yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

12歳の君へ

【 小学校最後の運動会 】 隆真、今日は本当によく頑張りました。 ママはとても感動して、最後の組体操の時、ポロポロと涙が溢れて止まりませんでした。 前日まで色んな問題があって、泣きながらも頑張った演技は、とても素晴らしかったよ。 ママは嬉しい時…

隆真へ

隆真、明日は小学校最後の運動会です。 すごいね。あっという間の6年間でした。 9月に入ってからは、運動会の練習が始まって、夕方帰宅したら塾、とで大忙しです(笑) ママは口では言わないけどね、あなたはよく頑張ってると思います。 毎日毎日クタクタに…

再会 〜追記〜

今日は朝から笑っちゃった。『 何で⁈お茶くらい行ったら良かったのに〜』とか。『 何でそこで、再会をみすみす見逃すかなぁ 』とか。そんな感じの、リアルコメントが非常に多くて(笑) 今日のブログ、これ書かなきゃね。 スルー出来ないくらいに、実は反響…

再会

先週の話なんだけどね。 書こうかどうしようか、迷いながら(笑) ……もうね。 びっくりした。 心臓が止まるかと思った。 駅の階段を上から降りて来る人 …… 元カレだった。 私イヤフォンして音楽聞いてたから、周りをあんまり見てなかったのだけど。20代に聞…

出会い

今日ね、少し歳下の独身のお客様と話してて思ったの。 どうして皆、出会いがないないって言うんだろうって。 その気になれば、何処にでも出会いなんてあるのに。 あのね、本当に不思議なの(笑)嫌味じゃなくてよ。 世の中の約半分が異性な訳じゃない? 「 …

実るほど

【 実るほど頭を垂れる稲穂かな 】 〜 みのるほどこうべをたれるいなほかな 〜 私の大好きな言葉。いつも心に置く大切な言葉。 この時期になると、必ず思い出す言葉で…… そしてこの言葉を思い出す時は必ず亡き母がセットで。 両親からいつも、顔を合わす度に…

10年後の再会

先日、素敵な歳下の男性とお茶をする機会があった。 最初ね、誰か分からなかったの。 何かスッとした、イケメンがいてるなぁと(笑) 10年振りの再会だった。 まだ40手前の彼は、かなりいい男になっており… 「 由美さん、お久しぶりです。僕の事、覚えてはり…

自分の時間

昨日は散々涙が出て、ちょっと疲れちゃって。 今日は午後遅めの仕事だったので、今朝は朝寝坊してみた。たくさん寝て、スッキリした。 目覚ましを掛けないって久しぶりで。 やっぱり、睡眠って大事だよね(笑) 昼間は少し時間があったので、物件見がてら箕…

心の休息

今日は午後からずっと雨で。世界中が少しお休みをしているような、ゆっくりと時間の流れる日だった。 そして、今日は一日中よく泣いた。悲しいとかそんなんじゃなくて、何だか涙がたくさん出る日だった。 なぜか分からないけど、お客様宅で昔話を聞いていた…

上書き保存 (追記)

今朝、昨日登場のA姉様からLINEがきた。 おはよう、由美ちゃん(笑) ブログ読んだよ。ちょっと補足があるんよ!って。 ってかさ、初めて補足のLINEまで来たよ(爆笑) 何故、女性が上書きなのか。それは良い子孫を残して行くために必要な本能なんだって。 …

上書き保存

ここ数日、公私ともにハードスケジュールなのね。 でもね、なんだか充実しております。 きっと心がね、ワクワクが勝ってるからだよね。 今日は何をブログに書こうかなって、ずっと考えながら運転してたんだけどね。あっそうそう。あの事を書こう。 【 女は上…

心の叫び(笑)

ついにキャパ超えました(笑) ヘルペス間違いなく出没しそうです(爆笑) 今迄お客様でした。ただいま23時です。 毎日お客様がある事に、心から感謝なのです。 でも!! お腹空きすぎて泣けてくる〜 食べるかどうするか。お客様に頂いたサザエの串団子が目…

秋晴れの日に

先日久しぶりに、子供が幼稚園の時からのママ友と、ランチ会が出来た。本当に何年ぶりだろうね。 ママ友と言うより、もう皆んな妹達って感じね。 顔を見るなりハグしたら、泣きそうになったけど。 ダメ!今は泣いたらあかんからって(笑)優しいね。 みんな…

人生色々…

私の三連休は、今日も仕事だった。 朝から子供の塾弁をバタバタと作り、行ってきまーすと私が先に家を出る。台風が来てるなぁと思いながら、のほほんと何も考えずに車を走らせる。 グレーの雲がすごいスピードで流れていて、空が忙しそうだった。 昨日に引き…

引き寄せの法則

『 由美さん、もしこの三択から絶対に選ばなあかんとしたら、どれ取ります? 』 ① 経済力のない男② 女癖の悪い男③ 賭け事をやめれない男 もうね、朝からね、爆笑。 神妙な顔して第一声何言うかと思ったら。 このお客様『 究極の選択やねんけどさ 』が口癖で…

