yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

不規則正しく



こうじゃないといけないとか。
そうじゃないと困るんじゃないかとか。

本当は誰もそんな事言ってなくてね。
私自身が勝手にそう思ってるだけの事ってあって。




そんな勝手に自分が思い込んでる事の中にね、実はこの『 ブログ 』の存在もあってね。
このブログもね、書く事がまだまだたくさんあるの。
話したい事。聞いてほしい事。私のひとり言も含めて。




ただね、たくさん書きかけの記事をストックしていても、何だかどれも今日の気分じゃないってあって。
最初の一文字がどうしても出てこない時もあるのね。
今日は何だか書けないなって日もね。
気分じゃなくて、物理的に時間が取れない日もあるし。




朝子供が出たら、直ぐに読んでるよとか。
毎晩寝る前に、読んでから寝るのが日課やわとか。
そんなん聞いたらとても嬉しくて。
全く無反応よりも、あの記事笑ったよとか言われたらとても嬉しくて。
それを励みに、毎晩書いてるなぁと思う。




でも今日ね。ふと思ったの。
ブログの存在が私の中でかなり大きくなっちゃって。
だから、あまり雁字搦めになるのは良くないなぁって。
それはブログに限らず何でもそうなんだけどね。
本当は『不規則正しく』で良いんじゃない?って。
サボっていいと言う意味ではなくてね。



私の中の『 期待に応えないといけない 』を少しお休みさせた方がいいなって。
そして『 私がしたい事を、したい人と、したい時に 』
それを先に持ってこようと。



それをする事で、これからも一日ブログが飛んだりするかもしれないけど。
私自身がそれを気にしないで行こうって。
もっとゆるく、自然体で行こうかなぁって。



私の中の何かを伝えたいって気持ちもあるし、そんな事言いたくない親友が聞いてくれたら、その方がすっきりするって時もあるしね。それでいいやんねって。



『 不規則正しく 』くらいの気持ちで、楽しみながら続けていける事がいいな。