yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日に…

今日は久しぶりに家で仕事をする日。 朝から雨…なんだかホッとする。 私は家に居てる日の雨が大好きなのです。 いつもより時間がゆっくりと流れる気がするから。 ここ数日の間、帰りが夜遅かったりで、子供の顔をゆっくり見てない日が続いていました。 今日…

恋愛事情

最近の恋愛事情って、複雑だなぁと本当に思う。 複雑というか…何だろな、ちゃんと人を好きになった事ある?って聞きたくなる感じ。 20代の頃って、恋愛が第一で生活してたように思うけど、今の若い子って違うのね。 例えば、サークルだったり、最初は数人の…

恋愛について

当分、仕事の話を書くって何となく決めてたのに…。 先日のお客様。日付を特定するのと、イニシャルも無しでって。なんだ、ブログ読んでくれてるし!(笑) 了解です。大丈夫大丈夫。もうすぐワクワクする春なので、恋愛の事を書いてって(笑)ブログにリクエ…

どこを目指す?

今日、芦屋から夙川への移動中、ふと車窓から目にしたお洒落なビル。 『私好みのお店が入ってるなぁ。今度覗いてみよう…』 この辺りは素敵な街並みが続いている。大好きなドライブコース。 会社を始めた頃、主人とした話をふと思い出す。 たしか、私の大好き…

引き寄せの法則

【 今ある現実は、全て自分自身が引き寄せたもの】 引き寄せの法則=習慣の法則とも言いますよね。 現状は良くも悪くも、毎日自分が何気なく考えている事【 潜在意識 】が現実となっているようです。 私は昔、どうしても自分自身を変えたくて、色んなセミナ…

出逢いの方法

先日のお客様、30代の仕事バリバリされてる格好良い女性です。 『 由美姉聞いてよ〜。なかなか出逢いがないわ。良い男ほんっまにおらん!』第一声のいつものパターンです(笑) 『 私さ、健康な人であれば、他は別に何も求めてないんやけど、何でやろ〜』 「…

リセット

この何日か、私の病気の事を書いてみました。 色んな事を思い出して、色んな思いが込み上げてきて。 涙ってまだこんなにも出るんだなって思いました。 初めて聞いたという方には、大変失礼しました。 黙ってて申し訳ありません。 ただ私の中で、このブログに…

癌の宣告 Ⅲ

去年の今頃の手帳を見ていると、いつも涙が出る。 悲しいのではなく、感謝だな、有難いなの涙が溢れる。 私は本当に家族、友人、お客様に恵まれてる 。 感謝をどう表現したら、この心の全部を相手に伝える事が出来るんだろう。 入院中の日記をそのまま転記し…

癌の宣告 Ⅱ

癌の告知を受けてから、入院するまでの3週間は、とにかく黙々と仕事をしました。 泣いてる場合ではなく、リアルに売上を作らなければ、休むのも不安なのです。 とにかく、笑顔で乗り切るのだ! 毎朝、鏡の前で笑顔の練習をして出掛けていました。 取引先様や…

癌の宣告 Ⅰ

『 今日も充実した良い日だったな。ありがたいな。』夕方仕事が終わって、運転しながらの帰り道に、色んな事を考えてたら急に涙が止まらなくなった。 あの時の自分が走馬灯のように蘇ってきたのです。 【 一年前の3月、私は癌を宣告されました。】 本当は、…

バイオリズム

良い事しかおこらない人生とか、悪い事ばかりの人生とか、そんなのはないのです。 お天気の日もあれば、雨の日もある。 これは宇宙の原理、原則です。 それでも『 毎日毎日、お天気でありますように 』ってお願いしてしまう(笑) 人間誰でも、長い人生の中…

男の甲斐性

『 またやってもてん。なんか見繕って』 「 どないしはったんですか? またですか?!」 とLINEの返信をしながら、この社長からの話は聞かずともわかるのだ(笑) 『 いっつもお茶漬け食うてたら、たまにはステーキ食いたなるねん!って言うてもてん 』「 ………

人生を愉しむ

今日は急に仕事がオフになり、友人のバスケットの試合を観に行ってきました。 先日聞いた、面白い大人達を見に行こうと(笑) 試合の相手は中学の我が息子のバスケ部だと言う。 「 僕も同じ中学でバスケ部のOBやねん。その時の同級生の仲間で、もう一回バス…

出逢い

ブログを書き出して、一月ちょっとがすぎました。 今日、今まで書いてきたものを読み返してみると… あぁ…何回も確認したつもりが誤字脱字だらけ(笑) 何が言いたいのかイマイチ分かりにくかったり。 伝えるのって、文章って、本当に難しい… 書く事は楽しい…

ミクロではなくマクロで

【 ミクロではなく、マクロで物事を捉える事。】 何か難しい問題にぶつかった時、私達夫婦がいつも話し合う事です。 マクロで物事を考える…という事。 どうしても、人は決断に迫られた時、その事柄にどんどん集中していき、答えが出せなくなる事があります。…

