yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

2018年、大晦日です。 後15分で新年です。 年越しそばは、天ざるにしました。 頂いた出石蕎麦があったので、後は天ぷらをたくさん揚げました。 紅白を横目で見ながら、さっきまで御節料理をお重に詰めていました。 後、うちのお雑煮は白味噌なのでその下準備…

極寒の日に…。

今日は神戸の美容室で、一日ネイルのお仕事。 朝からずっと『 一年本当に早いね〜 』って言いながら 今年最後のネイルに、何人ものお客様と同じ挨拶を繰り返して。ゆく年くる年をしてた(笑) そして先ほど本日の業務を終了。 長い一日が終わった。なんとも…

後5日…

クリスマスが終わって、最後の週。 12月で一番忙しい一週間が始まる。 ネイルをされる方は、お正月に綺麗な爪で過ごしたいから、クリスマスネイルから新春用にチェンジする。 大掃除の都合や、お正月準備もあるからね。 スケジュールとにらめっこしながら、…

Skype 飲み会

メリークリスマス❣️ 皆さま、どんなクリスマスをお過ごしですか? ってな話から(笑)今日も、最近の飲み会の話を聞いてまたもやびっくりしたお話にしよ。 先日の『 二次元恋愛 』と似たような話なんだけどね。 最近は『 ネット飲み会 』する人が増えてるん…

二次元恋愛

え。あ。と言ってる間に日々が過ぎる。 どしたらいいのや! 明日はクリスマス・イヴで、すぐにお正月が来てしまうではないか!(笑) なんと。一週間ぶりのブログです(笑) この一週間、かなりのパツパツ感で書きたい事山盛り。 何から書こう。うーん。。。…

検査報告(カテーテル治療 12回目 )

今日はIGTクリニックの日。 先月の治療結果を確認する日。 湾岸線が渋滞してた事もあって、少し遅刻してしまったのだけどね、クリニックは外来受診の患者でいっぱいだった。年末が近づいてきたからね。 ひと通り検査が終わったのはお昼前。 そこから結果が出…

こたつでみかん

この二日間、よく寝ました(笑) 必要最低限の事だけして。 それ以外は爆睡…。 身体よりも心が疲れていたのだなぁ。。。 大分スッキリした。 人間てね、キャパ超えると感情ってなくなるね。 何も言葉が出てこなくなるね(笑) 腹が立つとか、悲しいとか。 分…

日々の事 ❷

結局。昨日はほとんど眠れなかった。 眠りたいのに、頭が冴えて眠れなかった。 私のブログを読んで、友人で介護ヘルパーのMちんが心配してLINEをくれた。 夜中の3時半を回っていた。長い長いLINE。 夜勤の休憩中だったようで、大丈夫か?から始まって、M…

日々の事 ❶

今日は昼間、空き時間にすっかり3時間も車の中で眠ってしまった(笑) ここ数日の色んなことを考えてたら。 知らない間に、泣きながら眠ってしまった。 ブログね、最近毎日書けなくて。 だからこそ、書く時は私の元気な毎日を書きたくてね。 なのに、ここ最…

祖母のこと

今日は、自宅で大片付けの最中に、アクシデントがあってね、もうクタクタ……。 昨日のブログの続きは、明日以降に書きます(笑) 同居している祖母が、トイレの前で転けて倒れてたの。 部屋から出て、トイレに行ったなぁとは見てたのだけどね、バタンとも何と…

親愛なる…

今朝は大阪市内でのお仕事。 私が旧姓の頃からなので、もう15年来のお客様。 出会った頃からずっと私を応援して下さってる方。 このブログにも何度か書かせて頂いた事がある方なのだけどね。 この方のご主人が、ご病気なのだと知ったのはもう夏の終わりだっ…

ホテルにて…

仕事の合間にホテルのカフェでお茶をする時間。 私の至福の時間… 私はなぜか昔からホテルが好きだ。 まだ幼い3つ4つの頃から、この空気感が好きだった。 流れる時間がここだけ違う気がして。 忙しくなればなるほど、こんな空間に身をおいて物事を考えたく…

年末到来〜

12月に入りました。 カレンダーがもうこの一枚で終わり。 今年もあっという間に年末です。 私はこの一年、どんな風に生きてきただろう。 そして、この12月をどう締め括ろう。 夕方ヒルトンでお茶してて、そんな事を考えながらぼーっと外を見ていた(笑)…