yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

2018-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

2018年、大晦日です。 後15分で新年です。 年越しそばは、天ざるにしました。 頂いた出石蕎麦があったので、後は天ぷらをたくさん揚げました。 紅白を横目で見ながら、さっきまで御節料理をお重に詰めていました。 後、うちのお雑煮は白味噌なのでその下準備…

極寒の日に…。

今日は神戸の美容室で、一日ネイルのお仕事。 朝からずっと『 一年本当に早いね〜 』って言いながら 今年最後のネイルに、何人ものお客様と同じ挨拶を繰り返して。ゆく年くる年をしてた(笑) そして先ほど本日の業務を終了。 長い一日が終わった。なんとも…

後5日…

クリスマスが終わって、最後の週。 12月で一番忙しい一週間が始まる。 ネイルをされる方は、お正月に綺麗な爪で過ごしたいから、クリスマスネイルから新春用にチェンジする。 大掃除の都合や、お正月準備もあるからね。 スケジュールとにらめっこしながら、…

Skype 飲み会

メリークリスマス❣️ 皆さま、どんなクリスマスをお過ごしですか? ってな話から(笑)今日も、最近の飲み会の話を聞いてまたもやびっくりしたお話にしよ。 先日の『 二次元恋愛 』と似たような話なんだけどね。 最近は『 ネット飲み会 』する人が増えてるん…

二次元恋愛

え。あ。と言ってる間に日々が過ぎる。 どしたらいいのや! 明日はクリスマス・イヴで、すぐにお正月が来てしまうではないか!(笑) なんと。一週間ぶりのブログです(笑) この一週間、かなりのパツパツ感で書きたい事山盛り。 何から書こう。うーん。。。…

検査報告(カテーテル治療 12回目 )

今日はIGTクリニックの日。 先月の治療結果を確認する日。 湾岸線が渋滞してた事もあって、少し遅刻してしまったのだけどね、クリニックは外来受診の患者でいっぱいだった。年末が近づいてきたからね。 ひと通り検査が終わったのはお昼前。 そこから結果が出…

こたつでみかん

この二日間、よく寝ました(笑) 必要最低限の事だけして。 それ以外は爆睡…。 身体よりも心が疲れていたのだなぁ。。。 大分スッキリした。 人間てね、キャパ超えると感情ってなくなるね。 何も言葉が出てこなくなるね(笑) 腹が立つとか、悲しいとか。 分…

日々の事 ❷

結局。昨日はほとんど眠れなかった。 眠りたいのに、頭が冴えて眠れなかった。 私のブログを読んで、友人で介護ヘルパーのMちんが心配してLINEをくれた。 夜中の3時半を回っていた。長い長いLINE。 夜勤の休憩中だったようで、大丈夫か?から始まって、M…

日々の事 ❶

今日は昼間、空き時間にすっかり3時間も車の中で眠ってしまった(笑) ここ数日の色んなことを考えてたら。 知らない間に、泣きながら眠ってしまった。 ブログね、最近毎日書けなくて。 だからこそ、書く時は私の元気な毎日を書きたくてね。 なのに、ここ最…

祖母のこと

今日は、自宅で大片付けの最中に、アクシデントがあってね、もうクタクタ……。 昨日のブログの続きは、明日以降に書きます(笑) 同居している祖母が、トイレの前で転けて倒れてたの。 部屋から出て、トイレに行ったなぁとは見てたのだけどね、バタンとも何と…

親愛なる…

今朝は大阪市内でのお仕事。 私が旧姓の頃からなので、もう15年来のお客様。 出会った頃からずっと私を応援して下さってる方。 このブログにも何度か書かせて頂いた事がある方なのだけどね。 この方のご主人が、ご病気なのだと知ったのはもう夏の終わりだっ…

ホテルにて…

仕事の合間にホテルのカフェでお茶をする時間。 私の至福の時間… 私はなぜか昔からホテルが好きだ。 まだ幼い3つ4つの頃から、この空気感が好きだった。 流れる時間がここだけ違う気がして。 忙しくなればなるほど、こんな空間に身をおいて物事を考えたく…

年末到来〜

12月に入りました。 カレンダーがもうこの一枚で終わり。 今年もあっという間に年末です。 私はこの一年、どんな風に生きてきただろう。 そして、この12月をどう締め括ろう。 夕方ヒルトンでお茶してて、そんな事を考えながらぼーっと外を見ていた(笑)…

体調の事

そういえば報告をしてなかった。 一昨日、からすま和田クリニックでした。 今回は経過なので、詳しくは来月だけど、数値もまた戻ってきて、良い方向に。 『 よしよしいい感じに戻せてきたな。このまま行こ。 顔色も良いし、元気取り戻して来たな。顔つきが違…

むかしばなし…❤︎

ちょっと写真下手やけどね(笑) 御堂筋走ってて、あまりにもイルミネーションが綺麗でね、赤信号でパチリッ❣️ 淀屋橋から難波まで続く、この季節ならではの風景… この時期になると、いつも思い出す、胸がきゅっとなる思い出。 私がまだ若かった頃のお話。 …

