yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を…❤︎

今日で今年も終わり。 2017年の大晦日になりました。 夕方から実家に皆が集まります。 父と祖母が待っています。 私家族と弟家族。皆んな仲良しで、有難いです。 天ぷらを山盛り揚げて、お蕎麦も美味しいのを頂いてるので、今年は天ざるです。 皆んなでワイ…

年末あるある

昨日は自宅で仕事で、その合間に片付けしたり。 何時間も無言で年賀状を書く。あっという間に夜。 『 あっご飯食べるの忘れた!』毎年の年末恒例の話。 あれもこれも、まだまだしたい事が山積み。 ブログも書きたい事メモの箇条書きだらけ(笑) それでも、…

メンテナンス

今日は一日、ジュエリーのメンテナンスの日。 年末になると、昔お嫁に行ったジュエリー達が里帰りをしてくる(笑) 私もいつも着けてるジュエリー達を綺麗にクリーニングする。 メンテナンスって、とても大切なの。 特にジュエリーって使い捨てじゃないから…

5センチの向う岸

今年も残すところ、後一週間を切りました。 どこもかしこも渋滞ばっかりで、嫌になるけど。 私は車の中のひとりの時間て大好き。 運転中は自分だけの時間と空間でしょう。 物事を考えたり、思い出に浸りたかったり、泣きたい時だって、車の中って最適なのね…

親愛なるサンタさま

今日は世界中がクリスマス うちの子、今年はサンタさんへのお手紙には『 合格 』と書いてあって。 合格のプレゼントって聞いた事ないけど。それくらいの思いって事で(笑) 受験ももう一ヶ月を切り、クリスマスやお正月なんて言うてられない時期でございます…

Merry Christmas❣️

今日はクリスマス・イヴ。 夕方から雨になって。 ホワイト・クリスマスにはならなかったねぇ。 私達夫婦は、久しぶりのお休みを頂きました。 クリスマスにオフなのは、何年振りだろうね。 午後から友達のブティックに寄って、その後はお茶してたの。 今から2…

今を生きる

あぁ、この数日はあっという間だった。 仕事とプライベートと病院とね、パズルのようなスケジュールで、なんとかこなせました。 後、今年も一週間で終わり。 私にとってこの年は、一生忘れられない年になる。 私の人生に於いて、間違いなくもの凄い転換期の…

穏やかな一日に

昨日に続いて、今日は京都のクリニックです。 先月から一ヶ月後の検診と、ビタミンC点滴もたっぷりしてきました。 『 ちゃんと頑張ったな。しんどいけどな、必ず結果出るから頑張ろ。自分の病気は自分で治すんやで。怖がらんでいい。大丈夫やから。この数値…

検査報告(カテーテル治療 ⑤)

今日は午後からIGTクリニックへ。 血液検査から造影剤CT、レントゲン等の検査一式。 その後、先月のカテーテル治療の結果が出ます。 今回は良い結果が出ました。 進行がまた止まりました。 腫瘍の輪郭もぼやけていました。 画像で見る限り、また小さくなって…

性善説と性悪説

【 性善説と性悪説 】 昨日は「 なんだかなぁ… 」と、ブログを書きながら、自分でもずっと首を傾げてた。 何だろね、自分は会社側なのか、従業員側なのかと言われれば、やはり会社側の人間な訳で。 私も自分で仕事してるから、不必要な経費はなるべく削減し…

なんだかなぁ……

『 由美さんは甘いわ。人はね、基本【悪】よ。そんな人はね、今回の事だけに限らずに、全てに対してそんな事を考えるような人よ。会社の損害。だから辞めてもらったらいいの。』 先日、とある会社の総務の仕事を長年されてる方と話をしていて、話の途中で私…

親愛なる…。

今日からまたがっつり仕事です(笑) ありがたいです。目の前の仕事に感謝です。 こうやって、動けること。笑える事。全てに感謝です。 先日から、気になってたんだけど。 大好きな『 るみねぇさま』id:rumidesuが、元気ない。 私がブログを書き出して、まだ…

