yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実家にて

ただ今、実家でして。 父の取引先のお客様が来られてまして、接待中です。 今、台所でつまみ食いをしながら、このブログを書いてます(笑) 今日は朝から神戸で仕事してました。 夕方ダッシュで買い物をし、実家に着くや否やお客様を迎える準備。 仕出し料理…

笑顔の参観日

今日は、小学校最後の参観日だった。 ほんまに最後なんよね。早かったなぁこの6年。 この6年間の学校行事は、ほぼ夫婦で出席できた。 時間を縫うようにスケジュールを入れて来たけど これぞ自営業のなせる技(笑)なんとかなるもんだ。 『 あそこ夫婦いつも…

心のままに

今朝、うちのパートナーの第一声。 『 どうしたん? 昨日 何かあったん?』 あっ、昨日のブログの事を言ってるのね(笑) あれ? タイトルが変やったのかな? でも『 遺書 』ちゃう、『 遺言 』やからね(笑) …違うねんよ。昨日はセンチになってたんじゃな…

遺言

このブログを書き出して一年。 当初このブログは、子供に当てた遺言のつもりだった。 私が長く生きられないとわかった時、子供に遺そうと思ってずっと書いてきた。 私の生きた証として。 ママはこんな人だったって、全部分かるように。 このブログには私自身…

由美雛

もうすぐ4歳になる頃の私です。 今日は、私のお雛様【 由美雛 】を寄贈すべく、 兵庫県朝来市の生野町まで行ってきました。 『 銀谷(かなや)のひな祭り 』は、ご存知ですか?銀谷(かなや)のひな祭り | 生野町観光協会この地域の様々な各施設や古民家ギ…

光免疫療法

ほんまに? これは凄いんちがう? 朝、うちのパートナーから転送されてきた情報。 『 光免疫療法 』初めて聞く言葉。 もしこれが実用化されたら。 助かる命がきっとたくさんある。 https://l.facebook.com/l.php?u=http://omoronews.whdnews.com/p/1802/08KA…

LINEあるある

最近、これまでガラケーだったお客様が、ぞくぞくと スマホにされている。 頑なに『 私には絶対必要ない! 』と断言されてた方 までもが、ついにスマホデビュー。 私は嬉しい限りなんだけどね(笑) まだまだ私も全く使いこなせてないんだけど。 LINEとかGoo…

小学校最後の…

今日は小学校最後の学年総会だった。 どうしても参加したかったので、今朝はそれに間に合う ように、朝一番に退院させてもらった。 そのまま家には戻らず、直接小学校へと急ぐ(笑) 学年総会は、三、四時間目の時間。 体育館での【 クラス対抗・親子ドッチ…

嬉しい日

今日はHちゃんが来てくれた。← なぜ今更イニシャル(笑) 親友であり、心友であり、姉妹のような私の家族。 本音をたくさん話せる人。私の弱々も全部見せれる人。 だから安心して一緒に居る。ソウルメイトの一人。 今日も私のグダグダをずっと聞いてもらった…

カテーテル治療 7回目

昨日、夕方からIGTクリニックに入りました。 【 カテーテル治療 7回目 】いつもの治療入院です。 今朝治療を終えて、昼過ぎには病室に戻りました。 その後、温熱治療も受けてきました。 まだ身体がダルいですが、明日はもう元気です(笑) シャワーも浴びて…

行事ごと

昨日は母の三回忌で、親戚一同が実家に集まった。 仕出し料理を準備し、実家での法事。 家での大人数の来客は、なかなか大変なんだけどね。 だんだん歳を重ねてくると家の方がゆっくりするから。 そもそもうちの場合、お寺さんを呼ぶわけでもない。 仏教で言…

プロの仕事 Ⅱ

今ね、あちこち物件探しの最中なんだけど。 ある不動産屋さん、最近とても良い人と出逢ったの。 とても気持ちの良い仕事をしてくれる人。 だからきっと近いうちに、良い物件なり提案なりを、 期待できると思う。 その不動産屋さんのお陰で【 仕事 】とは何か…

眠たい…

もうね……さっきからスマホ片手に持ちながらね。 眠たくて、ガクンガクンしてて(笑) ブログ書きたいのに、ダメだ。今日は文章が打てない。 こんなに眠たいの久しぶり……。 あっ、私 見っけ。 どっちかっちゅうと、こっちやな(笑) ダメだ、寝ます。おやすみ…

