yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

失恋 💔【 前編 】


『 今宵はMちゃんの話、絶対に書こう! 』
ちょっと長くなりそうやけど、書いちゃおう。
イニシャルにしたら、良いって言うしね(笑)



その前に『 不規則正しく 』って散々言うといて!
書けない日もあるからって言うてたんちゃうん?(笑)
わざわざ言うといて、昨日の今日やよ?(笑)
でも今日は書きたい事がめっちゃあるのです!
ブログあるあるやな(笑)←そんなあるあるあるん?



まぁ、それはさておき。今日のお客様よ。Mちゃん。
もうネイルの施術終わってからも話終わらんくてね。
ランチまで一緒に行って話込んだから(笑)


*************************


『 由美さ〜ん。失恋💔した。悲しい…。』


何でなん⁈ あんなにウキウキしてたやん!
先月は会った瞬間に『 恋してるな 』って分かったよ。
何があったの? どないした? 話聞くやんか。



(スピード)失恋の前に、まずは出会いの話からね。
その彼とは、最初仕事の事で会う約束をしたんだよね?
初めて会った時に、名刺交換して。
その後、食事に行ったって言ってたよね。



『 初めて出会って、そのひと月後位にご飯行ったの。
その時のLINEのやり取りすごく楽しかったの。
もう歯の浮くような事を言われて、こっちが照れる位。
Mちゃんの事タイプだし食事も楽しみやし嬉しいって。
優しい言葉でLINEが来てたの。』



それで、初めて夜景の綺麗なホテルの食事に行って?
その後ステキなバーに連れて行ってもらって?
帰り際に抱きしめられてキスされたって言うてたよね?



『 私ねそれって私の事が好きだからだと思ってたの 』



……っていうか、普通はそうなんじゃないの??
好きだからでしょ? えっ?ちゃうのん??



『 それで、その後もほぼ毎日LINE来ててね。今日はこんな日だったとか、その日の他愛もない話なんだけどね。その端々に私に会いたいなぁって言葉もありながら、ステキな景色とか食べた物とかの写メも来て。今度一緒にって。それがとても嬉しかったの。』



……うん。それ普通に嬉しいし、好意を持つよね。
ってかさ、Mちゃん好きなんだよね?その彼の事。
それだけ好意的なLINE来たり、酔った勢いとは言えキスしたりしてたら、好きになるよね?



『 そうなの。でもだんだんね、そのLINEの中に違和感を感じるようになるの。例えばね、Mちゃんは僕の事をめっちゃ好きだよねとか、Mちゃんが言ってくれたらとか、Mちゃんが誘ってくれたらとか、何て言うのかな。私の心に散々働き掛けて来たのは彼なのに、私が好きになるとね、何か立場が逆になってしまったというか。由美さんわかる?説明難しいわ。 』



……何なん? その彼。何がしたいん?
それさ、Mちゃん振り回されてるやんか。



『 そやのよ。それである日はたと気づいたんだけど。
彼、私の事を一度も好きとは言ってないなって。』



えっ、何? ちょっと待って……。何やて⁈
何が起きたん? (笑)
『 一度も好きとは言っていないって?』


あかん。長くなりそう…。
…… 続きはまた明日書きます。