yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

もう少し…

かなり久しぶりの更新になってしまった… 最近色々思うことがあって、自分のブログを遡って読み返していた。 仕事、プライベート、私の病気の事まで、心のままをこれまで書いてきた。 どれくらい書いて来たんだろうと思ったら、600記事を超えていた。 ブロ…

🍀ご案内🍀

お客様&お友達 各位 いつもお世話になり、ありがとうございます 季節の変わり目不安定な日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? やっとこの週末から梅雨入りしそうですね〜 今日はFIELDS GROUPから、とっておきのご案内を差し上げます LINE登録し…

デトックス

今日でやっとスキャンの研修が終わった。 まずは、ホッとひと息。よしいける!大丈夫だと思う。 今日はブログも久しぶりに書こうと思う。 スキャンの事もね、たくさん書きたい事あるけど。 それよりも先にずっと心にある事。 今日はそれを吐き出して、自分の…

生きる希望

『 ママ、隆真な、頑張って夏のコンクールメンバーに入るから、絶対に聴きに来てよ! 』 2年生に上がった時の隆真の目標だった。 中学・高校と6学年合同の活動の中で、なかなかコンクールメンバーに入るのは難しいのだけれどね。 先週、そのオーディション…

ニュースキャン

『 ニュースキャン 』 この度私、扱う事に相成りました! 先日から研修が始まって、頭ぱんぱんなんだけど(笑) もう、ワクワクが止まらない。 毎日毎日、この事ばかりを考えている。 久しぶりのこの感覚。 去年一度ブログに書いたのだけどね。 (記事のコピ…

Happy Birthday❣️

6月1日、昨日は隆真の14歳の誕生日だった。 お誕生日おめでとう。 元気で育ってくれて心から感謝します。 気がついたら、母より背も高くなって。 声変わりもしたし、どんどん大人になってくね。 まだまだ母が必要だと思ってたけど。 食事とお小遣い以外はも…

無差別殺人

最近、いたたまれない事件が本当に多いよね。 昨日もまた、無差別殺人事件が起こってしまった。 朝からニュースを見ていて、涙が止まらなかった。 なんでまたこんな事がおこる? どうしてまだ幼い子供達が、こんな目に合わなくてはならない? いつもと変わら…

私の大切な事

今日も暑い一日だった〜 皆さまいかがお過ごしですか?! ここ数日は毎日、プライベートと仕事とスケジュールがつめつめになってた! ゴールデンウィーク中にアトリエ仕事をゆっくりしようと思ってたのに、しっかりオフにしちゃったから(笑) ぼーーってし…

私の身体の事…

最近ね、治療の事をあんまり書いてなくて。 ……この2年間、ありのまま全部書いて来た。 だから今更隠すこともないけれどね、最近はどう書いたら良いかなぁとか考えてるうちに、いつも数日が経つ。 それも返って心配かけるから、自分の備忘録の為にもやはり書…

高純度珪素ミネラル

今日は私が扱う『 プライマリーシリカ 』について。 最近ね、問い合わせはもちろん、このシリカがよく売れてるの。ネットでも、アトリエでも。 それで、私自身も常日頃持ち歩いて摂取しているので、今一度知って欲しい事とその使い方を書いておこうと思いま…

2019.5.12 ❤︎

今日は待ちに待った『 Mr.Children 』コンサートの日。 そして、私の誕生日でもあった。 朝からウキウキでね。 桜井さ〜〜ん…やっと会える❤︎ 朝5時頃に目が覚めてシャワーをしてからの、ゆっくり珈琲タイム。 私の新しい一年のスタート。 お誕生日にこのコン…

贅沢な時間

…そうそう ❤︎ ゴールデンウィーク中『 令和 』がスタートして初めてのお客様は、フットネイルのご予約だった。 ネイルをしながらの会話が、幸せだなぁと思ったので。 その時のお客様とのお話を書こうかな… あっそうそう、余談だけどね。 このお客様は、初め…

療養中

皆様、ゴールデンウィークいかがお過ごしですか? 長い長いと言いながら、あっという間に日々は過ぎ…。 もうゴールが見えてきました。ちと寂しいなぁ(笑) 私は、この2日から5日まで、お休みを頂いてます。 家を離れ、久しぶりに何にもしないで療養してい…

10連休突入!

