yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンチはチャンス

これね、よく聞く言葉です。『ピンチはチャンス!』本当にそうなのか?‥そうなのです(笑) 私はこれまで何度もそれを経験して、確信に近いものがあります。 ただこの「ピンチ」は色んな形でやって来て、どんどんハードルが上がっていきます(笑) あくまで…

占いの活用

私は、その筋の先生と呼ばれる人との縁が深いため、四柱推命、風水、気学、タロット、チャネラーとありとあらゆるものに関わってきました。 もちろん今でも関わりが深いのだけれど。 どっぷりとはまってる時期もありました。 ただある時から、言われる事の殆…

ソウルメイト

由美さんの親友の定義ってなんですか?って聞かれた事があります。一回り以上年の離れた可愛い女性です。 最近、親友にひどい裏切りにあったというのです。 話をずっと聞いていて、私もそんな感じで悩んでた事があったよなぁと、若かりし頃を思い出しながら…

悩むのをやめる

『由美ちゃんて、いつもポジティブだよね〜。悩みなんてないよね?いっつも楽しそう。』 よく言われる言葉(笑)私だって落ち込むことはある。 ただ深刻に悩みまくるのをある時からやめたのです。『世の中の大概の事は、必ずなんとかなる』そもそも自分の身…

良い事 悪い事

私は『良い事』とか『悪い事』は基本無いんだろうなと思っています。 もちろん、法的な事を言ってるのではなく、私達が生きている中で起こるさまざまな出来事についての話です。 ちょっと小難しい話になったらゴメンなさい(笑) 例えば、その事柄に対して腹…

流れ星に願いを…

『ねぇママ、流れ星にお願い事すると本当に叶うの?』 …よしよし、来た来たっ(笑) …ママがあなたに伝えときたい系の話やないの(笑)! 『あなたはどう思う?』 『そんなんな、何かお願い事しな!って思ってる間にサーッと流れてしまうもん。』 『そやね。…

愛情ブレス

もうかれこれ5年位のお付き合いのお客様から嬉しいLINE 『由美さん、彼氏が出来ました!今一緒に住んでるの!秋には結婚する事になりました!凄すぎない?!ありがとう〜』 全然凄すぎないよ!(笑) Kちゃんが行動したからなの。今まではしていなかった事を…

目に視えない世界

私はもの心ついた頃から、鑑定師やカウンセラー、霊能者と呼ばれる方がいつも周りにいました。何なんだろう?深く考えた事はありませんでしたが、縁なのでしょうか。 私自身、何かが視える訳ではないのですが、なぜかいつもスピリチャルな世界が普通に身近に…

宿命と運命

宿る命と書いて『宿命』 運ぶ命と書いて『運命』 宿命とは、生まれる前から予め決まっている事だといいます。例えば、何処の国の何人として、いつの時代の、何月何日に生まれ落ちるかという事。性別やどの両親からという自分の環境も含めてです。 宿命は生ま…

母の一周忌に

昨年、母が他界して、もうすぐ一年が経ちます。 今日は実家に親族が集まり、一周忌です。 早いなぁ。もう一年か。 膵臓癌でした。 手術をしても全部取りきれずで、二年間 入退院を繰り返していました。 昨年のお正月に緊急入院をして、あぁもう長くないなと…

パワーストーン

ところで私は、元々ジュエリーを扱うのがスタートでしたが、10年程前からパワーストーンも扱うようになりました。 きっかけは、あるお客様から、本物の水晶が欲しいとオーダーを受けたのが始まりです。 元々、宝石の仕入れしかした事がなかったので、パワー…

続きのまた続き(笑)

もうね、お金が無いってね、笑えなかった。 でも、財布に3,000円しか入ってないとネガティヴに思うか、3,000円も入ってる!何とかなる!とポジティブに思うかは、自分次第。うつむいていても、現状は何も変わらないのです(笑) かなりあの頃に鍛えられたと…

自己紹介の続き

ところで、先日のブログでちらっと話した事。『人生はお金じゃないけど、世の中はお金や!』私これ、本気で思ってました。 世の中のほとんどの事はお金で解決出来るって。 愛もお金で買える!ってそこまでは思ってませんでしたが、とにかくお金を稼ぐ事で大…

幸せな時間

今日、子供と話をしていてふと思ったんです。 「あれ?いつからあなたとこんな深い会話が出来るようになったのかな?」って。 もう春には6年生なんだし、難しい言葉もどんどん覚えて、もしかしたら私より表現力あるんじゃない?なんて思う事もしばしば。 子…

心に残る言葉

私は本が好きです。 最近はなかなか読む時間がとれなくてもどかしいのだけれど、20代の頃は貪るように常に2、3冊の本を持ち歩いていました。 読書をしていると、素敵な言葉に出会います。心にストンと落ちる言葉に出会います。その時々の自分の状況や心境で…

感謝を込めて

ありがとうを伝えたい人はたくさんですが、義理の妹(実弟の嫁)には心から感謝しています。 歳は1つしか違わないのだけど、周りからは私より大分若く見られるうちの嫁(笑) 私達もまさかの40代半ば。親も歳とるよね〜みたいな話をした事があって。 『私は…

最愛の息子へ 【2】

子供が生まれて、一ヶ月検診が終わった頃には、仕事もフルでしていました。あの頃は本当にまわりに助けてもらい、皆んなが一緒に育ててくれました。 今日は実家、明日は姑、義妹も出動してもらい、毎日あちこちに預けて綱渡りのような育児でした。 毎朝搾乳…

最愛の息子へ 【1】

独立して2年目に息子を身ごもりました。私も34歳でしたし、産む選択しか無いのですが。 「どうしよう…仕事できるかな…大丈夫かな…」 日々大きくなってくるお腹をさすりながら、嬉しいのと不安との戦いでした。 また後々書こうとは思いますが、独立してすぐは…

自己紹介

何から書こうかなと思うけれど まずは私自身の事から。1970年5月生まれの46歳 主人と11歳の息子の3人家族です。 仕事は宝飾の仕事をしています。 ジュエリーの加工やメンテナンス、 もちろんリフォーム等もします。 後はパワストーン等、天然石もこだわりを…

言葉を遺すという事

初めまして。たかの ゆみです。 書く事が好きで、でも文章はイマイチ自信がなく… 今まで手帳というアナログな形だったけど。 『ゆみちゃん、ブログを書いた方がいい』 友人に言われて、そっか、とにかく書いてみようと。 私が今まで生きてきた中で、私なりに…