yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

笑いの効用【 NK細胞 】

f:id:yumi-fields:20181023173721j:image

 

今日は子供のPTAの社会見学会だった。

難波のスイスホテルの最上階にあるレストランで、ランチビュッフェをしてからの吉本新喜劇鑑賞(笑)

夏前に申し込んでたのをすっかり忘れてて。

また出張の前日によ(笑)

どしよかなと思いながら、えいっと行ってきました。

 

 

これってなんの社会見学会なん?

は、この際横に置いといて。

結論。吉本、楽しかったです!!

久しぶりに涙流して爆笑した。

 

 

キングコングジャングルポケットパンクブーブー

銀シャリまるむし商店。バンバンビガロ。

あっ、桂文珍も。さすが大御所の落語でした。

坂田利夫は…(笑)どこで笑たら良かったんやろ?

 

 

お笑い全然詳しくないけど、見た事ある人がたくさん出てて、新喜劇より漫才の方が私は楽しかった。

たまには、お腹から笑う事、とても大事やね。

お笑いを見て笑う。これ単純やけど(笑)大事やわ。

 

 

今日はNK細胞【 ナチュラルキラー細胞 】めっちゃ出たと思う。

NK細胞って強力に癌細胞を殺す免疫細胞の事だよね。

誰もが持ってる免疫細胞。私の身体の中にもある。

笑う事で、癌やウイルスを殺す働きをするこのNK細胞が活性化する。

そして、どんどん免疫力がアップする。

 

 

【 笑い 】には色々な効果あることがわかってきてる。

もちろん何も考えずお腹を抱えて笑う事が一番。

でも辛かったりしんどい時に、無理して笑えない時もあるよね。

病気でなくても、生きてたらたくさんの逆境があるからね。

 

 

物事を悲観的に考えると、心だけでなく体も傷付けてるんだよね。

だからね、やれるだけやった後は、少し開き直って、最後はなるようになれ!って考えることも大切やよ。

あ。ちと話が逸れた(笑)

 

 

作り笑いでも、NK細胞って出るらしいよ(笑)

無理しすぎはダメやけどさ、嘘でも何でも笑顔でいてるだけで、自分の中にある自然治癒力が上がるのであれば、やっぱり口角上げとかなね(笑)さっきから鏡見ながら、笑顔の練習してるの、私(笑)

楽観主義を身につけること。それも大切やわ。

 

 

********𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡********

 

 

今日、大笑いして涙を拭きながら、ふと思ったの。

……人間て、どんな時でも笑えるねんなぁって(笑)

どれだけ絶望しても、不安や悩みに押しつぶされそうでもね、また笑えるねん。必ず。

辛い時の笑いってしんどい時もあるけどね。

それでも、笑いってやっぱり大事なんよ。

 

 

私は根っからの関西人やなぁと思う時がある。

どれだけシリアスな話してても、涙が溢れててもね、最後はオチがないととか、笑いで納めないとって思てしまう。泣き笑いにもってく。

たまに『 笑えないよ!』って怒られるけどね。

でも、私はそれで良いと思ってるんよ。

 

 

人はね、自分の置かれてる環境に慣れてしまうねん。

だから、明るい所、笑顔のある環境に自分を置いてやる事やと思う。

耳元で念仏のようにネガティブな言葉を聞いていたら、心は必ずそっちに傾く。

どれだけ心が強くても、良いものより悪いものにより引っ張られるものだから。

人は弱いものだからね。それが普通なんやよ。

 

 

心が折れそうになったら、必ず元気の出る人と話をする事。

そして、一日の終わりは笑顔で締める事。

たくさん笑う事と、お腹から声を出す事も大事だよね。

人間の身体ってもしかしたら、本当にシンプルなのかもしれないね。

 

 


FIELDS GROUP アトリエブログ

https://ameblo.jp/yumi7837


FIELDS GROUP ホームページ

http://fieldsgroup.jp/