yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

同窓会


この8月に、高校時代の同窓会があるんです。
その連絡があったのは、今年のお正月なのですが…
どうする? 行く? 行かない? どうしようかなぁ…
なぜ悩むか簡単な話…私めっちゃ肥ったから!(笑)



その時は、うわぁ〜30年振りとか笑かすなぁ…
う〜ん、このままじゃ絶対に出席とか無理やしな…
余りにもの、私の変貌ぶりにびっくりさすしなぁ…
まぁ夏までまだまだ時間あるし返事も先で大丈夫だし…
と、うだうだしてる間に…日がせまってきたし!



でもね、先日『 出席します!』って連絡したの‼︎



************************



私ね、うちの子を妊娠した時にね、なんとまぁ20㎏とか体重増えてしもて(爆笑)
しかも、うちの子4,160gもあって、でっかい子産んだんだけど(笑)全くもってその分しか減らなくて。
ここだけの話、15kg増のままずっと維持してたのね。



もうね、前は自分がどんな顔してたかとか、どんな体型してたかとか思い出せなくて(笑)
昔の写真をゴソゴソ確認して見てたんだけど……
うちのパートナーまで、無言で首を横に振るしまつよ。
変わり果てた私にポツリひと言。
『 僕は由美の足が好きやってん… 』←めっちゃ過去形
いや私、バリバリの体育会系で、テニスしてたので真っ黒やったし、痩せてもなかったんだけど、普通に引き締まった身体だったわけよ(爆笑)



あかん。これではあかん!
同窓会行っても、私の事誰も思い出してくれない‼︎
昔の面影ゼロって笑えないし。
声聞いてやっと分かったとか言われるパターンね。



『 うわぁ、お前、おばはんなったなぁ。ようそんなに肥れたなぁ。ええもん食わしてもうてんねんやろ!』
絶対間違いなく言われるやつやん!
いやもう今からリアルに耳元に聞こえてくるやん!
…このままやと、同窓会あるあるの人になってしまうんちゃうん?(号泣)



連絡受けた時はまだお正月で、半年あるから、大丈夫!
って、高を括ってたんだけど。
出席します!と連絡してから、ウォーキング始めてね。
だいたい4〜5km、夜歩いてるの。
雨じゃくて、21時までに帰宅できた日で。ってかさ!
とにかく、グタグタ言うてんと歩け!って感じで頑張ってます(笑)



************************



春に転移が見つかった時にね、色々考えたの。
人生何が起こるか分からない、明日死ぬかもしれない。
会いたい人には会っとかないと後悔するなって。
しかも、こんなチャンス滅多にない!
これを機にダイエットもやっとスタート出来るしね。



周りにはね、元カレと30年振りに会える…とか、笑い話で言うてるけどね、本当はそんな事どうでもいいの。
何か頑張る理由が欲しかったの。
私ね、このままやったら絶対にいかんの。
このまま、おばちゃんになってはいけない。



あの頃のスタイルには戻れないけど、もうビキニとか着ることもないだろうけど(笑)やっぱりね、ちゃんとその歳相応に綺麗になりたいの。
だから、本気で頑張ってるんよね(笑)



来月、ビフォーアフター載せますね!
って言いたいけど、あかんねんよ!(笑)
私、顔出し一切禁止になってて(爆笑)
仕上がり具合で、これから小出しにはOKか、一生顔出しNGかジャッジされるんよね。
ってか、誰の許可よ‼︎(爆笑)



*************************



この前の入院の時の診察でね、ドクターに聞いてみたの


『 何でもいいですよ。何か質問とか聞きたいことありますか?』

「 先生、激しい運動とか良いですか? 例えばあのぉ〜ライザ○プとか、ダメでしょうか?」

『 う〜〜ん。それは…今はやめときましょか。ウォーキングだけで充分かと。』


真剣な私に、ドクター苦笑い。
あの状況でこの質問できるん私位やな、きっと。



私、最後の足掻きの1カ月前には、ライザ○プや!って本気で思ってたのに。
ドクターストップかかったのよ!(笑)
だから、何とか自力で頑張ります!



…あれ? 7月に入っちゃった。もう同窓会来月やんか!