yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

カテーテル治療 5回目

今日の病室からの夕陽です。 いつもね、陽が沈むまで眺めてます。 自然に勝るものなんて、何があるんだろうって思う。 こんなに美しいものを、神様は見せてくれるのね。 私が扱ってる宝石達もそう。 自然の最たるものだと思うんやよ。 人間がどうしても、創…

クリニックより

今日からまた、4日間のカテーテル治療入院です。 朝から小雨混じりの肌寒いお天気で夕陽もこんな感じ。 でもこのグレーとオレンジのコントラストが素敵なの。 海は、ほんとにホッとするよね。何時間も見てられる。 あのね、今日は何だかとても良い一日だった…

得意料理 ⁈

今週のお題「得意料理」 私ね、恥ずかしながら料理がダメなん(笑) 食べるの大好きだけどね。 作るのがイマイチなの…(笑) 亡き母は、秘伝の出汁から始まって、全てにおい て、何から何まで手作りだったのに。 私は…どうやら、その感覚は遺伝しなかった。 …

まずは『 心ありき 』

今日は午後から仕事だった。 車を走らせながら、時折空を見上げて。 ゆっくりと時間の流れる日だった。 昨日、私の心を全部出してみて、本当に良かった。 心が大分穏やかになってきたのが、自分でもわかる。 心穏やかに生活するにも、身体を治すのも、仕事す…

似た者夫婦

今日は久しぶりにいい天気。 午前中は隆真の小学校最後の学習発表会でした。 6年生は合唱と合奏。 隆真は大トリの合唱の指揮をするとの事でね。 私達夫婦も、楽しみにしていたのでした。 もちろん、発表会は大成功で。最初から感動の涙。 あぁ、ほんとに大き…

久しぶりの再会

7年ぶり? いや…8年かな? 昨日は、旧友との久しぶりの再会。 懐かしくて。顔見た瞬間お互い涙が溢れる。 玄関先で、しばしのハグ。会えて良かったねって。 『 ゆん! ブログ読んだ。何でよ…。何て声かけたら いいのかが分からない。涙が…言葉が見つからない…

潔く生きる

私の信条である『 潔く 』生きるという事。 全く出来てない自分に、急に可笑しくなってきて。 その後、沸々と自分に腹が立って来て。何しとんやと。 今日ね、雨がよく降ったでしょう。 私のネガティブな心とかを、洗い流してくれたのかな? ワイパー全開で、…

自分を元気づける言葉

先日から、ある人の過去のブログをずっと読んでいて。 とても共感して、そうよね、本当にその通りよねと。 ぶつぶつ言いながら、少しずつ読んでいます(笑) その中に、今の私にピッタリのがあったのね。 自分が落ち込んだ時にどうやって元気づけるかという…

本当の思いやり

私が何を思ってても、何を考えてても、落ち込んでても 普通に日々はある訳で。今日も有り難くお仕事。 …私、特技かもしれん。どんな時も笑顔で仕事してる。 仕事してる時は、何もかも忘れてる(笑) それに、いつも必ず笑いを取りたくなる大阪人根性… いや、…

癌になって思う事

ここ数日ね本当にきつかった。心が折れそうだった。 息はしてるんだけどね。深呼吸ができなかった。 少し心が落ち着いてきたので『 癌 』になった私が 思った事。考えた事を今の時点で少しでも。 気付いた事を記しておこうと思います。 私が昨年、癌を宣告さ…

意思の疎通

最近メールやLINEでのやり取りが増えてきたでしょ。 本当に疲れる時がある。言葉足らずだったり、ちゃんと 伝えたいからと、かえって言いすぎたり。 顔見て話しをしても、伝わらない事が多いのにね。 顔の見えない相手に伝えるって本当に難しいのです。 自分…

愛すべきパートナーへ

隆ちゃん、お誕生日おめでとう❤︎今日はパートナーのバースディです。昨晩は子供が寝てからたくさん話をしました。 隆ちゃん。いつもありがとうね。 普通の?夫婦とはなんとなく形が違うかもしれないけど それでもいつも感謝しています。 私が私でいられるの…

癌になるという事

昨日は一日中、フワフワとして地に足が着いてない様な 心が定まらない、そんな感じで過ごしてた。 何にも考えたくないし。笑いたくないし。 何かぼーっとして、よく分からない感覚だった。 どう言葉にしたら、この心の中を伝える事ができる? 自分の気持ちを…

検査報告(カテーテル治療 ④)

今日は先月4回目の治療の検査報告。 何から書こう。どんな風に書こう。何て書いたらいい? 今回はね、あまり効果がなかったの。 逆にCTで見る限り、腫瘍が少し大きくなってたの。 あれ? 何でやろ…。治ってきてるんやんね? 私。 ひと月飛ばしたのがいけなか…

正直な気持ち

三連休最終日。今日は一日仕事だった。 帰り道、見上げるとお月様が大きく輝いてて綺麗でね。 家に着くまでずっと前方にお月様があって。 お月様を追いかける感じで、ずっと一緒に帰ってきた。 神さま、今日も一日ありがとうございます。 心が上がったり下が…

