yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

雨降りの日に…

 

f:id:yumi-fields:20180508000220j:image

 

今日は朝から雨。

午前中は京都のクリニックの日。和田先生に会える日。

半年前から始めたこの免疫療法。そして食事療法。

カテーテル治療と同時進行で進めたきた。

この2月位から目に見えて数値も良くなってきてる。

 

 

今日もね、数値と画像を見ながらね、今の私の身体の中

和田先生が分かりやすく説明して下さる。

安定してる様子。ホッとする。良かった。

説明聞きながらじわじわ嬉しい。

一喜一憂しない事。わかってる。そやけど嬉しいもん。

 

 

『 仕事はどうや? ちゃんと寝てるか? 来週オープン?

そうか!頑張らなあかんな〜。』

 

和田先生は、本当に優しい。

 

『 子供は中学生やったな。そや入学式どうやった?』

 

そんな他愛もない話もして下さる。

本当に優しいの。和田先生。ホッとする。

 

『 何回も言うけどな。もう安心て言うまでにはもう少

し頑張らなあかん。このまま続けたらいいんやで。ここ

の数値をあげて、ここを下げる。免疫力も肝臓の数値も

かなり良いからな。身体に入れるものをいつも注意する

事。癌が出来た時の身体のままでは、どれだけ薬をバン

バン入れてもあかんのやで。』

 

 

『 癌が住みにくい身体作りをして、腫瘍が穏やかにな

るようにもってくんやで。腫瘍があっても、共存したら

ええのや。切ったり、叩いたりしたら、腫瘍も必ずそれ

に対抗してきよるからな。身体は調子ええやろ?

もうだいぶん自分自身で、わかってきたやろ?』

 

 

診察の後、ビタミンCをたっぷり点滴してもらう。

ビタミン点滴の2時間弱は、ブログをあちこち見てって

決めてたのに。最近読みたいブログがたまってる。

それなのに。横になった瞬間に寝てしまって(笑)

携帯持ったまま、丸々2時間ストンと眠ってた(笑)

 

 

昨日は偏頭痛も酷くて。なぜかたくさん泣いた。

そんな時は、とてもわがままになってしまって。

自己中になってしまって。

言わなくていい事や、後で必ず後悔するような事を

言ってしまう。吐いた言葉は二度と帰って来ない。

なかった事には出来ない。

 

 

朝、お弁当作りながら色々思い出して。

自己嫌悪に陥る。

もっと言い方があったのに。

もっと笑顔でいれたはずなのに。

せめて、顔を見てごめんねができたら。とかね。

 

 

アトリエのオープンはもう来週。

毎日ワクワクしながら。

でも、同じくらいの不安とも戦いながら。

必ず。必ず大丈夫なんだけどね。 

たまにね、ふと油断した時に足がすくむ。

 

 

でも。たまにこうやってね。

心が立ち止まるのもいいのかもしれないね。

そうでないと、私は突っ走る傾向にあるから。

きっと神様が、自分を振り返る為にくれた試練なのね。

 

 

お天気の日もあれば。雨降りの日もあって。

どちらもずっとは続かない。

それでいいのだ。

 

 

FIELDS GROUPホームページ

FIELDS GROUP