yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

恋ばな 〜40代編(笑)



昨日の伊勢の帰り道、3人で色んな話をしたの。
箸が転んでもおかしい年頃はとっくの昔に通り過ぎてるけどね。もう何がそんなに楽しかったのかわからない位に、笑い転げてたのね。
まず、好みの男性の話。これ定番ね(笑)みんなパートナーがいるんだけど、それはちょっと横に置いといて。



私は男性の『 手 』がとても好きなのね。
肘から手にかけての感じがとても気になる。
クールビズとか世間では言ってるけどね、半袖のシャツはNGで、長袖のシャツを肘までまくって、そこから出てる腕、手にかけての感じがとてつもなく好きなの。
別に血管浮いてなくて良いねんよ(笑)
後は『 声 』電話の声とかね。好きなトーンがあるの。
もうね、ずっと聞いてたい『 声 』ってあるのね。



私は『 髭フェチ 』です。と、かずちゃん(笑)
髭が大好き。なんなら髭無いとイヤな位に好き。
だからと言って、毛深いのはあかんの。
胸毛とかお腹とかモフモフあるの無理〜〜(笑)
ってかさ、わかる〜〜。私もヒゲ大好き派〜〜。
髭あったら、皆んなイケメンに見えんねんよ私〜(笑)



『 昔ね、大好きな人(彼)のうなじを見た時に、そこだけクルって天パーやったの。それで、もう無理…すぐ別れようって思った。』
って、かずちゃんが言うのね(爆笑)
これもうね、声出してワロタ!めちゃ分かる!
絶対に見たらあかんもの見てしまった時に感じるやつ!



私は『 色気 』のある人やなぁ。と、ひろみちゃん。
身体能力の高さも。後はセコくない人かな〜〜
それなっ!!(笑)めちゃ同感!
ひろみちゃんてお嬢だけどさ、めちゃ庶民的なとこあるし、中身はおっさんやけど、やっぱりふとした時に、育ちって出るのよね。だから言うてる事、わかるよ。



これ余談やけどさ、ひろみちゃんめちゃ面白いねんよ。
うちに来てくれた時に、いつも帰りに洗い物とかしてくれるんだけどね。グラスとかケーキ皿とか。
初めて来てくれた時、私ね目が点になったの!
割り箸と曲がるストローも綺麗に洗ってあった
私もうびっくりしてね〜(爆笑)
『 マジか!だからお金持ちなんやなっ!』って声に出して独り言 言うてしもたん(笑)
ひろみちゃんのそのギャップ、めちゃ好きよ!



3人それぞれに、酸いも甘いも経験して来てるやん?
こんな人が好きとか嫌いとかそんなん言うてるけど、もうそんな事じゃないのもわかってるやん?
40代のもう若くない私達が、こんな話で盛り上がってるのって笑えるよね。



私達それぞれさ、今更何が起こってももう揺るがないものが出来てるやんか。
パートナーとケンカとかしても、別れるとかないやん?
『 別れる理由 』ってもう今更ないんよ。
だから、こんなん笑い転げながら言えるねんね。



それからね、ひろみちゃんもかずちゃんも、ついこの間まで私散々泣かしてんよ。
私の事でたくさん辛い思いさせて、たくさんたくさん泣いてくれたんよ。
それなのに、今日こんな話が出来て、バカみたいって一緒に笑えるようになった事が嬉しいの。



つい数ヶ月前には、何にも考えれなかった。
だから私はこんな話ができる事が嬉しくて仕方がない。
病気の事や、命の事や、難しい話をたくさんするよりも、私にはとても深いものがあるのよ。
これからも、おばぁちゃんになっても『 恋ばな 』が、ずっと一緒に出来ますように。