yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗な言葉

『 パパ、おかえりなさい。お風呂お先でした。』昨日子供が無意識に言った言葉。うん、上出来よ(笑) 私は関西人だから、もちろん関西弁は大の得意です。 ただね、小さい頃から言葉遣いは母にいつも言われてたから、上品とまではいかないけど、普通に標準語…

過去を変える

『 自分と未来は変えれる 』って言うでしょう? 他人と過去は変えれないけどって。 あのね、過去もね変えれるんだって。 私もね、過去がいっぱいある。 人に言えないような過去がいっぱいある(笑) たぶんそれを話したら、友達はきっと半分になる(笑) 墓…

自分の為に…

今朝は早起きして。 夜が明けていく空をぼんやり眺めてた。 すっぴんボサボサのまま仕事部屋のソファに座って。 本当だわ。空を見上げると、大切な人とちゃんと繋がってるのが分かるのね。 blogって不思議ね。ホント書いてて良かったと思う。 本当は顔見て言…

恋がしたい

我ながらすごいタイトルやよね(笑) 私、結婚してて子供もいる。それなのに、恋がしたい。 それって。ダメだよね…(笑)誰も褒めてくれないね。 今朝からずっと涙が出る。何の涙か自分でも分からない。もしかしたら、逃げなのかもしれない。 私ねきっと本当…

夏が終わる

私のワクワクした夏も、もうすぐ終わる。 同窓会も終わったし。自分の中のイベントが全て終了。 ……何か。とてもポッカリ寂しい感が(笑) なんかね。そう…ポッカリ。孤独な気分?なの。 何て言ったらいいかな。失恋した感じなの。 今までは、ここまで頑張っ…

内側と外側

内面と外面。ソフトとハード。このバランスが大事で。 これってどちらかじゃなくて、必ずセットで。 この2、3日、そんな事ばっかり考えてる。 久しぶりに気持ち良い位の高飛車な女性に出会って。 ゆっくりと考える機会をもらえたなと今は思う(笑) 綺麗だね…

自戒の念を込めて

一昨日は散々書いちゃいまして…(苦笑) スッとしたはずなのに。あれ。書いた事少し後悔…? 私がなんでシュンとするねんよ。『 〇〇さん、今までずっとそんな風にして来たの? 私と何の話したい? 全く違う人種だと思ったでしょ? 私のどこに興味があるの?…

お通夜にて

今、お通夜の帰り道。さっきまで我慢してたんだけど。 涙で前が見えなくなって。路駐して泣いてる。 大切なお客様が亡くなられた。 私が独身の時からの。もうかれこれ15年来のお客様。 とても上品で穏やかな方だった。 昨日、夕方連絡があった時には耳を疑っ…

性格悪っ!(笑)

自分でタイトル書きながらワロタけど(爆笑) 私、基本ね、言葉ってとても大事だと思ってるの。 『 言霊 』って言うやんね。言葉はとても大切なん。 でもね、久しぶりにびっくりするような人に会ったの。 神様、ごめんなさい。今日だけ許して(笑) 私もたま…

魅力的

魅力…人の気持ちを引きつけて、夢中にさせる力。 私には男女問わず、魅力的な人が周りに何人かいる。 ひろみちゃんは、私よりひとつ年上のコロコロ可愛く笑う、笑顔の素敵な【 魅力的な女性 】だと思う。 『 火曜、夕方まで時間空いたの。ランチしない?』 …

言葉にする事

…お盆前からね、ずっと考えてるんだけど。 どうしても。どうしても言葉が出てこない。 考え過ぎて、アホになりそうなくらいなんだけど(笑) 今ね、うちのホームページを製作してもらってるのね。 『 FIELDS GROUP 』の新しいロゴは出来たのだけど、サブタイ…

ゆるりと。

日曜の午後。皆様いかがお過ごしですか? 今日はね、ゆっくりしてます。 朝からずっとすっぴん、パジャマで(笑) 子供がお腹空いた〜お昼ご飯は?とか言うから、思わず 『 食べたとこやん!』「 ママ、それは朝ご飯やん。」 そうなの?(笑)そっかそっか。…

伯母の教え

『 由美、いいか。本当のお友達はね、良い時にも側にいて、良かったねって拍手してくれる人やよ。成功を一緒に喜んでくれる人。自分の事のように、由美の事で涙を流して喜んでくれる人やよ。覚えておきなさい。』 私には大好きな伯母がいる。亡き母の姉なん…

本当の私

たまにね、ふと思うのね。 『 本当の自分てどれなのかな 』って。 このブログを書き出してから、何か私のイメージ?が違うって、よく言われるようになったのね。 あれ? 私はずっとそのままなのに、どんなイメージになってしまってるんだろう?(笑) このブ…

有言実行

今朝、子供と話した事。『 有言実行 』とは。 言葉にする、口に出す事。私、これ大事だと思っています。なぜなら言葉にする事で退路を断ち、何が何でも成し遂げなければならないから。 本来であれば、『 不言実行 』の方が断然かっこいいのです。あれこれ口…