今日はお休み

もうね、びっくりした! 今日ね、二度寝してしもてね〜昼過ぎに起きたの! 仕事が急に変更なったから、ゆっくりしようって。 午後から活動しようって、子供を送り出してから、 もう一回ベッドに入ったのね。 次にふと目覚めたら13時回ってた……。 時計見て『 …

恋愛のススメ ❷

昨晩は夜な夜な夫婦の会話が弾む弾む(笑) 『 最近の若者の恋愛事情について』 ガジェットさんも応援してくれるみたいだし(爆笑) もう少し掘り下げて書いてみよかな。 昨日のブログを書いたのはね、こんな言葉に私が衝撃を受けたから。 『 彼女(彼氏)を…

恋愛のススメ

今日の仕事終了。信号待ちでパチリ。 御堂筋のイルミネーション。 何やろね…。何となくワクワクして嬉しい気持ち。 【 恋人達の季節がやって来た 】 どうしてこの光の中にいると幸せな気持ちになるんだろう。 そう言えばこの前、20代の半ばかな、若い男の子…

幸せな仕事

『 私も爪綺麗にしてくれる? こんな汚い手にはあかんかな?』 今日ね、あるお店でネイルの仕事だったのだけどね。 思いがけないお客様からお声を頂いたの。 もう何年も、このお店には通っていて、何度かお顔だけは知ってたのだけど。 いつもね、遠目にこち…

何人家族?

『 由美さん、何とか上手くやってます。私次第、私の考え方なんだって、やっと最近分かってきた気がする。姑も機嫌が良いわ。』 Bさんからの久しぶりのLINE。元気そうで嬉しい。 一年前にお作りしたブレスの、メンテナンスの依頼と近況報告のご連絡を頂く。 …

クリスマスあるある

『 私さ、よくよく考えたら、クリスマスの思い出とかって無いわ〜』 FMからクリスマス・ソングが流れていて、何気なくこんな言葉が口から出た。 すると、うちのパートナー 『 僕はあるで。ディズニーランドに行って、赤プリに泊まる。これ若い時の定番コース…

SNSの世界

あのね、最近私、めっちゃ本音丸出しで書いてるんよね。 (笑)いや、これまでも本音やよ。そこに嘘はないの。 中でも、言葉を選ばず大阪弁キツい記事は、間違いなく本心(笑) ただね、ちょっと気になる?心に引っかかる事?とかもあって。 だから、今日は…

『 婚活 』について

またまた今日から【 お客様シリーズ 】(笑)に話を戻します。 今日は【 婚活 】について。 私ね【 婚活 】って言葉にとても違和感あるんよ。 …何だかね(笑) 私がこの婚活?に関して、最近思う事。 でもこれはあくまでも、私の意見、感じる事です。 今って…

私達の子供達へ

私には12歳の息子がいます。ひとりっ子。 ブログにも何回も書いてるけどね、優しい子です。 私の子供にしては、本当に上出来なの(笑) 12歳の子供が学ぶべき『人として大切な事』は、ちゃんと身についてると思っている。 19歳までは、その年齢で学ぶべき事…

女郎蜘蛛

もうね、うずうずしてたの! 書きたくて!(笑) この数日、いつもの12月、年末の感じで日々色んな事があってね。 もちろん、治療の方もちゃんと進めてるの。大丈夫。 だからちょっと今、病気の事は横に置いといて。 ここ数日のお客様との話を順番に書いてい…

後一ヶ月…

年末が。師走がやって来た! 右向いて左向いてる間に、この3日間が過ぎてしまった…。 どないしよう…と、途方にくれる12月がやって来た!(笑) ただ今、夜中の1時25 分……。 明日も6時半には活動開始せなあかんの。 ブログに書きたい事が山盛りなのに、書く時…