yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

LINEあるある



最近、これまでガラケーだったお客様が、ぞくぞくと
スマホにされている。
頑なに『 私には絶対必要ない! 』と断言されてた方
までもが、ついにスマホデビュー。
私は嬉しい限りなんだけどね(笑)



まだまだ私も全く使いこなせてないんだけど。
LINEとかGoogleとか、もはや生活の一部になってる
ようなアプリもたくさんあるよね。
ほんと、LINEって便利だしね。
会話してるみたいに話せるでしょう。



でも、私にはご年配のお客様も多いから、これまでは
メールもまだまだ多かった。
まぁ、メールでのやり取りが出来るだけでも、本当は
有難いんだけどね(笑)
そんな方々がスマホに変え出したから、さぁ大変(笑)



この前なんてね、スマホに変えたとこのお客様と、
仕事そっちのけでLINE講座してたのよ(笑)




*******𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡*******



「 これがスタンプでね、こうやって使います。ほら、
分かりやすいでしょ?スタンプで会話も出来ちゃう感じ
ほら、おもしろいですよ。」


『 あらほんと。うわぁ、ハンコたくさんあるのね。』


スタンプです(笑)これはここからダウンロード出
来て、無料のと有料のとあって。あっ、こんな事も出来
ます。」


『 あ、後ねこれは?由美ちゃんに会ったら聞こう
って、全部メモしてたの〜。』



みたいな感じでね。もはや、茶飲み友達感覚。
息子や娘に聞いても、邪魔くさがって教えてくれない。
そう言われると、私のサービス精神が爆発する(笑)



『 あっ、〇〇さんからLINE来たわ!』


私も知ってる共通のお客様ね(笑)


『 あらぁ。〇〇ちゃん(ペットの犬)亡くなったん
だって。』


ちょっと待ってね。返信するから……。
LINEと格闘されてる様子を見ながら、しばし待つ私。


『 〇〇ちゃん、最後までよく頑張ったね。
きっと〇〇ちゃんは幸せだったよ。』


その時。あっ! 間違えた!
あれ?! 変なスタンプ行っちゃった!
あっ、どうしよう!あれ? いややわーーッ!!!



「 何ですか⁈ どうしたんですか?ちょっと見せて
下さい!…………あ〜。…………。
涙のスタンプ押したかったんですよね?
横の万歳スタンプになってますね。
しかも焦って三回も連打。もはやこれは万歳三唱です。
一番行ったらあかんスタンプ押してしもたんですね…。
……あっ、しかもその前の文面もおかしいですね。
〇〇ちゃん幸せだったよ。のはずが……
不幸だったよになってます。」



もう、どうしよう〜。どうやったら消せる?
焦りまくるお客様……。
めっちゃわかる〜〜わかるけど。無理〜〜(笑)
ごめんなさい言う時ましょね。


『 ゴメンね、まだ上手くLINEが打てなくて、手が
当たって何回も行っちゃって。不愉快な思いさせて
ちゃって…… 』


大丈夫ですよ。伝わりますよ。
あれっ……でもまたこれ、不愉快の不が抜けてます。
…愉快になってます……。



*******𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡*******



この先方のお客様には、私からもすぐにLINEしたの。
フォローLINE(笑)だから大丈夫。
お客様も結局、後でお電話されて笑い話になったけど。



スタンプ間違い(笑)あるよね?
手が当たって、思わぬものが行っちゃう事あるよね?!
日本語難しいから、同じ言葉でも使う時々で意味が違っ
たりもするから、文章も読み返したら変だなぁとか、
あるよね?



私もスマホはもう手放せないけど、まだまだ手書きもす
アナログ人間だから。手帳もペンもこよなく愛す私。


ただ、こんな時代にも何とか、楽しみながらついていき
たいと思う、今日この頃です(笑)



FIELDS GROUP ホームページ
FIELDS GROUP