yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

人間力 ⁈



今やっと雨が上がったけど。よく降るねぇ。
今日は七夕様なのに…。こんなお天気。
ここ最近、ちょっと自然界がおかしいね。
気が狂ったように雨が降ってる。
気持ちいい通り越して、怖いくらいに降ってるわ。



今日はね。七夕様だから、彦星と織姫のお話。
年に一回だけ会うことが許された、切なくなる様な
愛の話を書こうと思っての
さっきまで(笑)




……でもね、もうね(笑)
久しぶりにひっくり返った話にするわ(笑)



今日ね、とあるレストランの隣のテーブルでね、
上司と部下?みたいな男性2人が何やら話してるの
私も最初は全く聞くつもりもなかったんだけど、
その上司みたいな人がね、向かい合った一回り程
若い男性にしきりに人間力って連呼してるの。



自分な、もっとこうせなあかん。あぁせなあかん。
人間力を磨かなあかんわ。誰もついてこえへんで。
僕も苦労してきてん。この10年な。
人間力を身につけな、大きくなられへん!
そんな事でいちいち躓いてたらあかんのや!



もっともらしい事を言うたはるんやけどね、所々
んん??って突っ込みたくなる様な事もあってね。
会社の売上の事や人間関係。
しいては日頃の生活面まで。
聞いてたらこの若い方。相当出来が悪いのよ(笑)



まず遅刻。時間にルーズ。服装だらしない。
声が小さい。元気ない。清潔感ない。
女性のスタッフから嫌われてる。←そらそうやろ!



……それね、仕事以前の話やと思うんやけど?
それに人間力て(笑)えらい壮大な話やね。
それ以前の話ちゃうん??



いやいや。
説教してはるのか、悩みを聞いたげてるんかどうか
知らんけどもや。
それに部外者の私は、全く関係ない話やけどもや。
人間力……(笑)そんなレベル低い話やっけ?
思わずそんな話の横で、グーグル先生に聞いたわ!



人間力調べてみたらこう書いてあった。
自立した一人の人間として、力強く生きていく為の
総合的な力。
……なるほど。



人間力ってね、生きていく為に自分の未来を切り
開いていける力なんだと、そう私も思ってる。
だから、私も鍛えたい。死ぬまでに身につけたい。
私もいつもそれを思ってる。




とりあえず……仕事云々言う前に!
人間力がどうのこうの言う前に!
普通の人間として、社会人として、まずはせなあか
ん事あるんちゃうんか ⁈ ← 心の声……。




もうねぇ。この上司も、ちと変わってはるねんよ。
突っ込みどころ満載やの(笑)
めっちゃ偉そうやねんけど、全然偉く見えへんの。
その会社に10年勤めて、その感じやったら夢も希望
も無いよなぁ。って(笑)
私やったらこんな上司要らんなぁ思ってた矢先よ。




ほな、行こか。ってね、話が終わったらしく
伝票持って、席を立ちはったの。
そしたらね、レジで声がしてるんよ。
5,980円です〜。会計を言われてる声。
そこでのその上司。
『 ほな自分、2,000円でいいわ。』



まじか!まじで?(笑) 割り勘かい!!
そこで、2,000円その子から取るんや!
散々、人間力連呼してたその上司!
ほんまに…素晴らしい人間力、最後に見せてもらっ
たわ(笑)



いやいや……人のふり見て我がふり直せと言うから
私も人の事言う前に。
自分もあかんとこ、やまてんこやからね(笑)
我がふり直そう……(笑)




FIELDS GROUP ホームページ
FIELDS GROUP