yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妹達へ…

由美ちゃんカラーは、やっぱりボルドーなんよねぇ。 オープンのお祝い、遅くなって…と、今日は子供の 幼稚園からのママ友達がアトリエに遊びに来てくれた。 美味しいランチを一緒にしてからの、おしゃべりタイム もうね、10年なるんよね。長いような短いよ…

日にち薬

昨日はね、何て書こう。何から書き始めよう。 最初の一文字がどうしても出てこなくてね(笑) ブログをどうしても書く事ができなかった。 連絡をくれた友の気持ちがわかるから。 どうや?ってね。顔見に来てくれたり。 そしてLINEやメールね。 もう……抱きし…

本当の私…

暑い……。この殺人的な暑さ。どないなん!! 退院してから5日間。殆どベッドの上で過ごした私。 今朝は三者面談の為、子供の学校へ。 くらくらする……。こりぁいかん。外出たらあかんよ。 病気ちゃうくても死んでしまうわ。この暑さ。 ほんまにね。病気でもそ…

今思うこと ②

昨日はね、すこしアトリエに行ったのだけど。 夕方から身体が辛くなって、帰って来たの。 最低限の必要な用事だけ済ませて。 家に帰ったら、そのままバタンキュー。 ブログの続きを書きたかったのだけどね。 家族でたくさん話した事。 ブログを書かなくちゃ…

今思うこと ①

今日も夕方から、熱が38度を超えてしまいました。 昼間は体調もマシになって、あれ起きれるやんて ちょっと動いてたら、それも束の間……。 ご機嫌さんで、DVDを観てたのだけど(笑) 何か自分が熱い気がする……体温計見てびっくり。 只今またベッドの中に逆戻…

副作用

今朝は6時前に目が覚めた。 そのまま一時間程も何にもせず、ぼーっと天井を眺めて 色んなことを考えてた。 これまでの事。これからの事。 あれ。身体が少し楽になってる。 熱を測ったら37度まで下がってる。良かった…。 *******𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡******* …

カンファレンス

今朝、無事に退院しました。 昨日ね、ものすごく辛かったの。 まず、息がし難くて。ハッハッて、浅くしないと激痛。 深呼吸が全く出来なかった。咳をするのも怖い。 胸が痛くて、うとうとしても寝返りを打つ度に激痛。 痛み止めがほとんど効かなかった。 ず…

治療後メモ

今日もとても暑い一日だった。 まだ7月なのに、連日の猛暑。毎日35度を超えている。 今回も窓側だったので、ふと目が覚めたらこんな景色。 海〜〜(笑)キラキラ。本当癒される。 が、しか〜し。窓際暑いの!サングラス必須やわ(笑) 【 カテーテル治療 10…

カテーテル治療 10回目

今日の夕方、IGTに入りました。 ベッドから見た夕陽です。上手く撮れなかった(笑) 本当はもっとピンクだったの。なんとも言えない色。 前回の治療の時は嵐で、ずっと大雨だったから。 ここから久しぶりに夕陽が見れて、とても嬉しい。 明日は、カテーテル…

母の形見

先日ちょっと探し物をしていて。 パタパタと古いタンスをあちこち開けてみていたの。 まだ片付けていない、母の物がどっさり入ったタンスの 中をあれこれ探していたら、ある引き出しの中からね、 母のデザイナー時代のデッサンノートが沢山出てきた。 亡き母…

夜な夜な…

今日もまだアトリエです。 今日も遅くなるので、箇条書きメモ程度のブログです。 さっきから黙々と。 黙って、石を繋いでます。 今日もその日のうちに帰るという目標を達成できそうも ありません(笑) ここ数日。 色んな事を考えています。 ちっちゃい事か…

打ち合わせ ❤︎

今朝は、ブティックvifのオーナー様と打ち合わせ。 秋冬に展開して頂く、ストーンの種類とデザイン。 う〜〜ん。素敵……。なるほど。イメージできる。 私には無い発想。 私には思いつかない組み合わせ。 小さなパーツのひとつひとつにも、こだわりがあって。 …

お裾分け

私には仲良しの曾祖母がいた。父方の曾祖母。 今同居している祖母の、姑にあたる。 私はこの曾祖母の初曾孫で、本当に可愛がって貰った。 私が中学生の時、92歳で亡くなったのだけどね。 小さい頃、田舎に帰る度に、この曾祖母からたくさんの 事を学んだ。山…

温度差?

今日の議題。恋愛における温度差(笑) 先週ネイル中のお客様との会話。 『 ゆみさん。何か私、敗北感ハンパない。』 去年彼が出来てね、いつもネイルの時はウキウキ気分で 彼の話をずっと聞かせてくれたのだけどね(笑) 『 何かな〜最近ね、彼と温度差?を…

検査報告(カテーテル治療 ⑨)

今日のIGTクリニックの待合からの景色。 昨日までの土砂降りとは、打って変わっての良い天気。 6月は治療をお休みしたので、ひと月飛ぶだけで何だか 久しぶり感がある(笑)やっぱり海はいいなぁ…。 今日は5月に受けたカテーテル治療9回目の結果報告。 採血…

人間力 ⁈

今やっと雨が上がったけど。よく降るねぇ。 今日は七夕様なのに…。こんなお天気。 ここ最近、ちょっと自然界がおかしいね。 気が狂ったように雨が降ってる。 気持ちいい通り越して、怖いくらいに降ってるわ。 今日はね。七夕様だから、彦星と織姫のお話。 年…

こんな日が…

今朝の事。 『 おはよう隆真。 ありぁま。どしてそんなに目が腫れ てるの? 遅くまで勉強してたん?ちゃんと寝たの?』 今、期末テスト期間中で、夜中までテスト勉強をしてる 息子。きっと昨夜も遅くまで頑張ってたんだろうと。 そう思ってた。 そして、今日…

三度の食事

ここ数日、ばたんキューしてました(笑) 体調悪いとかじゃなくてね。まぁそれもあったか(笑) もう夜、眠くて眠くて……立ったまま眠れそうな感じ。 さて今日のブログ書こうって、スマホ持ったままね ぎっこんばったん…起きてられないの(笑) そのままバタ…

価値観の違い

今日から7月……。なんやて? まじか!(笑) 梅雨はまだ開けないんやろか。毎日暑いよねぇ。 また今年も夏が来るんやね。すっぴんの夏。 昼には化粧ハゲハゲの夏ね(笑) 大人になったら、夏って年々要らんくなるよね〜(泣) 今日は朝から、神戸でお仕事。 …