yumi-fields

日々思うこと。心のままに。 私の病気の事や、 仕事やプライベート、家族や子育ても含めて、 心の中の事をありのまま書いてみようと思います

POWER OF CREATIVE




今、新しい事を進めていて、毎日もの凄くワクワクしているのだけど。このワクワクってね、私の周りにいてる人の相乗効果もあるんだよね。ワクワクする人・話・情報・モノも全部集まってくる感じ。



今回ホームページの仕事を依頼しているのは、私の親友Aちゃんのご主人の会社です。
この会社のイケメン社長である『 S ちゃん 』(笑)
…しかし社長に「 ちゃん付け 」はあかんよね〜(爆笑)
社員さんの前ではちゃんと「 社長!」って呼ぶからね〜

このblogでも何回も登場してる人です。
『 由美ちゃんは、blogを書いたらいい。』このblogを書き始めたのも、彼にそう言われたから。



その時はまさか今日の日を思わずだったけど。
その後、私の癌の転移が見つかったり、余命宣告された時も、カテーテル治療に繋げてくれて、今のクリニックでお世話になってるのも、なぜかずっと笑い飛ばしながら助けてくれてたのが、彼なのでした。



いつもうちのパートナーが言ってるの。

『 僕らってさ、周りの皆んなには、たくさん助けて貰ってるけどさ。 ほんまにその一人一人に感謝やねんけどな。でも、S ちゃんってさ、ほんまにすごい縁よな。紙一重の。去年の秋からは結構会ってたけど、それまではそんなでもなかったやん? A ちゃんの旦那さんて感じの付き合いやったやん?でも今や僕がやり出した事にも、由美の病気の事にも、仕事もプライベートも、S ちゃんなくしては語れんもんなぁ。』って。



出逢いから今日に至るまではまたの機会に話すとして。
この人が本当に面白くてね。いつも笑いが絶えないの。
私もね、話題に困る事は無い位には色んな引き出しは持ってるつもりだけどね。彼もまたすごいねんよ。



いつも彼を交えて色んな話をしてると思うのね。
この人のモノの見方や考え方の基盤となってる事って、何処にあるんだろう。このワクワクする感じは何処から来るんだろうって。



それがね、最近ようやく分かって来て。
私達が彼に惹かれる部分て、何処なんだろうってね。
彼を創った大きな要素『 identity 』は何処から来るんだろうって。



この数ヶ月、たくさん話をする中でなるほどなぁと。
いつも真剣な話してるのにわざと笑いにしたり、めちゃくちゃ口の悪い事を言ってみたりするし。
「 オレ頭悪いから。」ってすぐに言うけどね。
この人は本当はかなり頭が良いのに、どうしてなんだろうって、ずっと感じてた事。
私はあなたが頭悪いなんて、一度も思った事はない。



先日、子供のお誕生日の食事会の時に話した事。
私は次の日、ずっと涙が出て仕方がなかった。
あなたの話を思い出して、ずっと思い出し泣きしてた。
悲しかったんじゃないのよ。
この人もちゃんと乗り越えた人だったって分かって。
本当にソウルメイトだったって、嬉しくて涙が出たの。
出逢えた意味が分かって本当に嬉しかったの。



あなたが、18、9の歳で単身アメリカに行き、言葉も全く通じずに現地でABCから学び、異国の地での6年半、何を思い何を見て来たのか。そして25年も経った今、その時の事がどれだけ影響しているのか。
他人事とはどうしても思えなくて。
私達の子供達にもちゃんと伝えたいって思ったの。
だから、私の言葉だけど書いておきたいと思ったのね。



明日は、S ちゃんのドキュメンタリーです!
楽しみにしてて。しっかり書くよ!(笑)