yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

ダーク隆真…(笑)

 

 

f:id:yumi-fields:20180616213448j:image

 

先日ね『 ママ、今ちょっと話せる?』と、我が子。

私が夜帰宅して着替えていたら、待ち切れなくて横で話し始める。

ちょっと聞いてよ〜。と、学校の事。部活の事。

そして、家の事。お婆の事。ひとしきり一気に喋る。

 

 

『 ママ、最近な隆真あかんねん。ダーク隆真が出てくるねんよ。』

 

「 何々?ダーク隆真て何?」(笑)

 

『 色んな場面でね、一瞬ね。一瞬やで。腹が立ってムカッたら来た時に、殴ったろかとか、怖い事思うねん。』

 

 

 

……新しい生活が始まって3ヶ月。

学校生活にもリズムが出来て、友達も出来た。色んなことに慣れてきたけど、少し疲れも出てきた頃。

きっと我が子なりに、色々溜まってたんだと思う。

 

 

もうね。真剣な顔して学校や部活や友達の事。

たくさん話してくれて。

そして家の中でのじぃじとお婆の様子。

母はその隆真の言い方がね。真剣な表情やしね。

もう面白くって、可愛くって(笑)

ママ聞いてる?なんで笑うの。隆真、困ってるんやで!

って(笑)ごめんごめん。

 

 

 

ムカつくとか、暴言吐きそうとか、ママもある?

ママがそんなんなったん見た事ないからさぁ。

わぁって腹たってきて、傷つけるような事言いたくなるねんよ。

ダーク隆真が、出てくんねん最近。ほんまに困ってる…。

ママはないやろ? ダークママとか出てくる??

 

 

(笑)そんなのめっちゃ、出てくるよ!

この前だって、ジィジと言い合いしちゃってさぁ。

お婆の事でよ!ジィジ逆ギレして、ママ怒鳴られたん。

凄い腹が立ってね、ハゲ!って言いそうになったもん!

ジィジの無い毛〜全部むしったろか思たもん!

ほんまにムカつく!

 

 

隆真、そんなん大丈夫やよ、皆んなそんなん思うよ(笑)

みんな一瞬、あるねん。殴ったろか!みたいな感情。

大人になるに連れ、そんな感情どんどん出てくるよ。

 

 

それにねママ、この前なんて、お婆ちゃんにただいま言うたのにね。

帰ってたんか?何も言わんから分からんかった。

ってね、挨拶くらいせいみたいな言い方するねんよ。

朝だってそう。ちゃんと行ってきます言うてるのに!

耳遠いから聞こえへんだけやろ!って。

もう顔見たくない時あるねん。ほんまにムカつく。

 

 

ジィジもね、結構暴言吐いてるんよ。

お婆が耳遠くて聞こえへんの良いことにね、

『 クソばばあ、早よせい!』ってこの前も言うてんで!

クソババアやで!もうビックリしたもん!

 

 

もうね、だんだん二人で爆笑の会話になってしもて。

なんかだんだん愚痴を言い合えるような年齢になってきたのも嬉しくて(笑)

 

 

ええねんよ、隆真。

ダーク隆真になっても(笑)

ママ居てない事が多いから。

いつも、どうしてるかなぁと思ってたの。

だから、いいねんよ。(笑)

 

 

いつもいつもね、優しくなんて居られないねんよ。

家族やからこそ、遠慮ないから余計な事言う。

ほんまに殴ったらあかんけどね、思う位はいいねんよ。

ダーク隆真。全然オッケー(笑)

 

 


FIELDS GROUP ホームページ

http://fieldsgroup.jp/