さぁ! 待ちに待った、じゅ…… ……いやいや、全然待ってへんし! ほんま要らん。10連休〜 しかも。月末月初にかけてってさぁ、勘弁してよ〜 今週笑かすくらいハードやったや〜ん(笑) 私、連休は2日〜5日までお休み頂きます。 後はお仕事させていただきます…

職業と人格

『 …ちょっともう聞いて。夕方からの担当の看護師。嫌いなタイプやわぁ。』 先日、友が入院した。 その友からのLINE(笑) 個室が空くまでは、どうやら大部屋らしい。 そのカーテン越しに仕切られた狭い空間での話。 さっきから聞こえてくる看護師と患者との…

眠れない…

ここ最近、ちゃんと眠れない日が続いてる。 2、3時間で必ず目が覚めて、そして1時間程考え事して、また気がついたら寝てる感じ。 だから常にシャキッとせずで、何となく身体が怠い。 今日は朝から晩までノンストップでお客様だった。 20時過ぎに帰宅し…

思い出話

今日はちょっと思い出話……。 他人の『 大変!』は、当てにならない(笑) というよりね、私の大変とは違うんだなぁとしみじみ思う時がある。 まぁ大変の種類にもよるのだけどね。 なんでも真に受けると、えらい目にあうと言う話。 ……若かりし頃。こんな事が…

無償の愛…

先日、友達の子供、まだ1歳半の男の子に出会ってね。 久しぶりに母性というか…懐かしい感覚を思い出した。 『 初めまして、こんにちは。』って言うと、にこりとするんだけど(笑)恥ずかしいの。 応接のテーブルの上でコロンと横になり、ちょうどオムツを替…

桜雨

今日はとても寒い一日だった。 結構しっかりと雨が降ったから、満開の桜もどうだろ… もうピークを過ぎて、週末には葉桜になっていくかな。 今日は急に仕事が変更になって、ゆっくりとした一日になった。 午前中はパジャマのままで、見たかった映画を観て、本…

さくら🌸

今日はほんとに暖かい一日で。 桜が一気に満開になって、最高のお花見日和の週末になったよね。 お昼前に自宅を出て、夙川から芦屋、神戸まで。 満開の桜の下を、ひとりドライブ。 少し遠回りしながら、今日の仕事先へ……。 桜…さくら…サクラ… 私は桜の花が心…

デート ❤︎

そういえば先週末、久しぶりに我が子とデートした。 その夜は2人だったので、仕事終わりにLINEする。 『 隆真、晩御飯もう食べに出ない? 外食にしよ。』 えーー外食なーーんって、電話の向こうは面倒な声。 ここ最近の彼、いつもの事(笑) 思春期に入った…

休息日…

充実した一週間が終わった。 仕事はもちろん、プライベートもクリニックもと、スケジュールは盛りだくさんだったのだけどね。 何だかね、心は毎日とても元気だった。 病人をやめると決めた事で、私自身の、私の心が中心の毎日だったからだと思う。 生きると…

脱・病人

『 もうさ、生きるとか死ぬとか、に向かって、日々を過ごすんじゃなくてさ。 』 『 目の前のこと。目標とか、やりたい事とか、今の自分とただただ向き合ってたら、それでいいんじゃない?』 友からのLINE。 私その時ひとり、公園のベンチでコーヒー飲んでた…

理想の夫婦

……今日はちょっと頭をひと休みしよう。 最近毎日、難しい事を考えたり学んだりしてて。 調べる内容も、読む本もインプットばっかりで、頭がパンパン!(笑) プライベートの時間にそれを上手く発散できずに、何かがどんどん大きく膨らんでくる感じ。 ちょっ…

私の価値観

合宿から帰っての、この数日。 ずっと頭の中をぐるぐるしていたもの。 寝ても覚めても考えている事。 もしかしたら、考えたって結論なんて出ないのかもしれない。 それでも。包み隠さず。 今の私の思いを書いておこうと思う。 私が今回の合宿で得たものは計…

合宿二日目

報告が遅くなりました! 一昨日は夜遅くに大阪に戻りました〜 タイトなスケジュールを決行した為、帰りはバタバタ。 伊豆高原から電車を乗り継ぎ熱海まで行き、最終のひかりにダッシュで飛び乗り〜 お土産を見る間も無く……ごめんなさい(笑) 𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡𓆝𓆟𓆜𓆞…

合宿一日目

一日目が終了した。……疲れた(笑) 部屋に戻ったらコトンと寝てしまいそうだから、ここで少し書いていこう。 研修は10名で、たまたま今回は女性ばかりだった。 私のように癌や病気で参加してる人も数名、そして鍼灸師やカウンセラー、ホメオパシー等の自身…

アマービレ 根本療法合宿

今ひとりで、伊豆に向かう新幹線の中です。 明日明後日、内海聡先生の『 根本療法合宿 』に参加します。 健康プログラムAmabile | アマービレ 朝が早いので、前泊で熱海、伊豆高原まで向かいます。 𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡 今月は、自分自身にしっかり向き合うと決…

豊かな人生

私は今『 死ぬまでにしたい100の事 』を思いつくまま書き出してる。 あっ、ちょっと待って(笑) 悲壮感漂う話ちゃうからね(笑) 死ぬ準備してるんちゃうよ! 私はこの先も生きる為に書き出してる。 今年に入ってずっと考えてきた事の、私なりの答え。 …

決断するという事 ③

今日は朝から、京都のからすま和田クリニックだった。 少し早めに家を出たので、いつもの特急に乗らずに普通電車で烏丸へ向かう。 当たり前だけど、ひと駅ずつ停車する(笑) そののんびりさに、いつもならイライラするんだろうけどね。 あぁ…私は周りの景色…