yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

ただいまぁ


夕方、無事に帰宅しました。元気です。
お昼前に退院したのだけど、どうしてもお盆前の仕事が一件、その後食事して、買い物を山ほどしてたらそんな時間(笑)
退院の日位は真っ直ぐ帰らなあかんよね(笑)



帰って来てね、とりあえずちょっと休憩と思ってソファに横になったの。そして思い出したの〜
あっそうそう!入院前にアイスを一つ、冷凍庫に隠したんだった! ← 隠すて(爆笑)
私の為の、糖質80%カットのご褒美アイス!

たま〜に、どうしても食べたくなったらこれだけはOKにしてるアイスね。わ〜い、食べよ〜



ない!ないないない!!!どこにも無いねんけど!!!
冷凍庫の確かこの奥の…ピザの下にして…その上にロックアイスの袋で重しにして。
冷食やタッパーで、厳重にガードしてたやつよ!!
隆真に見つからないように、この一個だけは死守やわって、隠したやつ!!



『 あやつ〜〜!見つけよったな ‼︎(怒)せっかく隠したのに〜。もう‼︎ 絶対に見つからんと思ったのに〜。』



上手に隠せたと思ったのに。しばし、冷蔵庫の前でぶつぶつ独り言を言ってたら、もう笑えてきて。
冷蔵庫に八つ当たりしてる自分が可笑しくって(爆笑)
だってそんな事どうでもいーやん。そんなささいな事。



昨日まで、生きる死ぬの難しい事を考えてたのに。
たかがアイス一個で、こんなに必死になってる私。
もうなんかね、そのギャップがね。可笑しくって。
幸せだなぁって泣けてくる。
こんな何でもないいつもの一コマだけど。
病気でもそうでなくても、普通の日常がまた明日から続くのです。



きっと今日塾から帰ってきて、私の顔見たら嬉しそうな顔すると思う。そしてその後に彼も思い出すはず(笑)
そういう時のね、上目遣いにエヘッてな表情が、私の子やわ〜っていつも思うの。



あんな難しい場所にアイスが隠されてたのに、それを探し当てる嗅覚は、間違いなく私に似たのよね(爆笑)
ゴソゴソしてて、アイス出てきた時のニマッとした顔が想像できて、ホンマに笑える! 私そっくりやん(笑)



さ、また明日から、主婦して母して仕事もして、忙しい日々に戻るのだ。
もうお盆なんだよね。その準備もしないとね。
今年は受験生の夏だから、大きい旅行はしないけど。
それでも何処か近場には行こうね。
子供にとっても小学校最後の夏休みだもんね。



……私も、待ちに待った同窓会がもうすぐなのだ(笑)
え〜ダイエット? 結局間に合わなかった…(爆笑)
でも、誰か分かる位までは追いつけたと思うねんけど?
エクステばっちりして、髪の毛クルクルしていったら何とかなるんちゃうかな?
あかんかな? 根性が足りん?(爆笑)