yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

かけひき


昨日書いた、お客様の恋愛未遂話。
ひねくれ男に純粋女が振り回されて終わるという。
すごい複雑な恋愛話のようで、本当はとてもシンプルな話だったんだけどね。



自分の事に置き換えて、今日ずっと考えてみた。
『 かけひき 』とかした事ないし、出来ないしね。
大好きになったら『 あなたが大好き 』って言うしね。
カーブも変化球も投げれたらいいけど、いつもストレートしか投げれない。



たくさん恋愛相談されるけど、もしかしたら私、ワンパターンかも知れないなって気づいた。← 遅っ!
そんなにバージョン無いなって(笑)
色んなジャンルの人と付き合っては来たけど。
自分の恋愛パターンにハマるかハマらないかしかない。



誰でもね、追いかけるより、追いかけられたいよね。
自分の好きより、相手の方がもっと思ってくれた方が優位で楽だしね。
相手の事を思う、その『 思い 』って必ず優劣がある。
そのバランスが、いつも上がったり下がったりしてる。



付き合い出すとね、その時期にもよって、自分の方が好きだったり、相手の方が好きだったりね。
最初は自分から始まった恋でも、なんかの弾みで今度は向こうが好きモードになったりで、入れ替わったりしながらお付き合いって進んで行くじゃない?
思いの量って測れないけど、2人が全く同じってないでしょ? 常にバランスをとってる。



気持ちのバランスでそんな感じの事はあってもね。
私は楽しくない『 かけひき 』はあまり好きでない。
必要以上に相手の気持ちを探るとか、出方を待つとか。



敢えて『 好き 』と言う言葉を使わずに、遠回しに相手の気をひく。自分からは絶対に言わない。
聞いてるだけで疲れる(笑)楽しそうじゃないやん。
後で読み返して、LINEに証拠が残るから文面にしないとか? ホンマにしょーもない(笑)
そんなんやったら、やめたらいいって思っちゃう。



私にはつくづく無理だなぁと思ってね。
『 恋 』にトキめくような『 かけひき 』は若干必要であっても、『 愛 』に『 かけひき 』は必要ないよね?
『 人を好きになる事 』や『 恋愛 』って、そんなややこしい事しなくても、充分楽しいと思うよ。




*************************



余談やけどさ……。
男が女を『 落とす 』までに使うお金(経費と言うらしい (笑)は、平均が40,000円なんだって。
お茶したりご飯食べたり? 映画観たりとかかな(笑)
ちなみに昨日のMちゃんに聞いてみたら
『 計算してみたら、26,000円やった! 』やって(笑)
安っぽい女やってんなぁって、大笑いしてんけどね。
ホンマに笑い飛ばしながらさ、次の恋を探そうね!