yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お金の話

ちょっと下世話な話ですが(笑)お金の話をしよう。 先日、お客様とそんな話になって、ふと今日思い出したので、ここに書いておこうと思う。 私は仕事柄、色んなお金持ちを見て来た。 『 お金持ち』の基準をどのレベルでいうのかは人それぞれだけど、たくさ…

私らしく

由美ちゃんのイメージは【 ひまわり 】やねんなぁ。 もう昔からね、若い頃からそう言われてた。 そうか。向日葵か。ヒマワリ。そうなんだ… もっと高価な花がいいなと内心思ってたの。 もっと逆に、可憐な花とか?…ないな(笑) でもチューリップとか、百合と…

いい男の条件

昨日、うちのパートナーがあんな話をしたから、喜んでこんな記事書くんじゃないのです(笑) いつか書こうと思って、途中まで書いてたの。 『 いい男の条件 』あくまでも私の主観で、世の女性の意見ではありません(笑) 私のこれまで男性遍歴を思い出しては…

ラブレター

今日、私は究極のラブレターを彼から貰った。 《 あのさ、私達ってさ基本仲良いやん?よく話するし、会話のある夫婦やん?仕事もプライベートも一緒やしね。でも変やねん。私さ、貴方にもし今好きな子がいてるねんって言われても、本当に腹が立ったりしない…

惚気話

昨日書くつもりしてたお話です。私がまだ独身だった頃からのお客様。 未だに私、旧姓で呼んで頂いてます(笑) Kさん! 先日の会話、書いちゃうよ!(笑) Kさんは私より一回り程年上だけど、かなりの美人。 きっと若い頃なんて、とびっきりの別嬪さんだった…

お詫び(笑)

【 実家のベランダから見える景色 】 ただいま、実家に来ておりまして。 ブログを書ける状況にありません(笑) 親戚が今晩泊まる為、慣れない主婦業を張り切って、頑張っております。 今日は夕方まで仕事をして、その後に大量の食料を買い込み、お惣菜をい…

愛すべき親族へ

『 由美の家族はな、特別やねん。こんなに仲良くて通じ合えるとか、一致団結とかないねんで。こんな親戚付き合いって普通はありえないねんで。』 って、うちのパートナーはいつも言う。 家族や親族は、最大のソウルメイトだからね。 私は家族はもちろん、親…

感謝を込めて

今回の入院で、中学生からの心友が会いに来てくれた。 久しぶりの再会だった。 ちょうど10年ぶりのランチの約束をしていたのに、入院と重なってしまい、日を変えて欲しいって、先日断りの連絡をしたのだけどね。詳しい話をしないままだった。 『 あのね、私…

ただいま

4日間の治療を終えて帰って来ました。 個別にお一人お一人に連絡すべき所、blogにて報告失礼します。毎日いつもの倍のアクセスがあったようで、どなた様にもきっとご心配お掛けしてたんですよね。 きっと今日も、ちゃんと退院したんかな?どうしたかなと思っ…

メンタルを鍛える

『 由美な、自分が癌を克服する全ての環境は整ったんやで。病院も、治療法も、ドクターも。そして、由美を支えてくれる家族や友達も。全部もうあるねん。後はな、由美自身が必ず治すんだという、心・精神(メンタル)を強く持つ事だけやねんで。』 今回入院…

自分の時間

今日は少し熱が出て、早く寝ようと思ってたのに(笑) 疲れてるはずだけど、なんか考え事してたら眠れない。 今日の手術は、夢の中の出来事だったような気がする。 『 神業 』を夢の中で見てた感じがする。 昼間の出来事を思い出しながら、また書いてます。 …

無事に終わりました

病室からの夕陽。とても綺麗です。海も輝いてます。 今日は、ものすごいエネルギーが届きました。 全部分かったよ。本当にありがとうございます。 手術中ね、あまりにも大きな【 想い 】みたいなのが私に届いてね。我慢してたのだけど、何回も涙が溢れてしま…

血管内治療

明日、初めて血管内治療を受けます。 先程から資料を色々読んでました。すごい技術だなと思って。でも、少し緊張してます。 今回、その親友からの紹介で、この治療法を初めて知りました。 ネットで調べて頂ければたくさん出て来ると思いますが、どんな事をす…

病院にて

本日、入院しました。 今日から4日間の、この病室からの眺めです。 全室オーシャンビュー(笑) もうね、ここに居るだけで最高の治療だと思う! ホテルみたいなクリニックです。 こんな所で治療が受けれるなんて夢にも思わなかった。 感謝だわ。ありがとうご…

明日から

明日から4日間休暇を頂きます。 南の島へバカンスへ…(笑) ではなく、カテーテル手術を受けます。 たったの4日間の入院です。休暇の気分です。 どの部屋からも、海が見えるクリニックなので、旅行気分で行って来ます! 今もう23時、先程帰宅しました。 結局…

