yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自由って。

またまた、台風きてます。 前回は舐めてたばっかりに、大変な目にあったので、今回備えてます(笑) 今日は夕方で仕事終了。 明日はお休みにして、家で衣替えでもします。 台風が何事もなく過ぎ去ってくれるのを、じっと待ってる予定です。 今日明日はゆっく…

真夜中に…

最近、毎日毎日あっという間に過ぎて行く。 時間がどれだけあっても足りない。 私がもうひとり欲しい。 今ね、真夜中の2時30分。 今朝は5時に起きたので、眠たいはずなんだけど。 ウトウトを通り越したら、逆に目が冴えて眠れない。 寝なきゃ寝なきゃと思え…

遠距離恋愛

今日は夕方から、久しぶりに電車に乗った。 ほぼ毎日、車だから。たまには電車もいいね。 何となくホームを眺めていたら、ひと組のカップルが目についた。 何を話してるのかは聞こえないんだけどね。 彼女泣きそうでね(笑) 一生懸命、何か彼の耳元で言って…

秋晴れの日に

今日は、子供の学校の文化祭だった。 午後から吹奏楽部の演奏があって、そこに初めて新一年生が演奏するとかで、楽しみにしていた。 隆真、初舞台(笑) 運動場で青空の下での演奏会。 うひゃひゃ。うちの子、うさぎの耳をつけて登場。 楽器のパート毎に、何…

物の相場

ここ最近ね、ネットで色んなものを買って見てる。 そもそも私が何か買い物をする時のメインは、昔からの行きつけや紹介、そして人との繋がりから派生する、アナログ的な買い物の仕方が多い。 それが自分だし、私流。それでいいと思ってた。 でも自分のホーム…

ニュースキャン SWⅡ

昨日、ニュースキャンSWⅡという波動機器を使ったセラピーを受けてきた。 何て説明したら、良いんだろう。波動療法? このセラピーによって、身体の免疫力が上がるのだから、免疫療法と言っても良いのかな。 元々ね、ロシアが国家プロジェクトを立ち上げて、…

熱出ました(笑)

今日はね、一日中横になってた。 昨日から熱が下がらない。頭がガンガンする。 ずっと39度近くあって。ほんと困った(笑) 弟夫婦に助けて〜って昼頃にLINEして。 少し買い物に出たのだけど、ダウン。もう無理…。 きっとね、昨日一昨日とね、汚い言葉散々…

不条理に満ちた世の中

『 由美さんに伝えて下さい。病気、大変だけど、癌はまだ治療法がある。頑張って下さいと。』 昨日うちのパートナーがある方に会いに行ってたのね。 私達が昔から、色々お世話になってる方でね。 最近お会いしてなくて、去年の夏に自宅に来て頂いたのが最後…

カテーテル治療 11回目

まず報告。 カテーテル治療 11回目、無事に終わりました。 今回も掘院長に治療して頂いて。 前回とても辛かった為、今回はそれを踏まえて薬の量や治療方法を考えて頂いた。 だから今、身体がとても楽です。 このカテーテル治療は、途中CTを撮りながら進め…

クリニックにて…

今日、14時過ぎにクリニックに入りました。 一昨日昨日と泊まりの出張で、昨夜は帰宅が深夜に。 ブログも書けないまま、今日からIGTクリニックのカテーテル治療です。 今回も窓際の部屋で、海を眺めながらの4日間。 あぁ。やっぱり海はいい。ホッとします…

アトリエにて…

今、まだアトリエです。外は雨ザーザー(笑) 明日の出張の準備を終えて、ちょっとひと休み。 ひとりで、珈琲を飲んでます。 小降りになったら、帰ろう。 今日はね、大好きな友がアトリエに来てくれて。 もう、狭くてわちゃわちゃなんだけどね。 熱気でエア…

秋の空

空がどんどん高くなって。 私の大好きな秋がくる。 秋の空って。なんて綺麗なんだろう。 私は夏よりも冬が好きで。 そして、春よりも秋が好き。 秋の空ってね。どうして飽きないんだろう。 ずっと眺めてられる。 台風でぐちゃぐちゃになってるのに。 そんな…

台風一過…

皆様。無事でしたか? 私、台風舐めてました。本当に怖かった。 今朝起きたら、我が家の周りは凄い事に……。 うちの子の通学路です。 大きな木がそこら中でバキバキに折れて、遠くの歩道まで飛んで来ていてびっくり。 これ、どこから飛んで来たんだろうねって…

余命って?

今日は久しぶりに、京都のからすま和田クリニックへ。 『 おぅ、久しぶりやな。ひと月も空いたからどないしたんか心配しとったんや。どうや体調は?』 和田先生の優しい声を聞くと、やはりホッとする。 「 先生〜。ダウンしてたんです。もうね必要最低限の仕…

オレンジ

まだアトリエに居ます。 日付けが変わる前に、帰らなくちゃと思いながら。 仕事が終わってからも、ゴソゴソ片付けものしてます。 昨日ね、友からのLINE。 『 ゆみち、身体どう? オレンジがたくさんあるから持ってく。顔見に行くね。渡すだけ。すぐ帰る。忙…