yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大切な事

もう梅雨に入ったのかと思う位、朝からよく降ってる。 今日は木曜日。クリニックがお休みでね。 ドクターも学会に出掛けてらして。 それ故、入院されてる方が少ないの。こんなの初めて。 今日はクリニック内が閑散としてる(笑) こんな事もあるのね。 IGTク…

カテーテル治療 9回目

今日は朝からシトシトと雨。 クリニックの中庭の紫陽花が雨に濡れてとても綺麗で。 先程までしばらく眺めていました。 今朝は朝一で、カテーテル治療の9回目 そして午後からは、温熱治療も無事終えました。 カテーテルの話をする前に、昨日の事を書いておこ…

近況報告

アトリエオープンから10日目。 もうね、まだ新しい環境にね、慣れなくて〜(笑) なんかこう、落ち着かない。 外仕事が普通にある中で、今後どうしていこうか。 試行錯誤しながらの日々。 この数日ね、楽しい事。嬉しい事。辛い事。悲しい事。 色んな事が一…

クタクタ…

この数日は怒涛のように過ぎ去り。 毎日充実しているのですが、かなりのクタクタで。 今も時計を見たら、夜中の2時回ってるし。 日々ね、楽しい事や大変な事が交差しながら。 色んなことに慣れるまで、もう少し時間がかかりそう。 家と仕事場が離れる事が、…

隆真へ

はてなブログの今週のお題 「あの人へラブレター」 愛する我が子。12歳の隆真へ。 母からのラブレター。 *******❤︎*******❤︎******* 隆真 ❤︎ 改まって書くのもあれだけど(笑) ずっと子供だと思っていたあなたが、いつのまにか背丈も…

しあわせ

先日、アトリエの移転をした事もあって。 ここ最近ね、ご無沙汰になってた友人、知人、お客様と、連絡を取る事が多かったのね。 もう懐かしい〜ってなる場面も多くて、とても嬉しい。 私がこのブログを書き出してから早一年ちょっと。 ホームページからも入…

検査報告(カテーテル治療 ⑧)

朝から良いお天気。今日はIGTクリニックの日。 先月のカテーテル8回目の治療結果の出る日。 『 どう?体調は? うん、本当に元気そうやね。』 私の顔を見るなり、院長の堀先生の第一声に、ほっとする。 ほんとにね、5センチもの腫瘍が2つもある身体とは 思…

ご連絡&お詫び

『 由美ちゃんの夢がまたひとつ叶って、本当に良かった!』 連日のメール、LINE。お花もたくさん。 心から。ありがとうございます。 本当はお顔見て、感謝を伝えたいです。どうしても。 またお一人お一人。ゆっくりお会いした時に。 昨日はお風呂から上がっ…

今日の一日に…

新しい一日がスタートしました。 昨日から、たくさんのメールやLINE。 本当にありがとうございます。 無事にこの日を迎えられた事。 心から感謝を……。 お昼からバタバタしてしまって。 あれがない、これがない(笑) 導線がイマイチで、段取り悪くて〜 本当…

ありがとう

『 今日も一日ありがとうございます。 明日もよろしくお願いします。』 私が仕事を始めて、毎朝、毎晩、言う言葉。 仕事道具に対しても。 商品はもちろん、色んなものに声をかける。 最後は仕事場に一礼して、今日も鍵を閉める。 明日から新しい私。新しいス…

思いを伝えるという事

最近ね、ほんとに思うのだけど。 人との会話やコミュニケーション。 スマホひとつで済んでることが多いの。 メールやLINEが多すぎるよね? 私もね、とても便利に使ってる。 LINEなんてもうなくてはならないものになってる。 私はこれまでずっとアナログで来…

ポイッ。

まだアトリエにいます。 だいぶん片付きました。 まだまだしたい事があります。 今日も一日、友が手伝ってくれました。 滑り込みセーフな感じで。仕事片付いていきます。 おるか?って急に顔だしてくれる友もいて。 嬉しいな。ありがと。元気出た。 夕方から…

