yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

洗礼



今日はお昼まで寝てたの。どうしても起きれなくて。
午後からの仕事だったから、それでいいんだけどね。
只今私、色んな『 洗礼 』を受けておりまして(笑)
少し凹んでおります。心が疲れてるんよね。



何かを頑張る時とか、新しいスタートを切る時に。
頑張るで〜っとなった時に限って、空回りする感じ。
プラスの事ばかりの中で、マイナスも入ってくる感じ。
気持ちばっかり先走って、何かが足りない感じ。
褒めてもらえると思ったのに、かえって怒られたり。
喜んでもらえると思ったのに、それが迷惑だったり。



何でなん?というところで、嫌がらせされたり。
絶対大丈夫だと思ってた事が、ダメになったり。
全く考えもしない所から、嫌な事を言われたり。
いつもなら何の問題もなく通り過ぎる事に、いちいち立ち止まらないといけない感じ。
これが俗にいう『 洗礼 』なのかもね。



昨日は少し飲み過ぎて、言わなくていい事をたくさん言った自分にがっかりしたり。
本当は大好きなのに、嫌いだと言ってみたり。
ありがとうってたくさん言いたいのに、そんなの嬉しくないって言ってみたり。
情緒不安定に自分で勝手になってみたりね。



これからやる事、たくさんなんだけど。
少しだけ、少しだけ今は目を瞑りたい。
何にも考えずに、私の中を全部空っぽにして眠りたい。
今日気づいた。私この数ヶ月ね、キャパオーバーな位ね
たくさん動いたしたくさん考えたし、たくさん泣いた。



日々の生活、主婦、仕事。そして自分の病気。
告知されてからまだ半年。ジェットコースターみたいに上がったり下がったり、ぐるぐる回ったりね。
もう自分の人生全部を一生分したんじゃないかと思う位に、色んな事があり過ぎたのね。



どうやら私の身体は良い方向に進んでいるから大丈夫。
このまま笑顔で突っ走る予定なんだけどね。
ただここで、自分の心に楔を打つこと。
必ずやり遂げると自分の心に覚悟をする事。

その為に必要な事が日々起こってると思ってるの。