yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

心の休息



今日は午後からずっと雨で。世界中が少しお休みをしているような、ゆっくりと時間の流れる日だった。
そして、今日は一日中よく泣いた。悲しいとかそんなんじゃなくて、何だか涙がたくさん出る日だった。



なぜか分からないけど、お客様宅で昔話を聞いていたらとても感動して、何で由美ちゃんが泣くのよって言われながら、しばらくおいおいと泣いて。



久しぶりにご連絡頂いたお客様と話をしていたら、優しい言葉ばかりで、なんでそんなに言って貰えるのですか?って、嬉しくてポロポロと涙が出るしね。



帰り道、FMから流れる曲を懐かしいなぁって口ずさんでたら、若い頃の色んな事を思い出して、また涙が溢れてきて。



自分でもよく分からないけど、何で今日はそんなに涙が出るのか分からない位、よく泣いた日だった。



ただいまって家に帰ったら、私の顔を見るなりパートナーが、どうしたん?大丈夫?って言って、お帰りお疲れ様って玄関口で抱きしめてくれて。



あぁ、私。
ちょっと疲れて、泣きたかったんだなぁと思って。



温かい飲み物入れて、ちょっと座ろうと思ったのにね。
『 ママ〜お腹空いた。今日のご飯何?』って息子。
ママなんで目赤いん?て言いながら、冷蔵庫をパカパカ開けて、お腹空いた早くご飯!って言う(笑)
あぁ、私はきっと幸せなんだわって。急に笑えてきて。



何だか…今日は心の休息の日。

いっぱい涙が溢れてきた浄化の日。

だから、雨の日って好きなんだよなぁ。