yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

自分の為に…



今朝は早起きして。
夜が明けていく空をぼんやり眺めてた。
すっぴんボサボサのまま仕事部屋のソファに座って。
本当だわ。空を見上げると、大切な人とちゃんと繋がってるのが分かるのね。



blogって不思議ね。ホント書いてて良かったと思う。
本当は顔見て言いたい事も、言えない事ってあるじゃない? ここに書くと素直になれる。
これからは、ひたすら心の中の事をここに書いてみる。
そうだよね。最近、誰の為に書いてるのか分からなくなってたけど、昨日のを読み返して思った。
これからは自分の為に書いて行こう。



心配かけて、本当にゴメンなさい。
id:nekohachi88さま、
しょーちん。 id:turara_an755さま、
id:ShougoMamaさま、
るみねぇid:rumidesuさま
コメントありがとうございます。優しいなぁ。
とてもとても嬉しい。ありがとうございます。
何度も読み返して、読み返す度に涙が溢れました。
私の心にそのままコメント下さった方も感謝です。
本当は返信をお一人ずつちゃんと書かなくちゃだけど。
今日のblogに代えて。心から…。



私ね今日大丈夫かなって、思ってたの。
仕事できるかなって。それがね、できたの(笑)
朝から夕方まで、笑顔で仕事してたの。
夕方、見えなくなるまでお客様をお見送りして。
その時にふと思ったの。
私こんな時もちゃんと仕事出来るんだなって(笑)心がどんな状況であっても、日常も仕事も普通にある訳で。
そしたらね。生きていけるなって、生きて行こうって。



なんかこの感じ。皆んなにも届くかな(笑)
文章が変ね(笑)何て書いたら伝わる?
言葉って、本当に難しいよね。
心の中のコト、言いたい事の半分も書けないね。



*************************



今日来て下さったお客様はね、私の独身時代からのお付き合いだから、もう15年前から。
いつもいつも何かの折に、応援して下さる方。
本当にいつも絶妙のタイミングで会いに来て下さって、宝石もポンッと買って下さる。
お金いるって聞こえてたんかな?っていつも思う(笑)



『 私はあんたが好きや。必ず出来るから。応援するから頑張りなさい。私はあんたの笑顔も性格も好きなんよ。生きてたら色んな事があるけどね、あんたは出来る人やで。顔見たらね、分かるんよ。』


もうね…涙をグッとこらえるのに必死だった(笑)
今日もたくさん激励の言葉を頂いた。


『 ホームページ? 楽しみやね。お店も必ず良い所が見つかるわ。イベントもしてくれるの? 行くとこ増えて嬉しいなぁ。楽しみが増えたわ。』



私は本当に周りに恵まれてると思う。
家族も、友達も、お客様にも、本当に恵まれてる。
いつも、すれすれの所で私を救って下さる。
道を見失わないように。道に迷わないように。



私が日々何を思い過ごしていても、世の中は昨日と何にも変わらない。同じスピードで同じ時を刻んでる。
ちょっと待って。私の心が追いつくまで、ちょっと待ってって思うけど。
私自身がその速度に合わせるしかないねんね。
そんな当たり前の事を、当たり前のように思う。