自分を愉しむ

ここ数日、病気も何も知らない人からも『 由美ちゃん、何か最近楽しそうやね。』と言われる(笑) そうなのです。最近何だか、楽しいのです。 きっと憑き物が落ちた様な、そんな顔してると思う。 散々泣いて、この世の果てを視て、もうこれ以上の底はないと…

女の幸せ 続編

あれ?昨日書いた内容を今読み返してたんだけど、どの部分に響いちゃったんだろう?(笑) LINEとメールにまで、コメントありがとうございます ( いやいや、もうそろそろ面倒と言わず読者になって下ちゃい!)←心の声 後でお一人ずつ返信するので、明日にな…

女の幸せ

昨日までの鎌倉の余韻に浸りながら、今日も張り切ってお仕事です(笑)仕事があるって本当に有難いです。 これまでもね、もちろん毎日が充実していて楽しかったんだけどね、病気をしてからはもっと心の在り方が変化したと思う。 仕事や遊びや全ての事が、ま…

大切な家族へ

今ね、帰りの新幹線の中です。 今回は本当に感謝いっぱいの幸せな旅行になった。 急に思い立った様に言い出して、スケジュールを合わせてくれたAちゃん。それに伴って、お互いのパートナーも協力してくれて、平日だし子供達や家族にも負担を掛けた。病気だか…

鎌倉にて

今、鎌倉にいます。海を眺めながらお茶してます。 ずっとずっと、ここに来たかったんです。 Aちゃんに我儘行って、連れて来てもらいました。 初めて来たのだけど、どこか懐かしい感じのほっとする街です。思った通り、素敵な所です。 ところで私ね本気でこの…

無駄遣い?

昨日は久しぶりに午後から買い物に出た。 私が誕生日ということもあって、あれもこれもとここ数日散財していた為、彼のも何か買わないとね(笑) うちのパートナーの素晴らしい所は、これまで一回も、私の買い物に文句を言った事がない。そらね、私も稼いで…

雨の朝に

大阪は今すごい雨です。今朝は雨音でふと目が覚めた。 新緑に雨って、本当に相性が良いよね。 緑が喜んでるのが目に見えるようにわかる。 私はこんな雨の日が大好き。 雨の音も雨の匂いも、深呼吸したくなる位好き。 昨日私は、また一つ歳を重ねた。 今日か…

誕生日

今日は私の47回目の誕生日でした。 LINE等あちこちに、たくさんの『 おめでとう 』を頂き、ありがとうございます。 また一つ歳を重ねます。びっくりする歳になりました。 父が昔、還暦のお祝いの席で『 パパが還暦なんてびっくりや。気持ちはまだ二十代のま…

満月の日に

今日は満月です。そして記念すべき100記事目です。 まだ仕事の途中で、このブログを書いています。 今日も自然豊かな田舎でお仕事させて頂いてます。 私はこの景色をもう15年も見ているのだなぁと、感慨深いものがあります。神戸、姫路、豊岡。和歌山も京都…

想い出話

先ほどから、大阪は雨です。 雨が降ると色んな昔の事を思い出すのは私だけかな。 お客様の合間に、珈琲を飲みながら窓の外を見てる。 時間がゆっくり流れてる感じ。やる事山積みだけどね。 こんな雨の日だったなぁとあの日の事を思い出してた。 もういつだっ…

私の使命 Ⅱ

今日は雨で、何だかホッとする。 昨日まで色んな意味で、ジェットコースターのような日々だったので、小休止な感じの雨。 今仕事の帰りに、スタバでコーヒーを飲みながら、このブログを書いている。 皆んなそれぞれ、生きてると悩みってあるじゃない? 恋愛…

生命力 ❷

《 ❶の続き 》先生との話の中でね、私のソウルメイトの事もたくさん話をした。 今回、告知からたった5日で全てに辿り着いたのは、親友夫婦のお陰なのです。 この夫婦は私にとって神さん以上の出逢いなのだと。 もちろんその後の段取りを全てしてくれたのは主…

生命力 ❶

今までも、色んな決断はしてきた方だと思う。 ただ、今回はいつもとは少し違う。 自分の命に関わる事なんて、こんなのは初体験なのだ。 今日私は、中之島のとある先生に会いに行った。 人生の岐路に立った時に伺う、信頼のおける先生だ。 三年振り位にお会い…

ガールズトーク

やっと仕事終了。今日は一日中楽しくて、ずっと笑いっぱなしだったので、一旦病気の事は横に置いておこう。 本日のお題は『 ガールズトーク 』 私が『 ガールズ 』に入れてもらえるかはこの際置いといて(笑)もしかして親子程も離れた女の子達との会話をほ…

家族会議

久しぶりに実家で家族が集まった。 私達家族と、弟家族、そして父と祖母。 私の現状報告をLINEやメールでしかしてなかったので、今日集まってもらった。 ごめんね、私こんな時も事後報告やねんね。 いつも全部決めてからで、相談ちゃうんよね。 先週告知され…