学生時代

今日は中学校からの友人が豊中まで来てくれた。 ジュエリーのリフォームが出来上がったので、引き取りにわざわざ来てくれたのだけど。 話が尽きないね。用事が終わってそのままランチへ。 先日の同窓会で久しぶりに会ってね、何年振りだろうって言いながら。…

子育つ

うちの息子、ただいま小学校6年生でして。 思春期真っ盛りと言うか…まだまだ子供なのですが…。 最近ね『 相談がある 』とか『 ママと2人で話したいねん 』とかね、私の帰りをまだかまだかと待ってるのです(笑) 昨日も出張だったので、遅くなったのにもかか…

出張にて

今日は朝から遠方に出張でした。 空がどんどん高くなって。もう秋ね。ドライブ日和。 今ね帰り道。まだ舞鶴道のパーキング。 最近ね、上がったり下がったり忙しくて(笑) でも、だいぶ心が落ち着いて来た。 いつもの自分を取り戻してきた。大丈夫。 こうや…

サイン

『 あのさ、いい事ばっかりとか悪い事ばっかりは無いやん? さぁ行くで!って言う時に限って、邪魔が入ったり試されるような事があるのは、普通の話やん。 そんな事は分かってるやろ。+-はセットやから。 だから由美は基本そのままでいい。ただ自分にとっ…

ブログを書く事

このブログを書き始めてもう半年位になるのだけれど。 毎日毎日、書くことあるかなぁって思いながら。 それでもなんだかんだ書いてて。 内容の無い記事でも、続ける事に重きを置いてきて。 楽しい時も、辛い時も。とにかく毎日毎日書いてきた。 自分の思う事…

洗礼

今日はお昼まで寝てたの。どうしても起きれなくて。 午後からの仕事だったから、それでいいんだけどね。 只今私、色んな『 洗礼 』を受けておりまして(笑) 少し凹んでおります。心が疲れてるんよね。 何かを頑張る時とか、新しいスタートを切る時に。 頑張…

healing stones

今朝も石を繋ぎながら、綺麗だなぁって時折手を止めて眺めてた。こんなのが地球の中に埋まってるんだから不思議だなぁって思って。こんな素敵なモノが、自然に地中にはあるんだよね。何億年も前からずっと。 これから写真もたくさん撮らなくちゃだから、もっ…

本音で生きる

一昨日から、昨日も今日もずっと考えてる事。 これからはね【 本音で生きる 】これに、こだわってみようと思う。私ね気が弱い訳じゃないんだけどね。 あちこちでいつも言われる事がある。 『 由美ちゃんは、周りに気を遣いすぎ。』 そうなんだ…(笑)うん、…

親愛なる友へ

もうさ、藍ちゃん。Aちゃんじゃなくていいよね(笑) これからも、きっとまだまだたくさん『 ありがとう 』を言うだろうけど。 今日は改めて、ちゃんとお礼を言っておこうと思って。『 今日まで、私の命を繋いでくれてありがとう。いつも私を陰になり日向に…

Junk sweet Garden tef*tef*

おはようございます!朝からめっちゃ元気です(笑) 昨日は『 Junk sweet Garden tef*tef* 』のオーナーに会いに行ってました。 ガーデニングが好きな方はご存知ですよね? もうね、オーナーの桜子さん、とても素敵な方なの。 『 桜子ワールド 』の世界観を…

帰路にて

今、奈良からの帰り道です。話し込んでしまって〜〜 只今 23:15 あちゃーって感じで、路肩に止めてblog書いてます(笑) 『 どしたん?大丈夫?』って、この時間にblogが上がってないと必ずLINEで連絡入ります(笑) 待ってるねんけど〜〜って。もしかして、…

私の命

昨日はたくさんの希望と勇気、そしてたくさんの愛情を ありがとうございました。 blogのコメントは勿論、泣きながら電話もらったり、LINEもメールも届いてて朝起きてびっくりしたの。 心から心から。ありがとうございます。 まだ完治した訳ではないし、治療…

検査報告(カテーテル治療 ③)

親愛なる友へ いつもいつも、私を助けてくれてありがとう。 今日は嬉しい報告です。腫瘍がね、小さくなってたの。 カテーテル治療に効果が出てきました。 今日午前中外来でした。先月の結果を聞きに行く日。 そして、今の私の身体の状態を診てもらう日。 最…

女心と秋の空

朝晩が涼しくなってきて、一気に秋の気配です。 私は『 空 』が大好きで、特に『 雲 』が大好きで。 この季節になると、見てるだけでうれしくなる。 この土日は、めっちゃ仕事してました(笑) 朝から大好きな音楽をガンガン聴きながら、仕事先まで車を走ら…

褒め上手

『 何かね、最近のママちょっと変わったよね。何か良くなったし好きやわぁ。』 うちの子は本当に褒め上手やのよ(笑) 毎日毎日、私の顔を見ながら何か言ってくれるのね。 今朝も、髪の毛がクルクルで可愛いとか、目の色が綺麗〜カラコン入れたん?とかね。 …