yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

日にち薬

 

 

f:id:yumi-fields:20180727185715j:image

 

 

昨日はね、何て書こう。何から書き始めよう。

最初の一文字がどうしても出てこなくてね(笑)

ブログをどうしても書く事ができなかった。

 

 

連絡をくれた友の気持ちがわかるから。

どうや?ってね。顔見に来てくれたり。

そしてLINEやメールね。

もう……抱きしめて泣いた。

ここにね、そのまま転記したいくらい(笑)

嬉しくて。ありがたくて。

 

 

わかるの。きっとね、何て書こうか、何て言おうか。

画面をじっと見つめたまま。

考えてくれてたに違いない。

言葉をひとつひとつ選びながら。

文章を何度も打ち直したりね。

その情景が、どのLINEからも眼に浮かぶ。

 

 

私は大切な人達に、そんな思いをさせてしまった…。

 

 

今朝は身体の痛みも随分楽になってた。

支えがなくても起き上がれた。もう日にち薬だね。

フッと身体が軽くなった気もする。

思った事書いて。心がスッとしたのかな。

いや、してないな(笑)でもね。人間てね、もうこれ

以上ない思いをしたら、それ以上は落ちようがないん。

そしたら後は、上を見るしかないんだよね。

例え1ミリでも。

上を向いて。

 

 

*********𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡*********

 

 

今日は早朝から、芦屋で仕事だった。

久しぶりに自分で運転してみたら、アクセル踏んだ瞬間

なぜかね(笑)心が踊ったの。

私は仕事でもプライベートでも、ほぼ毎日ハンドルを

握るので、10日も乗らないなんて事はほぼない。

 

 

私。私…やっぱり運転好きだ。

ポロリと涙がひとしずく

たかがアクセル踏んだだけで、そんな事を考える。

私はどこまでいっても結局はそこ。

仕事が好きだ。仕事を愛してやまない。

究極の単細胞らしい(笑)

 

 

何にも考えれない日があっても。

毎日が答えの出ない事だらけでも。

じっと小さく息をする事しか出来なくても。

それでも、寿命が来るまで生きてかなあかん。

 

 

私がもし病気と対峙する事しか

日々する事がなかったら……。

きっと気が狂ってしまってたと思う。

でも私には仕事がある。

私のすべき事が、私にしか出来ない仕事がある。

そう思ったら。何とかやってけそうな気がする。

 

 

目の前にある仕事に、しみじみ有り難いと思う。

すべき事がたくさんある事へ、心から感謝。

 

 

まだね、100%じゃない。

いつもの私まで、もう少し時間が必要だけどね。

後は日にち薬。

心も身体も。日にち薬。

 

 

いつもたくさん心配かけて。

本当にごめんなさい。

ありがとう。