yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSの世界

私ね、最近とても反省した事があって。 このSNSの世界。私はスマホも持ったのも遅かったし。 お客様は未だにガラケーの方もたくさんあるし。 基本、仕事に支障がなければあまり深入りしたくない。 だから私の場合は、自分に関係ないと判断したものは、その土…

これからの時代

今朝ふと思った。 これからは、どんな時代になって行くんだろう。『 物事の仕組みを作った人、システムを作った人 』 先見の明だけでなく、それを形にできて、ひとつの経済を動かしてる人って本当に凄いよなぁ〜って。 よく、サーフィンに例えて言うじゃない…

宇宙神

私ねここまでblog書いてきて初めて言うんだけど… 『 神様っていると思う? 』(笑) 色んな意見があると思う。そして、それでいいと思う。 私の言う神様、神さんていうのはね、この宇宙そのものだと思ってるの。この世界を創った『 宇宙神 』 私はたまたま祖…

私の財産

財産てね、有形と無形があるんよね。 形のあるものとないもの。目に見える物と見えない物。 有形のものはね、目に見えるから目標にし易くて、頑張れば手に入るねんよ。 でもね、無形ってね目に見えないから、分からないから、後回しになるんよね。 心って見…

お義母さんへ

今日治療中にね『 由美さん、どうしたの?』って姑が急に話しかけてきて。もうびっくりした。 今朝、きっと私の事を義母はふと思い出したんだな。 それで、その思いが私にポコッと届いたんだと思う。 『 由美さん、病気なん?何してるの?』って。 義母はね…

カテーテル治療 2回目

【 血管内治療 】まずは報告です。 今朝1番バッターで行って参りました。 2回目もやはり緊張しました。私やっぱりビビリです。 病衣に着替えて点滴が始まったら心臓がばくばくして。 『 リラックス…リラックス… 』自分に言い聞かせる。 治療室に入って、準備…

病院にて

今日から4日間入院です。 カテーテル治療の2回目です。 お昼過ぎに到着して、荷物の片付けでゴソゴソしてて。 さぁ、準備万端。少し休憩したら読書とblog書いて… ちょっとお昼寝しよう。海を眺めながらベッドへ… やってもた! 起きたら18時30分とか有り得へ…

正気に戻った!

昨日はかなり撃沈してたのですが。 私の事を察したソウルメイトに助けてもらって。 皆んなそれぞれのやり方で。それぞれの言葉で。 何なん…ほんまに涙出る。感謝しかない。ありがとう。 正気に戻った。ゴメンね。ほんまにごめん。 昨日今日と、またたくさん…

心からご冥福を

今朝は起きた時から調子が悪かった。 扁桃腺がパンパンに腫れて、ごっくんしたら辛くて。 あぁ…なんだかなぁ。と思っていたら。 小林麻央さんの訃報。 更に心がざわざわして、涙が溢れて止まらなくなった。 あれ? せっかく自分を取り戻してきたのに。 あれ…

ただいま

今日の大阪の夕焼け。綺麗くない?ピンクの夕焼け。 優しい夕焼けで。何だか嬉しかった。 今帰りました。ただいま。遅くなっちゃった。 御飯食べながら話し込んでしまった。 私は本当にアナログだわ(笑) LINEやメールも良いんだけど。 私は人とは会って話…

信頼するという事

今朝の大阪は昨夜から降り出した雨で、警報発令。 久しぶりにバスと電車で市内のクリニックに。 今日は【 高濃度ビタミンC点滴 】を受ける日。 そして先日の血液検査の結果が出てる日。 細かい数値が何を意味するのか私にはよくわからない。 ただ、私の身体…

プライド 〜 見栄と嘘 〜

今日は久しぶりにゆっくりとした休日だった。 芦屋のお料理教室で友達との楽しいひと時を過ごす。 夕方、子供の夜のお弁当を作ってバタバタと塾に送る。 車の中で今日の学校の出来事なんかを話しながらね。 何かね、こんな何でもない日常がしみじみ幸せ。 き…

親愛なるソウルメイトへ

昨日はホトホト自分に疲れてしまって。ごめんなさい。 自分の心をいつも平穏に保つってね。本当に難しい。 私、今まで全てを飲み込んで生きてきたからね。 誰かに助けてほしいとか声に出すのが怖くて。 拒否されたらどうしよとか。落ち込むやん? プイってさ…

検査報告(カテーテル治療①)

先月のカテーテル治療の結果が出ました。 消えて無くなってたら嬉しかったのに! 毎日そればっかり祈ってたのに〜 …もう少し時間がかかりそうです。 肝臓に転移している腫瘍は、約4㎝程のものと、5㎝程のものが2つあります。 画像を見る限りは、1つは少し…

大丈夫じゃない

ゴメンなさい。きっと心配かけてるよね。 昨日ってタイトルも綺麗な写真も入れてないね。 さっき気付いた(笑)もう遅いね。 何なんかな。昨日はたぶんこの核心に触れずに、ダラダラと分かったような事を書いてたから、全部消したのよね、私。 昨夜は考え事…