THE GREATEST SHOWMAN

久しぶりに感動した! もっと早くに観に行こうと思いながら……。 『 ママ、これもう終わっちゃうやん!絶対良い映画やで。ママは観た方がいい映画!』 と言うわけで、今日観てきた。 なんやもう。隆真、大きなったね〜。 こんな映画を、しかも字幕で観れるよ…

母上様

今朝ね、鏡を見ながら思った。 私、ママにそっくりになってきたね。 今日ふとママの若い頃の写真見てて。白黒写真(笑) ほんとにそっくりになってきたやんね。笑けるね。 ママ、昨日はありがとう。 夢の中で、たくさん話が出来て嬉しかった。 今日は、ママ…

本気度

よくね『 本気 』って言うけど。 『 本気 』って、何なんだろうね。 何かをスタートする時に必要なもの。 何かをやり遂げる時に必要なこと。 『 本気 』とか『 覚悟 』 先日ね、私と同年代のお客様からのLINE。 意気消沈して、がっかり感が文面からもわかる…

三度の飯より

あのね。先に謝る。ごめんなさい(笑) 毎日毎日ね。気が付いたら一日が終わってるの。 ブログね、ゆっくり読みたいし、書きたい(笑) 毎日報告したい事がたくさんある。 なのにおっつかないの〜〜(笑)← 言い訳… 毎日ね、通常の業務の合間にアトリエ創り…

魅力的

先日、仕事の合間に友人とお茶をした時の事。 『 由美〜元気してたぁ?うん、元気そうやね。良かった。忙しいのにごめんね!何時まで大丈夫?』 「 久しぶりぃ(笑)ごめん、今ねスケジュールがパツパツで。お茶ならできる。小一時間やったら大丈夫。」 私ね…

雨降りの日に…

今日は朝から雨。 午前中は京都のクリニックの日。和田先生に会える日。 半年前から始めたこの免疫療法。そして食事療法。 カテーテル治療と同時進行で進めたきた。 この2月位から目に見えて数値も良くなってきてる。 今日もね、数値と画像を見ながらね、今…

偏頭痛につき

ゴールデンウィーク最終日。 皆さまいかがお過ごしでしたか? 私は朝から、神戸に出張ネイルでした。 今日は午後からね、もの凄い偏頭痛だったの。 左側半分。ガンガン…ズキンズキン……。 何とか夕方には仕事を終わらせて。 なんとか電車に乗って。帰ってきま…

女子会にて…

今日は久しぶりのママ友同窓会(笑) もうすぐ10年のお付き合いになる、大切な友達。 子供達ほったらかしで、弾丸トーク ♬ 子育ての話を真剣にしていたかと思うと 途中で話が逸れて、あちこちに飛ぶ。 その感じが逆に自然でね。楽しくて仕方がない(笑) 我…

近況報告❤︎

ブログ、復旧しました! 大変、お騒がせしました〜! 昨日はね、頭が真っ白になった。 ブログ書こうと思って、アプリ開けたらね。 全部真っ白!消えてたの! 電源落として。また入れて。 アプリも一旦消して。また入れて。 抱きしめてみたり。頬ずりしてみた…

ブログが……

こんばんは。先程帰宅して、今日のブログを書こうと思ったら……。消えてる……。(泣)うそでしょ?私のブログにログイン出来なくなっておりまして……。なぜゆえ?はてなアプリから入って、いつもスマホで書いてます。どないしたらいいのでしょうか。。。これは…

作業中につき……

手作り感満載の私の小さなアトリエ。 まだ作業してます。 今日はなぜかどんどん仕事が乗ってきてね(笑) まだゴソゴソしてます。 壁紙。床。天井。照明。ドアやサッシのペンキ塗り。 細かいことたくさん。どうもありがとう。 どんどん出来上がってくの。 こ…

他愛のない時間

今からキラキラタイムです。 もうね。引越し作業で、自分のネイルがぼろぼろ。 いつも綺麗にしてなきゃなのにね。 テンションただ下がりになる前に、今から綺麗にしよ。 明日はエクステの予約も入れてみた。 いつも思うのね。 病気して、命がどうのこうの言…