yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

再会


『 ただいま〜』先程、帰宅しました!
三連休は休まずお仕事させて頂きます!感謝!
…ところで。今日は、昨日のブログのお客様のお話。


幸せな仕事 Ⅱ - yumi-fields



まだ二十代半ばの初々しいカップル。
このお二人(同い年)の、馴れ初めを聞いて驚いたの!



『 私達、お互いの友人からの紹介で、半年前に知り合
ったんです。けど実は、三歳の時にもうすでに出逢って
いた事がわかって。』


「 ん?どういう事なの?? 」


『 私達、出会ってすぐに付き合い出して。初めて私の
家に遊びに来た時に、昔のアルバムを見せたんです。
私の小さい時からのアルバム。そしたら幼稚園の時の写
真を見てた彼が、びっくりして叫んだんです 』(笑)


『 えっ⁈ 〇〇ちゃん、ここ〇〇県の〇〇だよね?
僕もここ通ってた!この幼稚園! 』(笑)



えーーーっ⁈ って、聞いてた私もびっくりして(笑)



アルバムを私も見せて貰ったのだけど、面影のある二人
があちこちに写ってるの!
並んで写ってるのではなく、近かったり遠かったりはす
るのだけどね。
砂場で遊んでる時も、春の遠足も、運動会の綱引きの写
真にも、ちゃんと二人がいるのよ(笑)



だけど、お互いがお互いの事を一切覚えてない(笑)
同じ幼稚園? 同じクラスだった事あったのね?って。
二十年以上も前の事だし、当時お友達じゃなかったら覚
えてないかもね(笑)



でもね、写真を見たら確かに二人は同じ幼稚園で同じ時
間を過ごしてる。
調べたら三年間の内、一度だけ同じクラスの時もあった
んだって。
それでもどうしてもお互い思い出せないって(笑)



そんな話を聞きながら、私思ったの。
この二人は出逢うべくして出会ったんだなぁって。



先日も少し書いたのだけど、本当に深い縁は、一時疎遠
になったとしても、長い時間を経てまた再会する。
何十年も離れて、全然違う土地で違う時間を過ごしても
然るべき時が来たら、逢うべき人には必ず逢えるように
なってる。それが【 縁 】なんよね。
ほんとに深いなぁと思う。



大人になってからの出逢いってね、もしかしたらこれま
でに何処かですれ違ってたかもしれないなぁって事、あ
るでしょう?
でも、出逢うのはその時ではなかった。
全てのタイミングは、それがベストで必然なんよね。



あとひとつ、感動したのはね。
彼は耳が不自由で、手話でお話をされるのね。
読唇術って言うのかな。私の言葉は唇を読んで
理解して下さるのだけど、時折彼女が手話で通訳をして
くれて。



「 〇〇さん、手話を習ったんですか?」って聞いたら
学生の頃ボランティアをしていた時に、たまたまそこで
手話が必要で、その時に習ったんだって。
たまたまじゃないよね。これも必然だよね。



だから初めて彼に会った(再会)した時に、なんの
違和感もなく、手話で会話が出来たんだって。
もうね、話をずっと聞いててただただ感動したの。
こんな話って、あるんだなぁと。



今回のブライダルのお話を聞いた時、若いしスピード結
婚だなって思ったんだけど、そうじゃない。
お二人はものすごく深い【 縁 】でとっくに結ばれて
て、今回やっと再会したのね。



こんなステキなお二人に関われる仕事ができて、私は幸
せだなぁって思ったの。



きっと、全てのカップルに素敵なエピソードがある。
私の仕事は、ただ単に販売して終わりじゃない。
こんな最高のストーリーが聞ける仕事なんだなって。




FIELDS GROUP ホームページ
FIELDS GROUP