初体験 ❤︎ 大衆演劇(笑)

今日は仕事を終えて、お店のオーナー様と大衆演劇なるものを観てきました(笑) 初体験❣️ ……ちゃうねん、前から誘われて気にはなってたんだけどね。 【 大衆演劇 】最近周りのあちこちで聞いてたから。 ハマってる方が非常に多くてね(笑) 『 由美ちゃん、…

満月の日に…

こんばんは!私、めっちゃ元気なんです!(笑) 寝込んでるんちゃうか?思わせてしまってすみません。 今も自分のネイルのお直しをアトリエでしてました。 時刻は23:40です。今日もこんな時間になってしもた。 ここ最近ね、年末感来てるよね〜〜 ネイルがク…

ただいま〜

お昼すぎに退院して帰宅しました。 とにかくこの4日間びっくりする位、よく眠りました。 ふやけそうです。 持って行った仕事も全くせず(笑)雑誌さえめくることも無く、音楽すら聞かず。 せっかく窓際だったのに、1日目の夕焼けだけであまり景色も見ず。 …

カテーテル治療 12回目

昨日の午後からクリニックに入りました。 夜ブログをゆっくり書こうと思ってたのに、コトンと眠ってしまって(笑) 起きたら真夜中で……。 今朝は9時スタート。一番手でした。 12回目のカテーテル治療です。 今回はカテーテルをいつものと逆の足、左足の鼠蹊…

リフレッシュ

先週末は、金曜の朝に家を出てから、日曜の晩までね、 週末はずっと家に帰らず、2日続けて外泊…(笑) 仕事1:リフレッシュ9の割合で出掛けておりました。 ってかこんな書き方したら、不良主婦みたいやんね! 違うねんよ(笑)リフレッシュしてましたの。…

あいたたた…💦

ね。かわいない? このパグちん(笑) 私に激似やって、昼間 友が送ってくれた画像… このぶちゃいくやねんけど、なんとも言い難いこの出で立ち。あかん…もう他人とは思えん(笑) ってか。そんな事はえーのや!(笑) 今日は、この三日間の出来事を書こうと…

生き抜く力 ②

昨日は私の若かりし頃の事を少し書いた。 最近、今時の若者の事で色々考えさせられる事が多いけど、自分自身はどうだったんだろうって。 いつの時代も、最近の若者はって必ず言われる。 そして私も、あの頃は最近の若者だった(笑) 私もこの仕事を始めてか…

生き抜く力 ①

今日もお疲れ様でした。 ここ数日のブログ。自分の事を棚に上げて(笑) 今日はね、私自身の若い頃を思い出しながら、昨日の話の続きのような事を書いてみようと思います。 ********************* 私にも若い頃があったし、間違いなく…

人として。

『 それは業務命令ですか?仕事の一貫ですか?自由参加であれば、僕、帰ってしたいことがあるんで、欠席でお願いします。』 これは、私の幼馴染みが某会社の人事部にいてまして。 この春、新入社員の歓迎会をすべく、飲み会を企画した段階で、その当事者(新…

元気出てきた!(笑)

今日ね、もう長らく懇意にして頂いてるお客様と、お孫さんの事で色んな話をしてたの。 久しぶりに、お腹から湧き上がるものがあってね。 子育ての話なのか、教育なのか、それとも世の中や政治に対してなのかは分からないけど、沸々とこみ上げてくる思いがあ…

なんだかもう…

一昨日は田舎のお葬式で、夕方大阪に戻りました。 喉の調子も大分良くなってたんですが、またぶり返してしまい、昨日は久しぶりに一日横になって過ごしました。 夢に母が出てきて、私に仕切りに言います。 『 由美ね、休むのも仕事のうち。あんたは本当に自…

声が出ない…

パグちん、弱ってます……(笑) 夕方から声が掠れてきて先程ついに出なくなりました。 と言うわけで、今日はもう休みます。 明日は急遽、田舎のお葬式が入りまして。 明後日までお休みを頂きます。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。 今から真…

リスタート

あっという間に、日付けが変わってしまった。 明日の仕事の準備が長引いてしまって、さっきアトリエを出た。 今車の中でブログ書いてます(笑)もう真夜中。 今日は午前中、久しぶりに京都のからすま和田クリニックの日だった。 まずはその話しなきゃ。今日…

スマホ依存症?

今日は神戸で一日ネイルの仕事だった。 今朝、新大阪の駅まで車で送ってもらったのだけど、少し時間があったから、そのまま電車に乗らずに、ちょっとお茶してからと思って、適当なカフェに入ったの。 出張から帰って、お客様や友達にも連絡したい事がたくさ…

ただいま❣️

ただいま〜〜 大阪に戻りました! 少々バテております(笑) 4日間の出張〜。歩きすぎて筋肉痛です。 日頃の運動不足がたたります。 久しぶりの東京・横浜は、私の中で懐かしい感覚と新しい感じが交差して、ずっとワクワクしてました。 やっぱりね、何や言う…