yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

決断すると言う事。

今、毎日毎日、自分自身と向き合ってる。 これから私がしていく治療の事。 寝ても覚めても、ずっと考えてる。 頭がどうにかなりそうなくらいに。 私には、主治医がいない。 私は2年前に、それまでの主治医から離れた。 その時にね。もう治らないと言われた…

心を整える

今ね、水晶を眺めながら毎日毎日考えてる事があって。 全ては私の心ひとつなんだけどね。 誰かに相談というか、話を聞いてもらえたとしてもね、決めるのは私だからね。 ブログも毎晩書きかけてはやめ、の繰り返し。 とりあえず何か書こうとすると、どんどん…

命日

今日は、母の命日です。 3年前の2月20日、母は息を引き取りました。 昨夜は祭壇のお花を綺麗にして、和菓子を並べました。 もう、天にちゃんと登ってるかな…。 もう3年。……いやまだ3年なのかな。 なんだかね。もうすごい遠い昔のような気がする。 すっかり…

生存確認(笑)

先週はね、右向いて左向いたら一週間が経ってた。 ブログが4、5日抜けた頃から生存確認のLINEやメールが来る。 大丈夫? 体調は?? どしてるの!? ストレートな内容ではなく(笑) お修理の依頼や日程の確認など、恐る恐るの仕事内容なのが、本当に申し…

バレンタイン ❤︎

なんとまぁ…あっという間に一週間が経ってしまった。 その間に、連休やバレンタインもあって。 私はずーっと仕事してたのだけどね。 セミナーや勉強会もあったりして。← 後日書きます。 昨夜は、我が子から嬉しそうなLINE。 ママ。こんなに貰ったよ〜〜。見…

からすまクリニックにて。

今日は暖かい一日だった。 久しぶりの京都。 年が明けて初めての、からすま和田クリニック。 年明けにカテーテル治療をして、やはり体調がイマイチ良くなかった。 2月に入ってやっと落ち着いてきて、動ける時間が増えた。 それまでは、だましだまし何とか仕…

今日の晩御飯🍚 〜 祖母のその後 〜

今日は午前中だけ来客で、午後からは自宅で仕事。 久しぶりにゆっくり時間あったので、今日の我が家の晩御飯(笑) キッチンでね、お盆に載せたまま写メしたので、なんだか不味そうだけど(笑) 備忘録として残しておこう。 父と祖母の晩御飯。左側が祖母で…

隆真へ 🎶

今日は待ちに待った定期演奏会♫の日。 中学一年生の隆真。初めての経験ね。 朝7:30に行ってきますと元気に家を出る。 今日は学校は公休で、授業には出ない。 朝から演奏会の準備だと張り切ってた。 今日は母も奮発して豪華弁当にしようと思ってたのに、お弁…

本当の幸せ

『 幸せになりたい 』 若い頃、私はいつもそんな事を思っていた気がする。 『 幸せになりたい 』 どうすれば、今よりもっともっと幸せになれるか。 『 幸せになりたい 』 私はいつも、自分の現状に不満があったのだと思う。 【 人生はお金ではないけど、世の…