yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

ネイルのすすめ❤︎



今朝、仕事に行く最中、信号待ちで私の手をパチリ。
もうお決まりの赤ネイル。しかもワンカラーのみ。
私自身のネイル歴、かれこれ18年……。
散々色んなデザインやり過ぎて。
この数年は、ほぼ レッド。赤ネイル。



赤(笑)これが一番落ち着く感じ。
そして、一番気分が上がる。


私が初めてネイルをした時、ジェルネイルなんてまだ日本になかった…(笑)
あの頃はまだポリッシュや、筆先にパウダーを付けて、自爪の上に乗せて固める、スカルプチュアが主流だった。



私は自分の爪に自信が無かった。
とても弱くて、伸ばしても直ぐに折れたしね。
お風呂に入ったらグニャグニャする位に柔らかく、二枚爪にもよくなった。
美爪の人が羨ましかった。



私は若い頃から、その粗を隠そうと、マニキュアはいつも綺麗に塗っていた。
自画自賛だけど、塗るのもとても上手だったしね(笑)



ジュエリーの仕事をしていると手元はいつも見られる。
だから自分でいつもお手入れをしていた。
数年後、ジェルネイルを知った時は胸が踊った!
それも、ひと月近くももつなんてとても画期的だった。



胸がときめいたのは、フレンチネイルを見た時。
ステキ…(笑)私もこんな爪になりたい!
しかも、長さも形も自由自在にできる。
当時ネイルはとても高額だった。
デザインによるけど15,000〜20,000円程したと思う。
私は必要経費だと思っていたけど、よく続けれてたなぁ
数千円で出来る今じゃ、考えられないけどね(笑)





爪先だけホワイトで、とてもシンプル。
どんなシーンにも似合うデザイン。
あの頃は出来る女性になったような気がして(笑)
このフレンチネイルばかり何年もしていた。
私はいつも、マイブームが長い(笑)



ネイルってね、唯一、鏡に映さなくても自分で見れるおしゃれなのね。
お化粧も、髪型も、ファッションも、鏡に映して見るでしょう?
でも、ネイルはいつでもどこでも自分で見れる。
自分が一番たくさん見る事ができるおしゃれなのね。



女性って、指先がキラキラしてるだけで幸せになれる。
こんなに小さな世界だけど、そんな事で毎日がウキウキするよね。
自分の指先を見てたら気分が上がるよね。



だからね、ぜひぜひネイルをしてみて。
私には関係ない世界と言わず、まずはしてみて。
ワンカラー、桜色に塗るだけでもとても心が弾むから。
小さな悩みもどうでも良くなる位、笑顔が増えるから。



最近はとても素材の良いものが増えて嬉しい。
酸素も通すから、私はどこの病院も外さずに通院してるけどね。
仕事やその他の色んな事情があるから、それは相談されたらいいと思う。



桜が🌸チラホラ咲き出してウキウキワクワクする季節。
ネイルサロンが最近は本当に増えた。
気軽にネイル出来る場所が増えて、とても嬉しい。



皆さまぜひ、ネイルデビューしてみませんか?



FIELDS GROUP ホームページ
FIELDS GROUP