yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

失恋 💔【 後編 】


朝からモヤモヤしながら仕事してました(笑)
最近Mちゃんが、へんな男と恋愛未遂してた件でね。


失恋 💔【 前編 】 - yumi-fields



『 由美さん、私ふとある日、LINEしながら思ったの。
この人、本当に私の事好きなのかな?って。それで、急に気付いたの。彼は私の事を一度も好きだと言った事がない。って。』



ごめん、よく分からない。どう言う意味?
お互いが惹かれあってるのかなって思ってたけど?
何でそれがそんな話になるのか、私には分からない。



『 うんそうだよね。例えばさ、由美さんならこんなLINE来たらどう思う? どう受け取る?』


※ Mちゃんの魅力と誘惑に日々困っています。
※ Mちゃんの言葉の使い方は綺麗だなぁ、可愛いなぁと思います。
※ 僕のどこが好きですか? 僕はMちゃんの〇〇が良いなぁと思います。



…(笑)そら、Mちゃんの事が好きなんでしょ?
こんなLINEきたらそう思うでしょう。
あぁでも…よくよくこの分面だけ見たら。なるほど。
別にMちゃんの事が好きですとは言うてないよね。
Mちゃんの方が積極的に押してる感じもするよね(笑)



でもさ、そんなん言葉の綾やんか!
そんなLINE来たら私だって、好意に受け取るよ。
言葉巧みにこっち向かせといて? 一回寝てみたら、もうMちゃんは手の内にあるみたいな? なんだそれ⁈



なんやのその男!何が言いたいの⁈ 遠回しに!
ややこしい男やなぁ! 私がムカついてきたわ!(笑)



『私だけが好きだから、会ってもらってるみたいじゃない? 私があなたを好きだから? 私だけが? 何それ?
そもそも、あなたが私の事を好きなんだと思ってたけど違うの? 私にはあなたの考えてる事がよく分からないってLINEして。それを最後にLINEブロックしたの。』



いやいやいやいや……
ちょっと待って!!!


私、めっちゃ楽しい恋ばな聞きたかったのに。
何それMちゃん。失恋どころか、その手前の話やん。
その彼の事、好きだと錯覚してただけの事やん。
あなたが恋したのは、そのシチュエーションだから。
その人じゃない。そんな雰囲気に酔っただけ。



あのさ、Mちゃん。
そんな男、さっさとやめた方がいい。
「 君の事が大好き 」って言葉にせずに、敢えて言い回し変えて計算するような男なんて、めっちゃ小さいと思わない⁈
自分の言った言葉に責任が持てない男なんて最低やよ。
責任が持てないから、結論をいつも女に委ねる。



それでとどのつまりは『 君が決めたんでしょ。君が言ったから。』って言う。最低やん。
責任取りたくないから、自分から好きと言わない。
そんな小さいくだらん男、さっさとやめて、次行き!
次! ネクスト‼︎ (笑)