yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

親愛なる…



今朝は大阪市内でのお仕事。
私が旧姓の頃からなので、もう15年来のお客様。
出会った頃からずっと私を応援して下さってる方。
このブログにも何度か書かせて頂いた事がある方なのだけどね。



この方のご主人が、ご病気なのだと知ったのはもう夏の終わりだった。
とても仲の良いご夫婦で、お仕事も一緒に経営されている。
そのご主人が闘病されているって?
話を聞いた時は耳を疑った。びっくりした。
今日まで何度もお会いしてるのに、私を気遣って黙ってらしたのだ。



でもお互いの事情を話せてから、こうして2人でゆっくり話せる機会が増えて嬉しい。ブログもとても楽しみにしてると言って下さった。



『 どの記事を読んでもね、頷きながら分かるわぁ分かるわぁと思って読んでるのよ。』



『 〇〇さんのブログ(私の旧姓)新しい記事が書かれたら、娘がいつも教えてくれるの。病気の事も、仕事の事も、面白い話も、全部楽しみにしてる。元気をもらえる。これからもずっと書いてね。』と。



『 ここ開けたらすぐに〇〇さんのブログ見れるからって、娘がしてくれたのよ。』
と、スマホを見せて頂くと、私のブログがすぐに読めるようになっていて。
そんな何でもない事がね、とてもとても嬉しかった。



私がこの8月末に書いたブログ記事『 生きて!』
その時の方です。
またご興味のある方は読んでみて下さい。
*なぜか過去記事が貼れなくなってる(汗)どしてかな?(笑)




いつも何かの折に、旅先でも思い出して下さり、私の分もと何かしら買ってきて下さる。特に縁起物など(笑)
そのお気持ちがこそばいくらいに、本当に嬉しい。



例えば今日は、来年の干支、亥の飾り物と、これ必ず元旦にお財布に入れてね、お金増えるから(笑)と、縁起物の可愛いガラス細工の亥を頂いた。
こんな事を、当たり前のようにいつもして下さる。
私ね。その度に思うの。
私もいつか、この方みたいになりたい!って。



恩着せがましくなく、サラッと自然に。
お金にも本当に綺麗な方で、きっと諭吉さんはこんな人が大好きなんやと思う。
だから、わんさかわんさか集まるんだわ。
気がついたらお金が貯まってて。
えらいこっちゃになるんやわ(笑)
私も油断したらお金が貯まる言うてみたい!



そして何より、私の事を本当に応援して下さる。
頑張って!声援だけでなく(笑)沢山お買物もして下さるし、色んなアドバイスも下さる。




今日頂いたアドバイスは、実は私自身がずっと感じていた事だった。
私の本心というか、心の声をはっきりと言われてしまった。
胸にずんと来たけど、嫌な気持ちは一切無く、逆に物凄く背中を押してもらった気がした。



その内容については、長くなるので次の記事で書きます。
仕事面での、軌道修正です。



今日もありがとうございました。
話の最後には、あなたは必ず出来るよと、頑張りなさいといつも大きなエールを下さる。



真夜中に寝ぼけながら書いてはいけなかった内容だけど(笑)
また頭がしゃんとしてる時に、しっかり書きます!
とにかく私は、日々仕事(笑)元気です。




FIELDS GROUP アトリエブログ
https://ameblo.jp/yumi7837

FIELDS GROUP ホームページ
http://fieldsgroup.jp/