yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

ほんまの話(笑)


プライベートも少し落ち着いてきて。
日々楽しく仕事させて頂いてます。
ここら辺で、いつものお客様シリーズ(笑)
ちょっと今日は楽しすぎて、大阪弁丸出し(笑)



今朝のお客様は、まだ20代半ばの高校の先生。
初めてお会いしたんだけど、お母様がもう長いお客様で
その方の娘さんやの。上海の高校の先生でね。
旧正月の休暇で、日本に一時帰国されて。
ネイルをしに来られたの。



もう2時間笑いっぱなしで。
初めてお会いしたとは思えないくらい楽しかった。
ちなみに写真は、そのNちゃんの今日のネイル。
若いっていいなぁ(笑)




『 いつも母のネイルを見てて、帰国したら絶対お願い
したいと思ってました〜。』



と、とても可愛いぴちぴちNちゃん。

ここからは、私とNちゃんの会話ね(笑)



N『 私ね中国で2回程ジェルネイルした事あるんです。
五角場(地名)の人気ネイルサロンを紹介されて行った
んですけど、おじさんがしてるんです。しかも年配の?
初老みたいな。』(笑)


私「 えっ何?ネイルサロンやんね?おじさんて何?」


N『 汚いおっさんなんですけどね。浮浪者みたいで、タ
バコくわえながらネイルするんですよ!(笑)しかも途
中何か音鳴ったなと思ったら、スマホゲームするからっ
て中断したりするんです。日本では考えられないですけど。普通に目の前でゲームして待たすの。』


私「 ごめん(爆笑)信じられへん話やけど、めっちゃ
面白い! ほんまに人気店? 大丈夫なん?」


N『 韓国人の友人にめっちゃ良いでって紹介されてね。
価格も50元やし。行ったら韓国からの観光客がたくさ
ん並んでるしね。大丈夫なんかなって(笑)店って言っ
ても六畳位のスペースに、おっさんばっかり4人並んで
て、えっ綺麗なお姉さんちゃうくてあんたらがするん?
て感じで(笑)痰吐きながらヨレヨレのタバコくわえた
めっちゃ小汚いおっさん達なんですよ。』


私「 ごめん(笑)想像するだけで怖いねんけど〜」


N『 それで、こんなデザインしたいってスマホで画像見
せたら、面倒くせーって顔して。爪無くなる位に皮膚ま
でもヤスリで擦られて。それでね、ハケみたいなので、
ザザ〜と適当に塗られるんです。ネイルって痛くないも
のなんですね。こんなに丁寧って感動〜 』


私「 いやこれ、普通やから(笑)しかしえらいとこで
ネイルしてんね〜。しかもなんで2回も⁈
そんな汚いおっさんに手握られて?(笑)
中国すごいわ〜。そんなんで商売が成り立つんや。」



N『 あれ?これブルーのランプがつくんですね? そこ
では机の下にダンボールみたいな箱があって、そこに手
を入れろって言うんです。何かなって見ようとしたら、
見るなって言われて。ライトだったんや〜。』



私「 もう意味分からん(爆笑)何に手を入れてたん⁈
それ恐怖やわ‼︎ 』



N『 何やったんやろ〜(笑)ただの箱かな?だって最
後、10分は何も触るなって言われました〜パタパタし
てろって(笑)しかもね、淡いピンク色が良かったのに
出来上がったらショッキングピンクでした!』



私「 それホンマに、ジェルネイルなん⁇
絶対ウソやわ(笑)それ見よう見まねで、適当にこんな
感じやろ?ってな商売してるんやでな、きっと!」



N『 今ふと思ったんですけど……。あれはジェルやったんかな?容器にアルミホイルが全部巻いてあって、外側が見えなくて中身が分からなかった……。』




************************




もうね、凄すぎる。 ある意味たくましいわ中国人!
もう2人して爆笑したの。ありえへん。
普通の日本人のサロンに行きたいけど高額なんだって。
ブログに書いていい? もちろん!
ってなNちゃんも、最高に面白い子だった!



そのネイルサロンの話しで、大いに盛り上がった後ね
上海生活の日常の話。中国人の特性やおもしろ話。
高校の話も凄かったんやよ〜全部は書けないけど(笑)



今、『王者栄耀』(おうしゃえいよう)っていうゲーム
が中国全土で流行ってて、先日も学生がスマホ中毒で
入院したとか。しかも親子で。
スマホゲームの中毒患者が、中国では社会問題になって
るらしい。それ専用の病院もあるんだってさ。



私はゲームをしないからよく分からないんだけど、
ハマり方がもう尋常じゃなく凄いって。
食事もせず、部屋から一歩も出ず、トイレも行かず、
ペットボトルに用を足すとか。
もうね、ふんふん聞いてて、ただただびっくりした。



後はPUBG?生き残りゲーム?みたいなのかな?
戦闘ゲーム?撃ち殺すんだって。
それも女の子の方がハマってる子が多いって。
もう朝から晩までずっとしてるって。



『 でもね由美さん、面白い国なんです。ぜひ中国に遊
びに来て! 案内する!たくさん見せたい所がある! 』



そんな約束をして別れたのでした(笑)


……中国。何か、怖いもの見たさかな。
……行って見たくなった(笑)



FIELDS GROUP ホームページ
FIELDS GROUP