さっきまで何時間もかけて、一生懸命書いてたんだけど、何を言いたいのか、何を書きたいのか分からなくなってきて。 全部消しちゃった。 ごめんなさい。こんな日もあるって事で。 言葉って難しい。 一生懸命になればなるほど、核心から遠くなる。 自分の言い…

プライド

『 由美ちゃんてプライドが高くないから、一緒に居てて楽やわ。』 今日、話の流れでそう言われた時に、ふと思った。 そうなんだ。私は側からはそんな風に見られてるのね。 でも私は、プライドが人一倍高いと思ってる(笑) * * * * * * * * * * *…

言い訳(笑)

本日超多忙により、blog 遅くなります! 今日はなぜかスケジュールが集中してしまいまして、朝から晩まで仕事です(笑) 先ほど帰宅しましたが、これからまた来客です。 23時を回りそうなので、本日のblogは遅くなります。 いつも、心配してLINEくれる皆様へ…

闘病記?

毎日、自分の心のままにblogを書いてるけどね、本当に良かったなぁとつくづく思う。 『 由美ちゃんは、blogを書いたらいい。』 ってあの時に言われてなかったら、私は今も100%書いてない(笑) 心の中の事を言葉にするのは、とても難しいけど。 言いたい事の…

はしごだか

糖質制限の事を書こうと思いながら、どんどん脱線しとります(笑) ごめんなさい、Mさん! 昨夜笑い転げた話、どうしてもブログに書きたい! もうね、一家3人共がお腹抱えて笑ったの久しぶりで。 これは、皆んなにシェアせなあかん話やわ(笑) 昨日、Mさん…

my songs

もう随分前にも書いたのだけど。 私は【 音 】とか【 声 】がとても好きです。 例えば【 音楽 】は好きというか、絶対的にいつも隣にあるもの(笑)ないと困る。 ガンガン聴く事もたまにはありますが、どちらかと言うとホッとする感じの音が好きです。 家で…

経験値を上げる

話は昨日の続きなんだけど。。。 1つね、いつも思うことがあるの。 これはね、昨日の彼女だけじゃなくて、ほぼ全員に言える共通点なんだけどね。 皆んなに足りないものって【 勇気 】だけなんよね。 私ね、色んな人に話聞くでしょ? 『 何を躊躇するん?』…

場数を踏む

『 由美さんて、傷つくとかって、あります?』「あるわ!めっちゃあるし!」思わず叫ぶ(笑)…あなたよりずっと、今までに傷ついてきてるってば。 これから数日は、私の身体の事とかを書こうと思ってたんだけどね。糖質制限とかそんな事。 でもダメだ!これ…

糖質制限

昨日、谷町にあるクリニックに行って来ました。 私の身体が今どんな状態なのか、検査してもらうため。 まだ検査結果は出ていませんが、それがわかると、私の身体が今必要としている栄養素が全てわかるのだそうです。何が今必要で何が要らないかがわかるので…

ストロベリームーン

今日、2017.6.9は満月です。 年に一回のピンク色のお月様が観れる日。 地球から一番遠く、小さな満月です。 今、スタバでお月様を眺めながらblogを書いてますが… 今年はピンクじゃないね(笑)普通の満月だね(笑) 色んないわれがあるけど、ストロベリーム…

出逢い方 ⅱ

『 由美ちゃん、今度いつ来るん? 顔見に行くわ。』この言葉ね、私とっても嬉しいんです。 仕事でね、ブティック、エステサロン、美容室、化粧品店とか長年伺ってるのですが。 そこに来て頂いてるお客様から、そんなお声を頂くと、この上なく幸せ(笑) 今日…

出逢い方 ⅰ

今日は朝から気持ち良い位の雨で。 紫陽花も咲き始めたし、緑がイキイキしてて嬉しい。 雨だから、今日は出逢いの事を書こう。 なんで雨だから?(笑)雨の日はホッとするから。 自分でも分からないけど、雨の日はそんな気分なのね。 今スタバで、HYの『 NAO…

お元気で。

今日は少しヘビーな話だけど。 ここ一年程、月に一度ネイルで会うお客様。 先日の施術で最後。もう、会う事はないのかなと思う。 『 由美さん。友達がね、産むって言うんです。その人の子供がどうしても欲しいって。』 妻子ある人の子供が出来てしまった。も…

夢の中で

今朝は5時過ぎにふと目が覚めた。 昨夜は夢の中に母が出てきて、2人で沢山話をした。 内容ははっきり覚えてないんだけど、生前母が私に散々言ってきた事と同じような内容だったと思う。 当時はムカつきながら聞いてたはずなんだけど(笑) 昨夜は何だかとて…

恋ばな

ここ最近、我が息子が『 恋 』をしている。 もうね、毎日母は、楽しくて仕方がない。 今まで着るものも何にも気にしなかったあなたが、服を選んでる(笑)毎朝鏡を見ながら、必死に寝ぐせを直してる姿とか。母は悶える位に、愛おしくて仕方がない。 『 ママ…