yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりに…

今日は久しぶりに晩御飯をゆっくり食べて。 子供と二人でいろんな話が出来て。 そして久しぶりにお酒飲んだら、くるくる回って(笑) とてもゆったりとした時間が流れてます。 夏休みが明日で終わる。 『 宿題大丈夫なの?終わった?』 「 もちろん、大丈夫…

生きて!

昨夜はブログを書きながら、化粧も落とさず寝落ちしてしまいました。 ごめんなさい(笑) 続きから、そのまま書きます。 ********𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡******** 昨晩ね、久しぶりに声を上げて泣いてたの。 どうしようもなく悲しくて。そして、ホッとして。 …

幸せな一日に…

今日は朝からKちゃんと一緒に、市内でホームページの打ち合わせ。 iPhoneとiPad、PCの画面を見ながらミーティング。 なんかこの写真、それっぽくない?(笑) 仕事してる風。…胴の幅の違いは置いといて(笑) ここだけの話やけどね…。SNSって言うやん? 最近…

若者達へ ②

私達には自分の力ではどうする事もできない『 宿命 』と、自分の選択や努力で切り開いていける『 運命 』とがある。 私達は自分の意思に関係なくこの時代に生まれ落ちた。 『 あの頃は良かった。』よく聞く言葉だけど。 どの時代に生まれたら良かったのか、…

若者達へ ①

最近、今時の若者と話す機会が多い。 昨日も20代の若い女性と、話す機会があった。 そして私なりに色んな事を感じ、色んな事を思った。 あくまでも私の意見として、長くなるので今日と明日に 分けて、書いておこうと思う。 ********𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡****…

台風の日に…

今日は早めに帰宅。台風来てるからね。 ベランダの植木も片付けて。 飛んでいきそうなものも、家の中に避難させて。 ずっーとスタンバッてるんだけど(笑)あれ? これからなの? まだ大阪は、パラパラ雨。 これから酷くなるのかな。 今日は予定が変更になっ…

判官贔屓

『 いやぁ、ほとんどが金足の応援やわ。桐蔭アウェー 感ハンパない。』(笑) 昨日、決勝戦を観に行った、友からのLINE。 あははは。だってさ、しょうがないよね。 秋田の公立高校やよ。そら皆んな無条件で応援するよ。 ここで頑張ろうって、地元の公立高校…

夕焼け空

今日は遠方で仕事だった。 夕方少し早めに終わったので、下道を走って、二つ三つ 先のインターから高速に乗るべく、ドライブ。 運転好きの私は、時間があるといつもこんな感じ。 途中、田んぼのあぜ道でコーヒータイム(笑) 夕焼けがとても綺麗に見える場所…

お墓参り

朝晩涼しく、過ごしやすい日が続きます。 今日は母のお墓参りに京都へ。 私の祖父母(母方の両親)は、ここの神主でした。 そのお墓に、母も一緒に眠っています。 京都の宗忠神社。ご存知ですか? 私は独身の頃から、ひとりでもよく行ってました。 こじんま…

検査報告(カテーテル治療 ⑩)

昨夜は帰宅が深夜になり、ブログを書けずでした。 一昨日は、IGTクリニックの外来の日。 検査報告【 カテーテル治療 ⑩ 】遅くなりました! 前回、7月18日の治療のひと月後の結果です。 今回は少し不安があってね。 退院してから副作用がとても辛かったから。…

初・ミーティング

今朝は【 Team ゆみ❤︎ 】初ミーティング (笑) 何だか嬉しくて嬉しくて(笑) 後ろ姿をパチリ❣️ 左側から、シェットランドシープドッグのKちゃん。 右側が、何ならトイプードルより可愛いAちゃん。 この子達。ね。後ろ姿でもわかる美人ぶり(笑) 今日K…

おおらかに

今朝はフットネイルのお客様からスタート。 初めましての若いお客様。 まだ伝え歩きの可愛い男の子を連れて来られた。 『 可愛い時やねぇ。今何ヶ月?』 「 9ヶ月です。人見知りで。泣いたらすみません!」 『 大丈夫大丈夫(笑)フットやし抱っこしてあげ…

休日終了!

あっという間に終わりました。 …私の三連休。 ほんまにほんまに、何にもしなかったの。 人間て、こんなに眠れるのかくらいね、寝てたの。 ご飯もね、作りたい時だけ作ってね(笑) 三食無理ですから〜〜って家族に宣言して。 まさかのずっとパジャマにすっぴ…

ひとりの時間

お題「ひとりの時間の過ごし方」 皆様。お盆はゆっくりされてますか? 私も今日から3日間、お休み頂いてます。 13(月)14(火)15(水)お盆休みです。 今回は、旅行も何にも予定のないお休み。 明日は京都へ母のお墓詣りだけは行って。 後は、心と身体を…

行きたい場所

私が今一番行きたい場所。バリ島。 30代の始め、この島にハマって毎年行ってたの。 昨夜ねどうやらこのバリの夢を見て。 なぜか朝起きたら泣いてて(笑) はてなのお題「行きたい場所」 バリ島。Bali…。今日はこれで書いてみよう…。 私はどちらかというと、…

Team ゆみ❤︎

まだ神戸の山奥にいます(笑) 今仕事終わって、これから帰るとこです。 今日の最後のネイルのお客様は、女子大生やったん。 もう話が楽しすぎて、書きたい事やまてんこなんだけど それはまた後日書くとして。 今日のタイトル!(笑) 【 Team ゆみ ❤︎ 】 (…

クリスタルクォーツ 【 水晶 】

今日は久しぶりに、一日中アトリエでお仕事。 いつもの私の定位置に座って、まず石達を見渡す(笑) うん。今日もキラキラ。石達も元気だ。 好きなものに囲まれて仕事が出来るって、幸せよね。 その中でもひときわ輝いてる石、私の大好きな水晶。 今日は、私…

あかんのや!!!

だいぶと、元気になって来ました。心も身体も! となると…うずうずしてくるこの仕事熱……。 今日はね、うちのホームページを見直すべく、打合せ。 大阪市内に、そのミーティングに行って来た。 ホームページを製作して、もうすぐ一年……。 なんとまぁ(笑)見…

今日の出来事

最近ね、書きたい事の的が絞れなくて(笑) 今日は、はてなブログのお題「今日の出来事」で書こ。 最近ね、毎日毎日、気がつけば一日が終わってる。 朝起きてシャワーして、子供のお弁当して仕事に出る。 仕事が終わって、外に出たらもう夜で。その繰り返し…

縁の下の…

うちの子ね、吹奏楽部に入ったのだけどね。 夏休みも毎日、朝から晩まで部活を頑張ってるの。 楽しくて仕方がない様子。 私も何だか嬉しい。 私も学生の頃、中学・高校と体育会系の部活だった。 本音はね、うちの子にもできれば運動系の部活をして 欲しかっ…

言葉にする事

今朝、駐車場に向かう道すがら。 公園を横切る時、ふと見上げたら木々の隙間からの空。 こんな感じ。夏の太陽が映し出す樹木の陰影って… なんて素敵なんだろう。 吸い込まれそうになる。 この数日ブログを書けなかったのは、もちろんバタバタ してたのもある…

取り急ぎ!

こんばんは。 私、何日書いてないんだろ。ブログ。 日々心配かけてしまって。すみません。 でも大丈夫です!ちゃんと息してます!(笑) 今朝から、生存確認されてます。 分かってる〜〜分かってるんだけどね。 もう色々あって。本当にパツパツな〜〜ん(笑…