yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

ガールズトーク


やっと仕事終了。今日は一日中楽しくて、ずっと笑いっぱなしだったので、一旦病気の事は横に置いておこう。
本日のお題は『 ガールズトーク
私が『 ガールズ 』に入れてもらえるかはこの際置いといて(笑)もしかして親子程も離れた女の子達との会話をほんの少し。



今日はとある美容室で、朝からずっと仕事だった。
ここでは、ネイルの仕事をさせて頂いてる。
朝一からノンストップで夜まで施術をしていた。
女性がキラキラしていくのをお手伝いする仕事は本当に楽しい。爪先の小さな小さな世界だけど、たったこれだけで女性は幸せになる。そんな姿を直に見れるのは、私の方もたくさん幸せをもらう。



ネイルをしている時間のほとんどは、プライベートな悩み相談室になる事が多い。
旦那さんの事。嫁姑問題から始まって、そんな事、私聞かなかった事にします!と言う恋愛話まで(笑)



今日もスタートから
『 由美さん、結婚するまで何人位と付き合った事あります? 年下とかあります?年齢の幅ってどれ位がストライクゾーンですか? 経済力は絶対大事ですよね!何が一番にきます?』
もうね、笑かす。お酒呑まな喋られへんわ!と言いながら、姉さんはふんふんと相談にのるのです(笑)



そやね。〇〇ちゃんはさ、条件とかその人の付加価値が一番重要なんよね? その上、自分を大切にしてくれる人!みたいな?そこに恋愛も求めるのよね?
すごいね。贅沢な話やわ。
でさ、〇〇ちゃんは『 自分の理想とする男性に、自分は見合う女性だ 』って、思うんやね?
言いたい事いくらでも言うていいよ。でもここ大事よ。



私ね、自慢でも何でもなく、短大の頃から彼が居なかった事がない。だからもしかしたら、彼がいないとか婚活中とかの人の気持ちはわからないのかもしれないけど。
好きになった人に、お金があるとか無いとか考えた事もない。学歴とか家柄とかも考えた事もないのよ。



だから、今から思ったら色んな人とお付き合いしたなって思う。年収何千万の人もいたし、いつもポケットに小銭しか入ってない人もいた。
すごい外車で迎えに来てくれる人もいたし、車を持ってない人もいたよ。でも、その時はそんな事を何も思わなかった。お金があっても無くても毎日が楽しかった。
一緒に居てるだけで、それ以外は何も要らなかった。



私はいつも私の全部でその人を愛していたし、私も愛されていたと思う。



人ってね、付き合ってみないと分からない事が殆どよ。
〇〇ちゃん、順番が違うと思うよ。
あれ?何で泣いてるの? 私、怒ってないよね(笑)
この前話してくれた彼ね、条件には当てはまらないかもしれないけど、〇〇ちゃん、きっと本当は好きだよ。自分で気付いてるよね? 大丈夫。大好きってLINEしてごらん。シンプルな事。簡単な事よ。


恋愛のスタート地点にいつまでも居ないで、少しだけ進めてみたら?
【 もっと、その人の本質を視るのよ。心で視るの。】



私はどんな時も、いつも同じスタンスでいたいと思う。
私と話をする事で、少し元気になれたり その人自身で答えに気付けたり、私はいつもここに居てそっと背中を推せるような人になりたいと思うのです。


5人分書けなかったわ(笑)またの機会に。