 men'sもあります。…

性教育

最近ね、ママ友同士で子供の【 性教育 】について話す事が増えた。 うちの子も中学生になったしね。 中学生や高校生の、微妙な年頃の子を持つ親は色々考える。 昨日も今日もね、子供に彼や彼女が出来て嬉しいよねって話から、そんな話になってね。 学校で性…

愛情の行方

先日から、書こう書こうと思ってた事があって。 書きかけては途中で止まってたんだけど(笑) 今日は書いてしまおう。 あるお客様の娘さんね。この春に始めてお会いして。 もうすぐ30代半ばの彼女。ある大手の会社の事務職。 ネイルしながらね、色んな話をし…

休息日

昨日今日と、休息日頂いてました。 久しぶりにね、ゆっくりとした時間を過ごせました。 やる事ぜーんぶ横に置いて。 心の充電日。 最近ね、心がパンパンやったからね。 毎日仕事もプライベートも普通に楽しく頑張っててもね 何となく、積み重なった疲れみた…

親愛なる…❤︎

今日はね、私の親友、ソウルメイト達が来てくれた。 Hちゃんと、ブティック【 vif 】オーナーの、Kちん。 このブログについて - vif うちの珠石達に会いに。そして私に会いに来てくれた。 3人でゆっくりランチして。 その後アトリエに戻り、数時間ぶっ通し…

家族の事

春から同居生活がスタートして早3ヶ月が経とうとしておりまする。 私達3人家族から、5人家族へ。 私自身の父72歳と、祖母93歳との同居。 ほんまにね。色々あるのよ(笑) 今日は夕方からね、うちの義妹にずっと愚痴を聞いてもらって(笑)スッキリした。 …

洗礼

先日から、何て書こうかな。ってね、考えてたら 今日になってしまった。 最近ね、私の身に起こってる 『 洗礼 』の様な事。 今年は年明けから、新旧が入れ替わるというか。 新しい事、新しい出会いがたくさんある分ね、 やめていく事、人との別れもたくさん…

今日の一日に…

ただいまクリームシチューと、チキンのトマト煮 コトコトと炊きながら、ブログ書いてます。 ……ってここまで書いてみてけど(笑)すごない? 頑張ってるやん!わたし!(爆笑) たまにはするの。年に何回かね(笑) 後、綺麗なエビがあったので半分はフライの…

チグハグな…

昨日も今日もたくさん楽しい事があって。 なに書こうって思ってたのに。 なぜだかどうしても、あれれ?って思うような事がおこってしまって。 思うように、ブログが書けない。 なんだろう…… 私もね、毎日何か書かないとって思うのだけどね。 それに、書くこ…

Happy Birthday❗️

今日はうちの子の13回目のお誕生日です。 私も母になって、13年目。 隆真、お誕生日おめでとう。 いつもありがとうね。 私みたいな破茶滅茶な母を持つとねぇ… ほんとに、大変やと思うわ(笑) 『 ママは、ほんまにもう…!』隆真の口ぐせね(笑) ママ、結構…