穏やかな時間

3日間の私のお休みも、あっという間に終わりました。 今回は大阪にずっと居たのでのんびりです。 子供の夏休みの宿題に、クッキングというのがあったので、今日のお昼は子供と2人で一緒に作りました。 『 冷しゃぶサラダ麺 』真剣な顔で野菜を切る顔が、まだ…

終戦の日に

とてもシンプルで絶妙なバランスの真赤な『 日の丸 』 私は日本の国旗が大好きです。 そして、私は『 愛国心 』て、とても大切な事だと思うのだけど、こんな話をすると、この言葉は少々違った意味合いに聞こえるようで。 …やはり私達には、戦争のイメージな…

心が喜ぶ事を…

久しぶりに今日から3日間お休みします。 毎年なんやかんやで、仕事を入れてしまってたからね。 私の場合休もうと思えば平日も土日も関係ないのよね。 スケジュールを自分で決めれる自由がある。 ゆったりした時間をちゃんと作ろう。 自分自身へ、自分の時間…

男女の友情って?

先日のお客様。私より少し歳下の男性。 一昨日に私も同窓会があって、何となくタイムリーな話の感じもするので(笑) その時の会話をほぼ、ありのまま書いちゃいます(笑) ♣︎『 由美さん、男と女の友情って成立すると思います? 由美さんは成立するよな。中…

同窓会

行ってきました!待ちに待った【 同窓会 】(笑) もうね、昨日は本当に楽しかった。行って良かった。 皆んな全くこのblogの存在を知らないので、そうね… 思い切って書いちゃおう(笑) 30年の時間てね、やっぱりすごいよね。 厳密には高校卒業してから29年…

30年ぶりの…

もうね、30年ぶりに当時の友達とね、同窓会前に会って、今お茶してるの。『 ゆんちゃん、変わってないね。』って!よっしゃ!!! とりあえず、何とかなった!(爆笑)どうしよう〜〜話が尽きない! 30年分をどう取り戻そう〜(笑) 今朝はエクステ行って、…

今日の一日

只今22時。先ほど帰宅。一日がやっと終わる。 お腹いっぱい。もう眠りたい。このまま目を瞑りたい… ダメダメ…ネイルを綺麗にしないと!明日は同窓会よ! とにかくシャワーしてこよ。いやその前にblog書いて。 今日は大阪市内のブティックさんで、朝からお仕…

ただいまぁ

夕方、無事に帰宅しました。元気です。 お昼前に退院したのだけど、どうしてもお盆前の仕事が一件、その後食事して、買い物を山ほどしてたらそんな時間(笑) 退院の日位は真っ直ぐ帰らなあかんよね(笑) 帰って来てね、とりあえずちょっと休憩と思ってソフ…

命のこと

昨日は台風凄かったですね。皆様大丈夫だったですか? ここも海と空との境界線が無くなる位に、外は大荒れ。 ベッドの上で、バチバチ窓に当たる雨を見てました。 今朝4時頃にふと目覚めたら、嵐の去った後の満月… しばらく眺めてたの。綺麗だなぁって。 今日…

カテーテル治療 3回目

今日でこのカテーテル【 血管内治療 】も3回目です。 約ひと月毎に、ここで治療を受けてます。 もう3回目ともなると、余裕も出て、慣れてきて大丈夫かなと思いきや…私ってかなり小心者です(笑) やっぱり怖いって!(笑) ただ今回は、約1時間半の治療を、…

IDENTITY ❷

昨日は長々と書いちゃって(笑) 読みづらいし長すぎると、パートナーからダメ出し貰いまして!(笑)昨日は感情移入し過ぎたんよねきっと。 なんかね、書いてたら止まらなくなったんよね。 今日も引き続き S ちゃんの事をもう少しだけ書くね。 本当はね、話…

病院にて

お昼過ぎに【 IGTクリニック 】に到着。 ここの待ち合いは、海がパノラマに一望できる。 カウンターに座って、しばし珈琲タイム。 今日はお天気が良過ぎて、眩しいくらい。 日焼け止めとサングラスが必需品やのよ。 ここのクリニック(笑) 今日からまた4日…

IDENTITY ❶

IDENTITY(アイデンティティ) 自分が認識している、自分自身の事。 個性、身分証明みたいなものかな。 貴女のアイデンティティは何ですか?って聞かれたら …… 私は何て答えるだろう。 最近、公私ともに仲良しのソウルメイトの S ちゃん。 私と同い年なんよ…

POWER OF CREATIVE

今、新しい事を進めていて、毎日もの凄くワクワクしているのだけど。このワクワクってね、私の周りにいてる人の相乗効果もあるんだよね。ワクワクする人・話・情報・モノも全部集まってくる感じ。 今回ホームページの仕事を依頼しているのは、私の親友Aちゃ…

アトリエ

今日はとても心が穏やかな、楽しい一日だった。 お昼からは、新しいホームページのデザインがたくさん上がって来て、新しいロゴも出来たよって、連絡をもらってね。 もうね嬉しくて嬉しくて一日中ワクワクした日だった。 まだ、見せたらあかんで。って言われ…