yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

私の最終形


f:id:yumi-fields:20181009222305j:image

 

先日から、ずっと考えてる事があってね。

 

『 由美さんの最終形って、どんなですか?』

 

私の最終形……

 

『 病気を克服して、色んなことをこれからもまだまだしてくと思うけど、最終的にはどんなライフスタイルを送っていたいですか? っていうか、どんな人になってたいんですか? 』

 

 

ハッとしたの。

……こう聞かれた時にね、実はちゃんと考えた事がなくて(笑)

それで、その時は漠然としか答えれなかった。

その質問は、まだ二十代の青年に聞かれたのだけどね。

このひと月程、その言葉を思い出しては自分に問いかけてる。

 

 

 

********𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡********

 

 

そして今日、その答えのようなものが見つかった気がした。

私にとっての、人生の最大の成功と喜び、幸せが何なのか分かった気がした。

 

好きな人と、好きな場所で、好きなことをしたい。 - ああ、南の島でのんびり暮らそう

 

 

このブログ、ぜひ読んで欲しいです。

コメントの返信ある前に、載せちゃってごめんなさい。

【 隆真、あなたも時間を見つけて読んでね。ママがずっと言ってきた事、ここに書いてきた事、それをこのお兄さんとお姉さんが実践して見せてくれてるの。】

若いご夫婦が人生を模索しながら、色んな想いや経験をして、リアルに生きて行く。

その姿が、その言葉が、どこまでも自然体で嘘がない。

 

 

私は、こんな人達が日本中に溢れてくれたらいいのにと切に思う。

自由に生きるとは、ものすごく勇気が必要で。

自由の代償はとてつもなく大きい。

でももしかしたら、難しく考えてるだけで本当はとても簡単なのかもしれない。

そうだ。きっと考え方や視点を変えれば、とてもシンプルな事なんだ。

 

 

私にとって、人生の中での本当に大切な事は、仲間と感動を分かち合う事、そして究極の愛だと思っている。

出逢うべくして出逢ったソウルメイト達と、たくさん夢を語りあいたい。

大好きな人と、大好きな場所で、大好きな事(仕事)をずっとしていたい

一緒に色んな事を経験していく中で、泣いたり笑ったりを繰り返し、毎日何かに感動して生きていきたい。

 

 

そして、これからの時代を引っ張って行く若者達に、何かサポート出来る人間でありたい。

上からではなく同じ目線で、そっと背中を押せる人間でありたい。

そして、その若者が色んな事を乗り越えながら、成長していく姿を横で見ていたい。

それが我が子でも、そうでなくても関係ない。

自分の人生の中で関わっていく人は、私と縁の深い大切な人だから。

 

 

私は今まで『 何かになる 』ことが最終形だと思ってきた。けどそうではなくて、どんな仕事とか、どんな生活とかの前に、自分の心の在り方が先なのだと今日改めて思った。

 

 

 

********𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡********

 

 

私はこの2年半、自分でも考えられない位のスピードで精神の生死をさまよってきたのだと思う。

毎日それを突きつけられて、逃げたくても逃げられずに、血反吐を吐く思いでのたうち回ってきた。

 

 

それまでは、自分の命がこの先も5年10年続く事を前提に生きてきた。

それがある日突然、自分の命と毎日向き合う生活になった。

本当に気が狂いそうだった。

これ以上の辛い思いは、この世にはないと思った。

 

 

何処に居ても、誰と居ても、世界でたったひとりぼっちの気分だった。

何神様でもいい。助けて欲しい。もう何だってする。

そんな思いをしても。それでもね、寿命が来るまで生きていかなきゃならない。

そんな当たり前でシンプルな事を、私は思い知った。

 

 

だからこそ、そんな思いをしたからこそ。

人の心の痛みが少しはわかる人間になりたい。

そして心からの『 大丈夫だよ 』が言えるような人間になりたい。

自分だけが特殊な人生を歩んでると思うのは間違いで。

皆んな色んな課題を抱えて生きているんやよ。

 

 

 

長々と纏まりのない文章になってしまったけど。

私の最終形は、そんな人間になる事です。

全てを包み込んで、抱きしめる事が出来るような人になりたいのです。

 

 

 

 


FIELDS GROUP アトリエブログ

https://ameblo.jp/yumi7837

 


FIELDS GROUP ホームページ

http://fieldsgroup.jp/