yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

私の大切な事

 

f:id:yumi-fields:20190524101516j:image

 

今日も暑い一日だった〜

皆さまいかがお過ごしですか?!

ここ数日は毎日、プライベートと仕事とスケジュールがつめつめになってた!

ゴールデンウィーク中にアトリエ仕事をゆっくりしようと思ってたのに、しっかりオフにしちゃったから(笑)

ぼーーってしてたツケが一気にきた!(笑)

 

 

しなければならない事と、したい事とが必ずしも一致しないから。

たまに自分にいーーって💢なりながら(笑)

でもね、なんか無駄な時間はひとつもなくて。

私の好きな感じに時間が流れてた。

 

 

私ね、病気になって本当に思うんだけどね、自分の仕事を持ってて良かったなぁって。

前みたいにあちこち飛び回るほど動けなくなったし、昔みたいに何ヶ月も先の予定なんて、入れる事はなくなったけどね。

 

 

たまにね、過去のスケジュール帳を見てたらホッとする時がある。

これからもまだまだ、私のすべき事あるわって。

私ほんとにアナログだから、スケジュール帳に何でもメモしてるの。

あちこちのページの隙間に、予定だけでなく日記か?位にね、その時々の気分までたくさん書いてる。

 

 

*〇月〇日、〇〇様、お孫さん誕生! 次回、隆真のおさがりをお持ちする事!とか(笑)

*話が弾みすぎて、ジュエリーを見せるの忘れて帰宅!後日ご自宅の方へ伺う事。〇日に変更!とか(笑)

*昨日は夜中に〇〇様からお電話有り。恋の悩み相談3時間…そんな男、別れて良かった!とか(笑)

*末っ子の娘さん来年ご結婚!良かった嬉しい!あんなチビちゃんだった子が!次回婚礼用の『パールとダイヤ相談』カタログも持参の事!とかね。

 

 

……もちろん仕事中心なんだけど、私本当に色々と書いてるの(笑)

自分のスケジュール帳に日記のようにね、その時々のお客様との会話をメモしてたりする。

読んでたら私の日々の行動が手に取るように分かるの。

その日の天候や、車で走った道のり。

その時に聴いてた音楽や景色まで思い出す。

 

 

手帳も一年も使うとボロボロというか、クタクタになるんだけどね。新しいのに変えても古いのを捨てれないの。

何だかね、ものすごく大切な事がたくさん詰まってて。

予定だけでない何か。もっともっと大切な事。

だからね…私にはクタクタになった手帳が宝物なの。

 

 

…ちょっと何かメモを確認するつもりでパラパラめくり出したら、その場に座り込んで小一時間も読み返してる時がある。

そしてなぜかいつもポロポロ涙が出る。

『 私はもう20年近くも、このお客様方に支えられてきたんだなって 』

 

 

私ね、長いお客様がほんとに多い。

10年以上なんて普通やのよ。

本当に長いお客様になると結婚する前からだから、未だに旧姓で名前を呼んでもらってたりする(笑)

そして今現在お付き合い頂いてるお客様のほとんどが、そのお客様からのご紹介ばかりやの。

 

 

お客様からお客様へ。ご家族、お友達…。

全ての方が繋がってる。しみじみ有り難いなぁって。

私は恵まれてるなぁと心から思う。

目の前に自分のすべき仕事があるって感謝やなぁって。

自分の居場所があるってね、有難いやん?…ほんとに。

そんな幸せをじわじわと感じながら生きてけるって、最高に贅沢なことやんね。

 

 

 

𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡

 

 

 

今日はね、そんな事をあれこれ思い返しながら、クリニックに行ってたの。

京都までの電車の往復、ゆっくり座りたかったから準急に乗って移動。

そんな感じで、日々体調とも相談しながら過ごしております。

 

 

ちょっとしんどい時は、休めって事よねって、今は素直にそう思える。

そしてそんな時は無茶をせずに、無理もせずに、焦らずゆっくり行こうって思ってる。

 

 

この前のブログに、少し腫瘍が動いてるって書いたから心配かけてしまってるけどね。

不思議と、深刻になってないのよ。大丈夫。

そら今は抗がん剤を身体から抜いてるからやろなぁくらいに思ってるの。

不安や焦りよりもね、今してる治療も含めて、自分の選んだ道を信じてるから大丈夫やわって。

 

 

40代最後の一年……。

私の身体も、私の仕事も大きな転機を迎えると思う。

神さまは、病気だからってほんと容赦ないしね(笑)

当たり前やけど特別扱いなんてしてくれへんし(笑)

でもね、だからこその学びがたくさんあるからね。

 

 

私がこれまで大切にしてきた事。

そして、これからも大切にしていく事。

それさえブレなければ、私は自分らしく寿命を全うできると信じてる。

 

 

さて。この一年も楽しく生きてこう!

 

 

 

 

FIELDS GROUP アトリエブログ

https://ameblo.jp/yumi7837

 

 

*リメイクやリフォーム、今日からどんどんアップします。↓↓↓↓↓↓

FIELDS GROUP ホームページ

http://fieldsgroup.jp/