yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

嬉しい日



今日はHちゃんが来てくれた。← なぜ今更イニシャル(笑)
親友であり、心友であり、姉妹のような私の家族。
本音をたくさん話せる人。私の弱々も全部見せれる人。
だから安心して一緒に居る。ソウルメイトの一人。



今日も私のグダグダをずっと聞いてもらった(笑)
突然襲ってくる恐怖とか不安とかね、まだまだある。
油断してるとね、心が不安定になる時があるんよ。
でもHちゃんに話してたら、心が落ち着いてくる。
思ってる事を話す事で、どんどん頭が整理される。



今日も海を見ながら、しばらく話を聞いてもらった。
そして私がやるべき事をちゃんと教えてくれた。
由美ちゃん、あなたはね〜って、私の素の部分をいつも
見てくれてる。話して良かった。
よし、大丈夫。大丈夫。私は出来る。




*******𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡*******




ところで今日もう一つ、嬉しい事があった。
Hちゃんが帰ってから病室にもどり、今日は何を書こう
かなと、ブログを開けたら。
昨日書いた私のブログへのコメントがあった。
初めて読んで下さった方からだった。
オープンのコメントなので、引用させて頂きます。



id:y-k-a172810
入院中に突然失礼します。今、私は、IGTクリニックの外来の順番待ちでこのブログに出逢いコメントさせていただいてます。私も、2016年に大腸癌ステージⅣ 右卵巣にも転移、見えるところは、全て切除してもらいましたが、やはり、抗がん剤治療の効果もなく、今、肝臓、左卵巣に転移してしまい、抗がん剤の副作用が辛すぎて、食事療法をご指導下さっている先生からの紹介で 堀先生のところに参りました。私の場合、どちらも大きくなってるので、肝臓を治療中に卵巣を放置することになり、不安も多いので、もう少しご相談に今日は、お伺いしています。
物凄く怖がりとか、お子さんお受験終わられたとか、うちは、来年受験です。谷町のクリニックに行かれたーーもしかしてご近所かもとかなんか勝手に親近感がわき、今 何から話せばいいか整理もつかないまま、文章を作ってます。ブログを まだ、少ししか、拝読させてもらってませんが、この短い時間でとても元気をいただきました。前向きに やってみようと思えてきました。ありがとうございます😊✨😊 色々と教えて下さい。まだ、堀先生にお会いしていませんが、このブログに出逢えたことも、何より嬉しい日となりそうです。



あのね、もうね、読みながら涙が止まらなかったの。
この方の心の中が手に取るように分かるから。
きっとね、初めてきたクリニックで不安だったと思う。
待合いにいてる時に、私のブログをたまたま見つけて。
えっ?このクリニック?しかも今ここに入院してる!
その時の気持ちがね、もう分かり過ぎて。




直ぐに、はてなID取ってコメントを入れて下さった。
とにかく繋がろうって行動して下さった。
コメントも、なんて言うのかな。何から話そうって。
もの凄く、分かるんだよね。心境が。



私も同じ。文章が纏まらずで(笑)何て書こうかって。
この嬉しい感じをなんて書いたらいい?
どう表現したらいい?

このコメントで、私もたくさん勇気をもらったのです。



『 世の中に同じ思いをしている人が近くにいる。』
きっと私のブログを、遡って読んで下さってるはず。
自分と重ねながら、ところどころ泣き笑いしながら。
『 私は一人じゃない。』少しでも、そう思って頂けた
のなら、今日まで本音で書いてきた意味がある。



お互い病人同士、傷を舐め合うとかそんな事じゃない。
でもね、ふとこんな出逢いをした時に心が震えるんよ。
何だか、とてつもない縁とつながりを感じるんよ。



私のやるべき事が分かった気がした。
とても嬉しい日になった。


『 大丈夫、一人じゃないからね!』




FIELDS GROUP ホームページ
FIELDS GROUP