yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

12歳の隆真へ

最近の我が子。毎日が楽し過ぎて仕方がない(笑) それを眺めている私の方も嬉しくなる。 毎朝、早起きして。髪型のチェック(笑) 今まで寝癖のままでも良かった子がよ。 『 ママ〜これ使っていい?』 洗面台の鏡をパタパタ開けて、あれやこれやと髪の毛に…

今日も一日…

昨日今日と、神戸でお仕事。 暖かくなって、フットネイルも始まったからね。 パツパツなスケジュールです(笑) でも大好きな仕事だから、毎日楽しくて仕方がない。 仕事をセーブする事。うーん。できないな(笑) 昨夜もね、ブログ!書くことが山てんこなの…

新緑の中で

今日は朝から芦屋で仕事をしてからの、午後は参観日。 うちの子が中学生になって、初めての参観日と懇談会。 新緑がとても綺麗でね。 広い校舎の中を歩きながら、幸せを噛み締めてたの。 授業風景も、お弁当の時間もね、楽しそうにしてる。 お友達が何人か出…

DV ⑶

『 私に、居場所も何も言ってはダメ。 もう連絡しなくていいからね。 落ち着いたら、必ず荷物は届けるから。安心して。』 午前中、仕事をしながら気が気じゃなかった。 無事に警察に行っただろうか。保護されただろうか。 何度も時計を見ながら、無事を祈っ…

DV ⑵

『 どうして気づかなかったんだろう。』 キッチンで立ったまま。 彼女を抱きしめながら、ずっと話を聞いていた。 奥の部屋には子供達が何も知らずに眠っていた。 ごめんね、辛かったねって。私も一緒に泣いた。 『 Rちゃん。すぐに家を出よう。』 あの時私の…

DV

着々とオープン準備は進んでいます。 今日も雨の中、親友が朝から片付けに来てくれてね。 ものすごいの(笑)手際の良さ! あっという間に、ダンボールが無くなる(笑) 楽しいわ。ワクワクするねって。話しながら。 何がそんなに面白かったのかと思う程、散…

元気です(笑)

昨日、月曜に移転しました。 荷降ろしが22時半までかかりました(笑) ヘロヘロです。 退院してすぐから今日まで。 この数日は曜日と時間の概念がありません。 かなりハードなスケジュール(笑) それでも、うちのお婆はマイペース(笑) 自分の事、家族の事…

永楽荘にて…

先程、ご近所に挨拶まわりしてきました。 明日ここを出ます。 荷物を全て出したら、さよならです。 山積みの段ボールの中で。 照明も全部取ってしまった、真っ暗な部屋の中で。 今、永楽荘からの最後の街明かりを見ています。 ここ、永楽荘はとても環境の良…

引越し作業中につき

今朝、退院しました。 いつも祈って頂き、ありがとうございます。 8回目のカテーテル治療も無事に終わりました。 ところで、この日曜にアトリエを移転します。 今日は退院して、そのまま資材の買い出しへ。 そのまま帰宅せず、黙々と梱包作業をしてました。 …

生を高める

今日はクリニックがお休みの日なので、私もオフの日。 海に降りてみたの。もうキラキラ。潮の香りがして。 やっぱり私は海が好き。ホッとする。 ここにだったら、一日中居てられる。 防波堤の上で海を眺めながら、ブログを書いて帰ろう。 今回、同室になった…

カテーテル治療 8回目

今日の夕陽です。綺麗でしょう。 ずっと眺めてたの。沈んでしまうまで。 こんなに綺麗な夕焼けが見れた事に感謝を込めて。 今回で、カテーテル治療 8回目。 初めて治療を受けてから、もうすぐ一年が経ちます。 昨年の今頃、再発転移と診断され。余命半年と宣…

クリニックにて…

今日から4日間、IGTクリニックです。 カテーテル治療8回目です。 昨日も京都の和田クリニックで、ビタミンC点滴を。 明日の治療に備えて、たっぷり点滴してきました。 卒業式、入学式、自宅の引越しと、ここまでは終えて。 退院したら、アトリエの引越しが待…

私を創るもの

昨夜まで書いてきた【 詐欺事件 】に関して。 書きながら、キリがないと思った(笑) あの頃は大変でした。でもとても勉強になりました〜。 何でも経験です!では、済まされない事だったから。 お金の事。家族の事。それを取り巻く人間模様。 私がその時に、…

詐欺事件 ❸

私の人生を大きく変えた詐欺事件。 今日も少し長くなるけど、書こうと思う。 まさか自分がそんな事に巻き込まれるなんて。 そう誰もが思うような事を、私は28歳で経験した。 詐欺事件 ❶ - yumi-fields 詐欺事件 ❷ - yumi-fields 『 〇〇、知ってるよね。ちょ…

