yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

ストロベリームーン


今日、2017.6.9は満月です。
年に一回のピンク色のお月様が観れる日。
地球から一番遠く、小さな満月です。
今、スタバでお月様を眺めながらblogを書いてますが…



今年はピンクじゃないね(笑)普通の満月だね(笑)
色んないわれがあるけど、ストロベリームーンは、大好きな人と一緒に見上げれば、恋愛が成就するらしいよ。
幸せになれるんだってよ(笑)
でも、今年はどう見ても黄色い満月です(笑)



昨日は仕事の帰りに、心友夫婦宅へ。
Hちゃんのパートナーは私も仲良しなのね。
顔を見せに来るようにと、ずっと言われてたのにゴメンね。本当に心配かけてごめん。



『 ひろからずっと話は聞いててん。だから、大丈夫やとは思ってたけど。顔見るまではさぁ。いやでも、ほんまに良かったわ。』

『 ちょっと痩せて、前より良くなったやん。なんや、横綱とか言われてるらしいな(笑)小結位になってるやん(爆笑)』


……私さ、幸せやなって思ってんよ。

少しは気の利いた事言えんの?!って言いながら(笑)

ここにもおったわと。(爆笑)



『 普通はさ、由美ちゃんの状況聞いたら、気を遣って冗談言えんねんけどさ、ゴメンな、無茶苦茶言うて。
大丈夫やわ。顔見て確信した。由美ちゃん、大丈夫。
必ず元気なるわ。顔色良いし。生命力があるって、ホンマにわかるわ 』


ありがとう。ホントに嬉しいのよ。
そんなん言うてくれて、本当に嬉しい。


カテーテル治療の事も、実は俺もそれを知った時に、由美ちゃんに伝えなって思ってんよ。でも、その時に側に居てくれてる夫婦が色々と助けてくれてるからって、ひろから聞いてたから、黙っててん。
でもな、後から同じ治療法やって聞いた時に、心底良かったって思ってんよ。由美ちゃんがその治療を選んで、良かったって。』


すごくない? びっくりしたの。どないしても、必ずこの治療に繋がるようになってたのねって。



もうね、帰りの車の中で涙が止まらなかったの。
きっと、色んな事思いながら、黙って見ててくれたんだなと。私がブレないように、何も口出しせんと、時が来るまで待っててくれたんだと。
やっぱりこの夫婦も、間違いなく私のソウルメイトなんだなって。出る時、引く時、タイミングとか、絶妙に感覚で分かってくれてるんよね。



有無を言わさず行動に出る時と、黙って見守る時と。
あのね、心で繋がってるとね、分かるんよね。
難しい事じゃなくて。友達ってね、分かるんよね。



昨日からの事を思いながら、今日も一日幸せだった。
ストロベリームーンの日に、大好きなソウルメイトと一緒に居れて、とても幸せだった。
男女問わずソウルメイトには、私の気持ちはきっと届いてると思う。



待っててね。私の全部で返して行くから。
そして繋げて行くから。
満月の日に、感謝を込めて。
みんな大好き。