思考は具現化する

今朝は青空が澄んでいて、とても良い天気だった。 カフェ日和だなと思ってたら、時間がポッと空いた。 『ちょっとひとりミーティングしてくるわ!』と外出。 私はこんな時間が大好物(笑)なのです。 物事を考える時は、ドライブが一番。 机に向かうよりも、…

シンプルに考える

【 シンプルな問題を、自分で複雑にしない事。】いつも心に置いている言葉です。 いつもプラス思考で、元気やなぁ!とか。 どこまでもポジティブやな!悩みってあるん?! …っていつも言われるのですが(笑) そう、いつからだろう。悩まなくなったのです。 …

パワースポット

ここ数年、パワースポットへ足を運ぶ方が多いですよね。御朱印集めも流行っているとか。 私も気の流れの良い場所は大好きで、神社を含めて、お気に入りの場所がいくつかあります。 先日何となく見ていたテレビ番組で、某女優さんが 『二歳の娘が私のパワース…

バックパッカー

この季節になると、思い出す青年がいます。 カンボジアに旅立ってから早5年。彼は今頃どうしてるだろう。 出会った頃はまだ大学生で、休みの度にリュックひとつで世界中を旅するのが好きなんだと。 もうね、話が面白い。スケールが違うんです。 まだ二十歳そ…

出会いと別れ

今年もまた、出会いと別れの季節がやって来ました。これもまた、必ずセットでやって来るのです。出会いばかりでもなく、別れるばかりでもなく、それはいつもちゃんとバランスをとっています。 この時期になるといつも思う事。 人との別れはとても悲しいし辛…

大器晩成

先日から、私と主人との馴れ初めなどを話してきた訳ですが。ちょっと待てよ、なんとなくめっちゃ良い旦那になってないか?と言うわけで、ここらへんで彼の見えてない部分を書こう(笑) 無口な訳ではないけれど、普段はあまり口数の多い方ではなく、私との会…

過去世 Ⅲ

同じ時期に出会った女性のもう1人は、芦屋のお嬢のHちゃん。私よりひとつ歳上のお洒落で素敵な女性です。 私がハワイでシャーマンをしていた過去世で、どうやらいつも助けてくれた親友だったようです。 芦屋のヨガ教室で初めて出会い、由美さんて石屋さん?…

過去世 Ⅱ

きっと、過去世で家族だったり友人だったり、お互いの立場を変えて、何回も人生を共にしただろう友人が数名います。その中で、同じ時期に出会った2人の女性がいて、とても深いソウルメイトで、ハワイのシャーマンをしていた時の人生でも一緒でした。Aちゃん…

過去世 Ⅰ

『過去世』って、聞いた事ありますか? 『過去生』とか『前世』とかいったりします。 私も何度かリーディングをしてもらった事がありますが、とても面白いですよ。 自分が主人公のSFファンタジー・ノンフィクションのお話を聞くようで楽しいです。 私にも凄…

夫婦の形 ❷

私達は結婚前に会社を立ち上げました。ぼんぼんでもお嬢でもない私達は、金もコネもなく、文字通り何もない所からのスタートです。 隆真が出来たのは、会社もまだまだ始めたばかりのこれからの時。フル以上に働いてましたし、毎日夜中です。 お腹にいる間は…

夫婦の形 ❶

うちの旦那様は私より7つ上なんですが、とても若く見られます。 私も歳上だと思った事ないわ。生意気でゴメンね(笑) えっ!ウソ〜旦那さんそんな歳に見えへんわ!由美ちゃん、姉さん女房かと思った!とよく言われます。 横でニコニコしながら勝ち誇った顔…

恋愛感

最近20代の今どき女子と、何人も続けて話す機会がありました。もうね、目が点になるような話ばかりで、かなり新鮮だったんです。 婚活中の26歳。現状を聞いてびっくりです。 合コンで連絡交換をして、初めて食事に行った時の事 「食事の間、ずっとスマホ見て…

惚れた弱み

先日のお客様。 私より少し年上の、綺麗で品のある女性です。 『由美ちゃん、あれから色々考えたけど、惚れた弱みってホンマやね。しょうがない、諦めるわ(笑)』 私は潔い女性が大好きです。私もそうありたいと思う。ご主人は昔からモテる人らしく、私はお…

大好きな場所

私はホテルのティールームが大好きです。 1人でもよく行きますし、お客様との待ち合わせでもよく使います。他愛の無い話の時も、商談の時も、ちゃんとそれに合った空気、空間にしてくれるのです。 同じ珈琲でも、200円のコーヒーショップのもあれば、ホテル…

No music No life

懐かしい言葉ですよね(笑)【 No music No life】音楽のない人生なんて。あれ?違ったかな?(笑) FMから流れてきた言葉に、久しぶりに若い頃の事を思い出してました。 音楽って、人の心をとても豊かにするでしょう。 神様が私達人間にくれた最高の贈り物…