yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

糖質制限



昨日、谷町にあるクリニックに行って来ました。
私の身体が今どんな状態なのか、検査してもらうため。
まだ検査結果は出ていませんが、それがわかると、私の身体が今必要としている栄養素が全てわかるのだそうです。何が今必要で何が要らないかがわかるのです。



世の中に、サプリメントやドリンク等良いものたくさんあります。でも、あり過ぎて何がベストなのかわかりません。一番大切なのは『 私にとって 』どうなのかという事。
私もね、あれもこれもとチャンポン状態で、整理したかったのです。



私がこの1ヶ月あれこれ調べた結果『 糖 は癌のエサ 』
だという事でした。私がこれからして行くセルフケアは、糖質制限をする事。食事は本当に大切なのがよくわかりました。



そうだ、そのクリニックで『 高濃度ビタミンC点滴 』も受けてきました。
これから週一か週二で受けていく予定です。これも、美容でされてる方も多いですが、癌の治療にとても役立つ事がわかりました。



このクリニックのドクターも、とても安心して話ができる穏やかな感じの方で、私の癌の去年からの経緯を一通り話すと『 そうですか、カテーテル治療は良い選択をされましたね。その治療が上手くいくように、こちらで日々のケアやっていきましょう。』と、嬉しい言葉を頂きました。



またどんな食生活なのかは、ここにも書いていきたいと思います。
今、夜はウォーキングしてます。一時間程。9時までに帰宅できた日は歩きます。もう少ししたらジムにも通って、筋肉をつけないとと思っています。適度な運動も必要ですよね。



たくさん書きたい事あります。
少しずつ紹介していきますが。今日は遅くなってしまって、クタクタなので、また明日(笑)



糖質制限してるお店!たくさんあります!
ネットで調べたら結構あります。
ぜひ、行ってみて!とりあえず最近行ったお店です。
添付の仕方が分からない(笑)これでいいのかな?

低糖質食専門店 ローカーボキッチン 然 -zen- - Google 検索

糖質制限中でも食べられる大阪キタ(梅田・茶屋町周辺)のランチ集めました!