yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10連休突入!

さぁ! 待ちに待った、じゅ…… ……いやいや、全然待ってへんし! ほんま要らん。10連休〜 しかも。月末月初にかけてってさぁ、勘弁してよ〜 今週笑かすくらいハードやったや〜ん(笑) 私、連休は2日〜5日までお休み頂きます。 後はお仕事させていただきます…

職業と人格

『 …ちょっともう聞いて。夕方からの担当の看護師。嫌いなタイプやわぁ。』 先日、友が入院した。 その友からのLINE(笑) 個室が空くまでは、どうやら大部屋らしい。 そのカーテン越しに仕切られた狭い空間での話。 さっきから聞こえてくる看護師と患者との…

眠れない…

ここ最近、ちゃんと眠れない日が続いてる。 2、3時間で必ず目が覚めて、そして1時間程考え事して、また気がついたら寝てる感じ。 だから常にシャキッとせずで、何となく身体が怠い。 今日は朝から晩までノンストップでお客様だった。 20時過ぎに帰宅し…

思い出話

今日はちょっと思い出話……。 他人の『 大変!』は、当てにならない(笑) というよりね、私の大変とは違うんだなぁとしみじみ思う時がある。 まぁ大変の種類にもよるのだけどね。 なんでも真に受けると、えらい目にあうと言う話。 ……若かりし頃。こんな事が…

無償の愛…

先日、友達の子供、まだ1歳半の男の子に出会ってね。 久しぶりに母性というか…懐かしい感覚を思い出した。 『 初めまして、こんにちは。』って言うと、にこりとするんだけど(笑)恥ずかしいの。 応接のテーブルの上でコロンと横になり、ちょうどオムツを替…

桜雨

今日はとても寒い一日だった。 結構しっかりと雨が降ったから、満開の桜もどうだろ… もうピークを過ぎて、週末には葉桜になっていくかな。 今日は急に仕事が変更になって、ゆっくりとした一日になった。 午前中はパジャマのままで、見たかった映画を観て、本…

さくら🌸

今日はほんとに暖かい一日で。 桜が一気に満開になって、最高のお花見日和の週末になったよね。 お昼前に自宅を出て、夙川から芦屋、神戸まで。 満開の桜の下を、ひとりドライブ。 少し遠回りしながら、今日の仕事先へ……。 桜…さくら…サクラ… 私は桜の花が心…

デート ❤︎

そういえば先週末、久しぶりに我が子とデートした。 その夜は2人だったので、仕事終わりにLINEする。 『 隆真、晩御飯もう食べに出ない? 外食にしよ。』 えーー外食なーーんって、電話の向こうは面倒な声。 ここ最近の彼、いつもの事(笑) 思春期に入った…