St. Valentine's Day に思う

今日はバレンタインデー❤︎ 皆様は彼に?ご主人に?チョコレートをあげましたか? 私も昨日は某百貨店のイベント会場へ。 一粒で1,500円とか…どない⁈ ランチ出来るし!(笑) ……すごい。凄すぎる(笑) チョコレート業界の作ったイベントに踊らされ、びっく …

休息日…

今日は久しぶりに、オフの日。 無理矢理オフにしてみた日(笑) 久しぶりのお料理教室も楽しかった。 身体の事もあって、少しの間お休みしていたのだけど。 でもね、やっぱり楽しい。 皆んなで料理を作りながら、それぞれ近況の話をしたり、情報交換したり。…

初体験 ❤︎

今日は、ホームページからご予約頂いたお客様が、こちらに来店して下さった。 私にとっての初体験❤︎ SNSという未知の世界に入って、初めての出来事。 昨年、ネットショップからクリソコラのペンダントトッ プをご購入頂いていた。 その後も、ショップを覗い…

何度でも

『 由美ちゃんて、いつもなんとかしちゃうよね。 あなたは大丈夫。』 今日、お客様と話してたら、そんな風に言われた。 私が、自分の夢を楽しそうに語っていたのだと思う。 お客様はずっと笑顔で、私の話をうんうんと聞いてくれ て、あなたは大丈夫と何回も…

再会

『 ただいま〜』先程、帰宅しました! 三連休は休まずお仕事させて頂きます!感謝! …ところで。今日は、昨日のブログのお客様のお話。 幸せな仕事 Ⅱ - yumi-fields まだ二十代半ばの初々しいカップル。 このお二人(同い年)の、馴れ初めを聞いて驚いたの!…

幸せな仕事 Ⅱ

私は仕事柄、結婚が決まった幸せなカップルにお会い する機会が多い。 エンゲージリング(婚約指輪)や、マリッジリング(結婚 指輪)のオーダーで、お声を頂く。 先日、お客様の姪御さんのご結婚が決まったからと、 ご連絡頂いた。 大体のご予算やご要望を…

愚痴(笑)

毎日寒いし。寒過ぎるし。 今日は朝から身体がダルくてしんどくて。 ちょっと疲れが溜まってるんだと思うのだけど。 午後からは、早く仕事終わらせて『 帰りたいなぁ』 ばっかり頭にあって。何やろ。色んな日があるね。 ダメダメ、玄関開けたら笑顔やよ。 た…

…縁がある。縁がないって言うけど。 そもそも【 縁 】て、何なんだろう。 そのようになる巡り合わせ。人と人との関わり合い。 人だけじゃなく、場所や物事との出逢いもそう。 そんな巡り合わせも全て含めて【 縁 】なんだよね。 ご縁て言えば、全部向こうか…

私の一番欲しいもの

『 僕の一番欲しかったもの 』♬ 先日、心友が贈ってくれたこの曲を鬼リピしながら 今日も一日色んな事を考えていた。 昨日のブログにコメントをくれた、しょーちん。 しょーちん。(id:turara_an755)は、ブログの中で出逢っ たのだけど、いつも私の心の小さな…

検査報告(カテーテル治療 ⑥)

今日は、お正月明けにした治療の結果が出る日。 今朝は子供を送り出したら、直ぐに出発。 もう6回目なのに、やはり緊張する。 この気持ちは、いつまでも慣れない。 『 数値は言う事ない位、全部良くなってますよ。進行 も止まってるし、他の臓器にもリンパに…

半額シール

何でこんなに好きなんやろう… 『 半額シール 』(爆笑) 2割 3割ちゃうくて、半額ね。半額! 昨日は節分で『 お昼に食べて 』と手作りの恵方巻き と、ものすごい高級な海鮮巻きを、2本も続けてお客様 から頂いた。 やったぁと嬉しくて、食べずにお持ち帰り…

バイオリズム ❷

今日は節分。明日が節入りで、新しい年が始まる。 先日、私自身のバイオリズム(流れ)を観てもらった。 自分でも流れは見るのだけれど、確認の為に行く感じ。 自分自身の事は、どうしても私情が入るから(笑) そもそも『 バイオリズム 』は全ての人に必ず…

継続は力なり

2月に入っちゃった…。明日はもう節分かぁ。 新しい年がもうすぐスタートする。 当初、ひと月も書く事あるかなと思いながら始めたこのブログ。 去年の節分開けから書き出したので、もうかれこれ一年が経つ。 このブログは私の日記の役割にもなっていて、たま…