スイスホテルにて…

今日は待ちに待った日。ある女性に逢える日。 帰国されるのを、ずっと心待ちにしていた。 この感情は言葉にし難いのだけど。 詐欺事件の連載を今日はお休みして 。 ↑↑↑ 明日書きます!(笑) この記念すべき日の事を書こうと思う。 その女性とは初対面だった…

詐欺事件 ❷

今日もとても良いお天気で幸せだった。 こんな麗らかな春の日に……。 この記事書く雰囲気じゃないよね〜〜 なんて(笑) こんな日のテーマは普通『 愛 』だろ〜って。 ぶつぶつもごもご言いながら(笑)でも、しょうがないから。 今日もこのまま続きを書いて…

詐欺事件 ❶

以前、少しだけ書いてたのだけど。 私の20代は結構散々な出来事のオンパレードで(笑) その最終を飾るのが詐欺事件にあった事。 こんな春ののどかな良い日に。 何でこんな話を毎年思い出すのだろう(笑) きっとね。私の春は、毎年が本当の心の節目なのね。…

愛情の形

昨夜は、久しぶりに少しお酒を飲んじゃって。 うん、少し。だったはず(笑)お祝いだったから。 若い頃、お酒はとても強かったはずなのに。 最近飲まなくなったら、飲めなくなってしまった(笑) でも昨日は少し酔っ払って、とても楽しい夜になった。 それで…

入学式にて

今日は入学式でした まだ少し大きい制服を着てる我が子を見て、最初から感動しっぱなしだった。 吹奏楽部の生演奏【 威武堂々 】が式場に響き渡る。 演奏の音が鳴った瞬間に、なんでここ?と言う場面で、 涙が溢れる(笑) この学校の教育方針【 正義を重ん…

明日は…🌸

こんばんは(笑) 今日の仕事終了〜〜 まだ仕事場です。 今から自分のネイルを綺麗に直して、キラキラにして。 それからダッシュで帰宅して、パックをします(笑) 頑張って今日中にベッドに入りたいと思います。 ……それは無理かな(笑) 明日は隆真の中学校…

海外に向けて…

今年は桜が急ぎ足で通り過ぎてしまった。 気がついた時には、もう満開で ゆっくり眺める間も無く桜が終わっちゃったね。 さて、来週は子供の入学式から始まって。 そして週末には、待ちに待った人にお会いできる。 ずっとずっと帰国をお待ちしていました。 …

雨の夜に…

今、入学式に着る着物を、泣きながら選んでいます。 私は若いお母さんじゃないし。ピンクや水色はダメね。 やっぱりお気に入りの紫のにしようかな。 入学式だし、帯だけは華やかな色にしようかな。 今年は桜が終わったから、桜の帯にしようかな。 そんな事を…

タイミング

出逢いのタイミングってね、残酷な時があるの。 もう少し早かったらとか。 あの時に出逢えてたらとか。 あの人より先にとか。 何一つ変える事は出来ないでしょう? 一瞬ですら、変えることは出来ない。 だからこそ、その時の縁は大切にする事やのよ。 後で後…

黄昏時に…

今、遅すぎるひとりランチ中…(笑) 夜の部のお客様宅に伺うまでに時間がちょっと出来た。 我慢するか否か悩みながら、お茶だけのつもりが…… ちょっとひと息入れて行こう。ブログ書きながら。 今日も一日、良いお天気だった。 窓からは綺麗な夕焼け。もうす…

いんげん豆の日

『 今日4月3日は、いんげん豆の日です。』「 え? 何て? 何の日言うた?いんげん豆? 」 私の車、朝エンジンをかけると必ず女性の声で言うの。 ちなみに家に帰ったら『 今日もお疲れ様でした!』 何で分かるんだろ?? 他の車もそうなのかな? 今日は〇〇の…

京都にて…。

今朝は京都のクリニックへ。 自分の治療の日。最近この日が唯一の休息日だわ(笑) 点滴をしている2時間、爆睡してた(笑) ゆっくりとブログを散策したかったのに。 横になったら、すぐに寝ちゃったもよう…(笑) 和田クリニックの検査はいつも通り。 順調…

ひと休み

毎日時間に追われています。 するべき事としたい事がかけ離れていて心が疲れます。 仕事して、家の事して、祖母の事して。 気がついたら、毎日夜中です。 ブログをゆっくり書きたい!(笑) 書く事たくさんあるのに! 今朝は祖母をお風呂に入れていて。 シャ…