yumi-fields

日々思うこと。心のままに。 私の病気の事や、 仕事やプライベート、家族や子育ても含めて、 心の中の事をありのまま書いてみようと思います

伊勢詣り


今朝は5時起きで伊勢に行って来ました。
ひろみちゃんと、かずちゃんと3人で。
イニシャルの意味あるん?って話しで(笑)
OKでたら、今日から名前もフルオープンでいきます〜



春に予定していたお詣りだったのに、私の入院やらで今日になったのね。お待たせでした。



かずちゃんは、秋にブティックをオープンします。
私も秋にはホームページができます。
新しい事に向かって、それぞれが進んでいます。
その報告と御礼詣りなのでした。



仕事も兼ねて伊勢にはよく来るのですが、今年は初めてだったのね。
色んなことがあって、なかなか来れなかった。
久しぶりに来ると、やっぱり心がしゃんとする。
参道をてくてく歩きながらこれまでの事を振り返った。



考えてみたらね、まだ3ヶ月程なんよね。
私の転移が見つかって、告知されてから。
余命半年とか言われたのが、何か遠い過去の出来事のような気がする。私、まだその渦中にいるんだけどね。
もうね、自分の中では過去の終わった話のような気がするの、おかしいね(笑)



それにね、私以上に周りの皆んなが大丈夫って信じてくれててね。
私を病人のように全く扱わないのね(笑)
それがとても心地良いのです。
もう病気は過去の事で、済んだ話の様になってるのね。



でも、この感じはとても大切だと思っていて。
何かを引き寄せる時や、自己実現する時の感じは、こんな風にリアルに感じる事が具現化されるのです。
私の場合は【 病気は過去の事で、元気になった自分 】


全てが偶然でなく必然なのであれば、必ず上手くいく。
今日は自分の心に楔を打つ事が出来て、ここに来れて本当に良かった。




〜 追伸 〜
【 女三人寄れば、姦しい(かしましい)】
と言うけれど(笑)
40代3人の道中の会話、もうね楽しすぎてずっと笑ってて。この会話は明日書きます(笑)

広告を非表示にする