yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

カテーテル治療 13回目

 

f:id:yumi-fields:20190107200135j:image

 

何度見ても、ここからの夕陽は素晴らしい……。

あっ、ごめんなさい。

これは厳密には昨日です(笑)

ここら辺てね、日本の夕焼け100選に選ばれてる浜が数カ所あるんだって!

なーんだ、そら綺麗だよね……。

ピンクとオレンジが混ざったような、何とも言えない夕焼けなの。

こんな色は、人には出せないなぁ。きっと。

 

 

今日は昼間体調が良かったので、近くのカフェまで外出してた。

仕事も気になっててね。

少しだけ頭の整理をしようとノートを開けたらもう止まらない(笑)

 

 

黙々と気がつけば3時間、物凄い勢いで私の中にある言葉と形を、方眼ノートにアウトプットしてた(笑)

自分にしか分からない、ぐちゃぐちゃノート📓

やっぱりね、万年筆には方眼ノートなのよ(笑)

一番落ち着きます。

 

f:id:yumi-fields:20190108214929j:image

 

 

*************************

 

 

今回はカテーテル治療も13回目になった。

なかなかしつこい腫瘍でね。まだ肝臓に2箇所でんっとある。

IGTの堀先生も、からすまの和田先生もね、少しでも小さくしたいと思って下さってるのが、痛いほどわかる。

 

 

色々調べて頂いて、今回からアバスチンを止めて、和田先生からの提案で、アービタックス(ERB)を100mg、少量だけ使う事になった。

K-ras変異を調べてもらったら、私はマイナスだった。アービタックスは肝臓には効かないという意見が多い中、私は野生型で、マイナスなら使える、効くのではとの判断だった。

 

 

今回の治療は物凄く楽だった。

ずっと、うとうとしてる間に、2時間程の治療が無事終わる。

カテーテルを入れる時だけ、鎮痛剤してても痛いもんは痛い(笑)

顔をしかめる度に、堀先生が私を覗き込む。

『 痛点を外すのは神業やねん、ごめんね〜痛い思いさせて〜。』

 

 

 

夜ね、仕事が終わって遅い時間に、堀先生はひとりずつ顔を見に来られる。

どうや?体調どう?ちゃんと名前を呼んで、椅子にかけて話をされる。

それが3分だったとしても。

 

 

『 今までどんなお薬使ってもビクともしなかったものが、お薬を変えて変化するって事よくあるからね。それに期待してる。』

 

 

私もです。先生……。

 

 

 

まだ書きたい事あったのだけど、ちょっと熱が出てきたみたいなので。

今日は早めに寝ます。

明日、退院します。帰ったらまた書きます。

 

 

今日はおやすみなさい。

たくさん、あちこちで祈って下さってありがとうございます😊

 

 

 


FIELDS GROUP アトリエブログ

https://ameblo.jp/yumi7837


FIELDS GROUP ホームページ

http://fieldsgroup.jp/