yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

実家にて



ただ今、実家でして。
父の取引先のお客様が来られてまして、接待中です。
今、台所でつまみ食いをしながら、このブログを書いてます(笑)



今日は朝から神戸で仕事してました。
夕方ダッシュで買い物をし、実家に着くや否やお客様を迎える準備。
仕出し料理を頼んだのですが、宴会の状況を見ながら、おつまみとか箸休めとか、なんだかんだ料理も作ってます。写メ撮るのすっかり忘れました。
私、やれば出来る子です(笑)



今日のお客様は私よりひと回り位目上の方達ばかり。
某会社社長ご夫妻と専務とスタッフの方々。
こんな時は娘として、出しゃばり過ぎもダメ。
引っ込み過ぎてもダメです。



難しい話の時、和気あいあいの話の時。
頃合いを見計らって、料理を出したり会話に入ったり。
若い頃、新地のバイトで学んだノウハウが自然と生かされてます(笑)
ホステス時代(笑)懐かし〜〜。何でも経験です。



おもてなし、楽しいです。こんなの大好きです。
初対面の方と会話を楽しむ事。私は得意です。
父の横で色んな話を聞き、今日もたくさん勉強させて頂きました。



何より、父がご機嫌なので、私も嬉しい。



そろそろ、デザートの時間です。
今から美味しい珈琲と、紅茶を淹れます。
後片付けもてんこ盛りあるので、今日はこの辺で(笑)



おやすみなさ〜〜い




FIELDS GROUP ホームページ
FIELDS GROUP