人生の課題

今日は朝からクリニック。高濃度ビタミンC点滴の日。 点滴を受けてる間、ベッドに横になって天井を見上げ ながら思う。目を瞑って、色んな事を考える。 週明けの月曜には、前回のカテーテル治療の外来受診。 あのね、まだたまにね。ふとした時に、怖くなる。…

久しぶりの休日に

今日は久しぶりに、家族3人揃っての休日だった。 年明けの受験まで、隆真には今日が最後のお休み。 だからママお休みするよ。さぁ何する?何しよう? 歌いたいの? じゃ、カラオケ行く? いつも頑張ってるから、大きな声出してストレス発散! 昨夜はウキウキ…

冬が来る

……11月に入っちゃった。え? ほんとに?(笑) 早過ぎない? 今年も後2ヶ月で終わり? 今日ね。なんか急にリアルにそんな事思ってね。 お客様や友人から、もう忘年会の話が出てきて。 うわぁ。。。どうしよう。。。(笑) あっという間に、そんな季節になっ…

愚痴(笑)

今日ね、仲良しのお客様がね、ご主人の愚痴を楽しげに 話されててね。 帰り道、車の中で私ひとり爆笑。 どっかで聞いた話ばっかりでね(笑) 『 ほんまにあの人勝手よ。仕事仕事言うたら何でも 許されると思っててね。今日もさっきよ、晩御飯要らん て連絡来…

プロの仕事

ここ数日、ぐんと寒くなって来ました。 今日は朝から京都。ホームページ商品の撮影でした。 とても素敵な空間でね、居心地が良いの。 京都ならではの、古民家をリノベーションした お洒落空間なギャラリーでの仕事でした。 ジュエリーの撮影って、ほんとに難…

愛の形

『 由美さんごめんなさい。〇日のお約束してましたが 日を変更してもらえますか? 帰れそうもありません。 どうしても心配で、一緒に居たいので。』 いつものドタキャンメール(笑) そっか。また『 離れたくない病 』出ちゃったか。 ご主人の事を心から愛さ…

もったいない事

昨日今日と、ほんとにたくさん降った。 台風がまた来てて。気持ち良いくらいの大雨で。 雨の日はね、自分の内面を見つめるのにとても良い日。 仕事もね、ちゃんとしてたんだけどね。 この2日間、自分の事したり、考え事してたりして。 ブログ何書こうかなっ…

自分解放日

なんかね、今日は一日楽しかった。 楽しかったというか、すごく『 楽 』になれたのね。 『 私ね、自分のキャパ超えました。』 言ってはいけないと思っていた言葉を、言ってみたらね、心がスッと軽くなったの。 もちろんね、これからも日々頑張るんだけどね。…

キャパシティ

悔しいけど、キャパ超えました(笑) こんなに自分て出来ない奴だったのかと思うけどね。 もう1人私が欲しいです。なんなら2人欲しいくらい。 それか1日36時間になれば何とか…(笑) たまたま色んな事が重なっただけ。とか言ってたけど。 もうね、物理的に無…

叩き上げ

私は仕事柄、色んな経営者とお話をする機会がある。 先日のブログでも書いたけど、私はノンフィクションやドキュメンタリーがとても好きです。 体験談、経験談、リアルな話が何より大好物(笑) もうね、いつも前のめりになって話を聞きます。 一匹狼的で、…

今日の終わりに

台風一過。昨夜はすごい嵐でした。皆様大丈夫でした? 今日の午後からはお天気になって、暑いくらいだった。 それでも、ひと雨ごとに秋は深まっていくのね。 今日は一日、たくさん話をした日だった。 お客様とも。親友とも。朝から晩まで。 子供の事、パート…

プロフェッショナル

今日は久しぶりのオフです。オフにしました(笑) 商品の写真撮りしたくて、毎日毎日お天気を、自然光を待ちわびてるのだけど(笑)当分無理だな。 自分のスケジュールとお天気との擦り合わせって、ほんと難しい!(笑) ここ連日の雨。台風も来てるしね。 …

余命を生きる

今朝、雨がしとしと降る中、京都へ。 母のお墓詣りに行ってきました。 お彼岸も行けず、先日の母の誕生日も過ぎてしまい。 ずっと気になってたのね。 母はいつも私の胸の中にいるのだけどね。 やはり手を合わせる場所と、その為の時間が欲しい。 ここに来る…

かけひき

昨日書いた、お客様の恋愛未遂話。 ひねくれ男に純粋女が振り回されて終わるという。 すごい複雑な恋愛話のようで、本当はとてもシンプルな話だったんだけどね。 自分の事に置き換えて、今日ずっと考えてみた。 私『 かけひき 』とかした事ないし、出来ない…

失恋 💔【 後編 】

朝からモヤモヤしながら仕事してました(笑) 最近Mちゃんが、へんな男と恋愛未遂してた件でね。 失恋 【 前編 】 - yumi-fields 『 由美さん、私ふとある日、LINEしながら思ったの。 この人、本当に私の事好きなのかな?って。それで、急に気付いたの。彼は…